その気になれば~♪

*いつものように*

初収穫

2022年09月07日 | 野菜・果物
水曜日
 
 
今日は穏やか
 
風もなく
気持ちいい青空
 
まず
シーツを洗濯
 
その後
荒れ狂った庭を
掃き掃除
 
汗だくになったけれど
気分スッキリ
 
 
 
 
 
AOK
 
11:15~12:00
ベリーシェイプ
 
12:15~13:00
タエボ
 
今日は
キャンセル待ちも出る
大入満員
 
CO2モニター
警報鳴らぬよう
いつものハードさはなし
 
それでも
汗びっしょり
 
お風呂が
気持ち良し
 
 

 
 
お昼は
丸亀製麺
 
はらぺこ主人
トマたまカレーうどん
 
私は
タルタルソースと
特製合わせラー油がたっぷりかかった
辛タル鶏天ぶっかけうどん
 
オイシカッター
 
 
家に帰る前に
お墓参り
 
 

 
 
スダチ初収穫
 
今年は
必要な時に
必要なだけ取ればよし
 
 



 
三原に向け
出発する前に
 
車の屋根に映った空も
一緒に撮影
 
いつもより
30分早い時間
 
 
 
 
 
長距離運転
青空は気持ちいいけれど
車内に陽が入ると
疲労度が増す
 
 
だけど
香川県に入った辺りから
雲が多く
運転が楽に
 
坂出JCTから
北上
 
瀬戸大橋に向かうと
青空も
太陽は雲に隠れたまま
 
 
 
最初の運転交代
府中湖PA
 
自動販売機で
桃ソーダ
 
2回目の運転交代
福山SA
 
リトルマーメイド
デニッシュバー
 
これを飲んで食べるのが
このところ
二人のブーム
 
 

 
 
本一橋から望む
いつもの眺め
 
中洲の木々に
白鷺か!?
 
月には気づかず
後で写真を見て知った次第
 
 



 
15時03分 出発
17時33分 到着
 
休憩含め
2時間半
 
お疲れさん
 
 
 
 
 
 


 
朝 藍住で
夕方は 三原で
FaceTime
 
最近になって
野菜どころか、お肉も野菜も
食べなくなった
KG
 
ふりかけご飯が
やっと
 
そんな時期なんだと
思うしかない
 
 
 
 
 
お散歩を早目に出発したので
閉まっているお店が多く
「今日はあそこも閉まってる。どおしたのかな?」と
心配しながら歩いていました
 
お友達が泣いてると
「泣かなくて大丈夫だよ。
もうすぐ公園に着くから頑張ってね」と
声を掛けて引っ張ってくれていて
頼もしかったです
 
市役所南側広場では
トンボを一生懸命追いかけ
捕まえることが出来
大喜びしていました
 
園に戻ると
「先生見て。サナギだよ。」と言って
ギュッと小さくなり
「それから蝶々になるんだよ」と
蝶々の成長過程を
体で表現して教えてくれ
可愛さと
成長している姿に
癒されました
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 台風の風 | TOP | バタンキュー »