その気になれば~♪

*いつものように*

ワォ!

2021年02月13日 | 喜楽
土曜日
 
スッキリしない
晴れ
 
 
暖かい
 
 
 
 
 
庭に
彩の少ないこの季節

南西の隅に
黄色発見
 
 
 
 


 
 
Wikiによると
 
解熱利尿作用のある
生薬で
 
「黄梅」は
立春(2月4日ごろ)から
啓蟄の前の日(3月5日ごろ)までの
季語なのだそう
 
 
 
 

 
 
 
オランダから届いた
ヒヤシンスも
 
毎年
掘り起こし
秋に植え替えている
チューリップも
 
すくすく
 
春は
もうすぐそこ
かな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
ドイツから
小包
 
 
誕生日でも
クリスマスでもない時期
 
いったい
誰から
 
 
 
 

 
 
Markus!!
 
結婚のお祝い
送った八月
 
暑い時期で
チョコレート控え
 
抹茶チョコ等
クリスマスに送ったから
 
そのお返し
 
 
,Linzer-Torte'
 
ケーキ?
 
いゃ
ケーキの素!
 
中に入れるジャムと
リキュールも
 
Viel Spass beim Backen!
ケーキ作り楽しんで!
メッセージ付き
 
 
久しく焼いてない
上手くできるか
 
 
思い腰をあげなくちゃ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
土曜日だけど
パパ・ママ仕事で
 
KG
保育園
 
お迎えに行くと
まだアトリエで絵の具遊び中
 
両手に真っ青の絵の具をつけた状態で
ママ〜!
両手を広げて走ってきたそう
 
先生が慌てて捕獲(笑)
手洗い場に強制連行され
大泣き
 
手を綺麗に洗ってもらったのに
服を脱ぐ時
バタバタしたので
服についていた絵の具が顔に
 
 
 
普段
園内は撮影禁止
 
今回
この顔が面白く
特別に
撮影させてもらったそうな
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに
産所公園に行きました
 
行きも帰りも
保育士と手を繋いで
しっかりと歩いていました
 
公園では
お友達がシャボン玉をしていると
飛んでいくシャボン玉を
キャッキャと追い掛けていました
 
お部屋の中では
飛び石に登ったり
お友達が飛び石をまたいで
ハイハイしなが進んでいるのを見て
同じ様にやっていました
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 若い?鈍い? | TOP | テニス »