その気になれば~♪

*いつものように*

常温豆腐

2020年12月15日 | 買物
火曜日
 
いい天気
 
 
だけど
 
寒い
空気が冷たい
 
 
 
 
 
 
 
今頃になって
冬を実感
 
 
 
 

 
 
 
庭の紅葉
 
先に色づいた方
全て散り
 
二本目も
残る葉っぱは
真ん中辺りのみ
 
🍁
 
 
 

 
 
 
ところで
主人
 
いつもなら
外勤の火曜日
 
先週はOKだったものの
 
留守している間に
県内
コロナ感染が広がり
 
対象外だった非常勤も
 
泊まりで出掛けた場合
 
帰宅4日後に検査
ネガティブと確認できるまで
院内に立ち入ることが
できないことに
 
したがって
今日はお休み
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言う訳で
 
昨日
オランダから届いた球根
 
植えるのに
まだ遅すぎることはない
そう言われ
 
寒い中
主人が
植えてくれた
 
 
開花は遅くなるけど
ちゃんと咲いてくれる
はず
 
 
 
 

 
 
 
そのオランダの友達
息子のトムから
 
味噌汁が恋しいと
リクエストあり
 
味噌
鰹節
昆布
豆腐
 
 
豆腐って
送れるものあるの
 
 
 

 
 
 
言った先に
主人がネットで発見
 
 
古浜町
 
ここで買えるよ~と
 
 
ひとり車を飛ばし
行ってきた
 
こんな海の近く
 
ちょー寒かったけど
折角だから
車を下り
写真♡
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
パパ
午後から外部講義で
 
朝は
3人で
元気に登園
 
 
 
ところが
帰り
 
 
 
立ち寄った
スーパーまではよかった
 
そこで乗ったカート
降りたくない
 
あれで
家まで帰りたかったのか
 
 
 
道路危ないのに
座り込み
寝っ転がり
ぎゃああああ
 
号泣のKG
抱きかかえるのも大変
 
家に帰るのに
どれだけ時間がかかったことか
 
 
ママ
もうお迎えに行きたくない
疲労困憊
 
 
お疲れ様でした
 
 
 
それでも
KGが笑顔になると
ママも笑顔に
 
 
まず
ママが笑顔になると
KGも笑顔になる
かも??
 
 
 
 
とにかく
お疲れ様デシタ
 
 
 
 
 
 
 
 
お外では
作業をしていた高所作業車を
「あっ!あっ!」と
教えてくれて
しばらく見ていました
 
葉っぱのトンネルで
実を集めたり
坂を上ったり下りたりも
上手でした
帰りは歩いて帰りましたが
しっかり手をつないで
歩いていました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 最終日、またね! | TOP | 通関電子データ送信義務化で... »