その気になれば~♪

*いつものように*

思い出の松山経由

2017年10月15日 | 実家

今日も
朝から雨ながら

実家を後に
墓参りの折は
降っておらず

今回は
松山経由で三原へ

妹にとっては
久しぶりの愛媛

娘が産まれた時
お祝いに来てくれて以来
実に 26年ぶり

まず
例年のごとく
新米を頂きに
友達宅訪問



そして
懐かしの松山で
懐かしのランチ

変わってなーい
この味 嬉し


洗練され
すっかり観光地になった
ロープウェイ街に
妹 びっくり



蛇口をひねると
みかんジュースが
でるんよ!



「でるんよ」って
伊予弁

可愛い 懐かし



その昔 家族で
道後に住んでた私達

学生だった主人は
その近所

何年か前 主人と二人
住んでいた家を探しに来たのに
今回 また 迷うという

なにせ
37年前のこと

まだ あった
よく私が金縛りにあってた家



道後温泉本館
保存修理工事が始まっていると思ったら
平成30年秋以降の予定のよう



タイミングよく
坊っちゃん列車が 戻ってきた
道後温泉駅

あっちもこっちも
新しくなり
昔を思い出せる箇所を探す
妹でありました



残念ながら
強くなった雨により
退散

石手寺の前を通過
奥道後を抜けて
今治へ



青空の下
来島海峡大橋
見たかった



愛媛県から
広島県へ



走り辛い
雨の日の夜



夕食は
『やました』
豆腐御膳

お疲れ様でした


この記事についてブログを書く
« 陶板複製画 | TOP | 雨だから »