その気になれば~♪

*いつものように*

光と戯る

2021年04月10日 | 西宮
土曜日
 
 
ママ仕事で
 
KG
保育園
 
 
 
 
 
家の中から
抱っこ!
 
どうなることかと思ったけど
 
今日はその後
 
しっかり
歩いて登園
 
 
 

 
 
 
KGを送った後
マンションへ
 
昨日
足を踏み入れず
 
 
来ればよかった
 
クロス張り替えの
臭いが
 
引越しまで
毎日
換気に来よう
 
 
 

 
 
1日の家事を済ませ
夕食の準備もOK
 
引越しの用意も
少しだけ
 
土曜日は
先生も少なく
 
子供も
KGの他に一人だけ
 
いつもより
ちょっと早い時間
4時にお迎え
 
私を見るなり
飛びついてきて
抱っこ!
 
まさか
家まで抱っこじゃないよね
 
 
先生には
筋トレだと思って頑張ります
 
そう言ったものの
 
 
ベビーカーで来るべきだったか
 
 
だけど
エレベーター使わず
エスカレーターに誘導
 
すると
歩き出し
 
汚水マンホールに描かれた
カエルを辿りながら
帰宅
 
 
 

 
 
突然
あ!あ!と指差し
 
私のiPhoneに光が反射
それに反応したKG
 
余りに可愛くて
 
小さな鏡に持ち替え
その様子を撮影
 
 
 



 
トトロのリュック
 
えり子おばあちゃんから届き
大喜び
 
抱っこして
また
となりのトトロ
鑑賞
 
大ハマり
 
 
 
 
 
 
保育室では
カバンを持ち
野菜をたくさん詰め込んで
お買い物を楽しんだり
 
お友達と一緒に
線路を繋げ
電車を走らせたり
 
キャッキャッと
嬉しそうに
笑いながら
遊んでいました
 
自動車の道路も
上手に
牛乳パックブロックを繋げ
長い道や坂を
お友達と
いろいろ試しながら
走らせていました
 
和上公園では
ブランコに一人で乗り
ピョンと飛び降りては
もう一度乗ると
ジェスチャーで教えてくれました
 
たんぽぽやアリも見つけ
ツンと触ってみたり
 
巣に入るアリに
バイバイと
手を振ってる様子が
可愛いかったです
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« バックバックバック | TOP | やったー! »