その気になれば~♪

*いつものように*

いいよねー♪

2022年08月05日 | 新生活
金曜日
 
 
 
 
 
FaceTime中
早朝カンファレンスを終えた
Opa帰宅
 
iPadを持ち
玄関で出迎えると
 
お外見せて〜♪と
KG
 
Wi-Fi
切れないかな
 
 
玄関から出て
駐車場
庭と案内
 
そこ入って〜♪
 
掃き出し窓から
家の中へ
 
トトロ見た〜い♪
 
2階の大きなトトロが
階段を下り...
 
昨日も
おおばあちゃんの家で
ドア 見せて〜♪
家の中1周
 
藍住の家でも
何度も
お庭見せて〜♪
 
玄関の端まで行ったら
Wi-Fi切れた
 
このところ
とにかく興味津々
KGなのデス
 
 

 
 
8時半 KGが登園後
ささっと準備
 
09:09
出発
 
主人が頑張り
鴻ノ池まで運転
 
かっこいい瀬戸大橋の写真は
主人
 
私は運転
 
 

 
 
家に着く前に
まず
しきびを購入
 
お墓参り
 
 

 
 
昨夜
メッセージを送っておいた
近所のレストラン
 
今朝6時
返信あり
 
お席あります
お待ちしています
 
 
暑い中
てくてく歩いて
12時5分到着
 
店主おすすめ
今日は
アルザスの白ワイン
 
甘そうな色だけど
さっぱり美味し〜い♡
 
パンも美味しい
 
ワインとパンだけで
もう十分
 
なんて思いながら
 
デザート・珈琲まで
全て 美味しく頂きました♡
 
 

 
 
夜7時まで
何の予定もなく
 
ぐっすり昼寝
 
 
 
19:00~19:30
シバム
 
19:45~20:15
ボディコンバット
 
今日は主人も
ベーシックエアロではなく
ボディコンバット
 
 
 
 
 



 
朝は三原で
夕方には藍住で
FaceTime
 
自分の思いと違うことになると
泣き喚き
しばらく収まらない
KG
 
落ち着いてくると
抱っこ〜と甘え
抱っこしてもらうと
ごめんねと言う
 
これの繰り返し
 
今が
そういう時期なのね
 
 
 
 
 
 
「パトロールです
お腹痛かったら言ってください」と敬礼し
ピーポーピーポーと
園内の見回りをしてくれていました
 
その後
マグフォーでコマチを作ったり
四角と三角を上手に組み合わせ
ロケットを作り
人形を乗せて
走らせていました
 
館内散歩では
小さなお友達とすれ違うと
愛おしそうに見つめ
目線を合わせて
タッチしていました
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« ひと安心 | TOP | 広島原爆の日 »