その気になれば~♪

*いつものように*

夜中の格闘

2021年12月06日 | KG&Emily
月曜日
 
 
毎晩
二人の可愛い子たちから
お呼びがかかり
ママは大変
 
 
パパ
おっぱいでないし
 
KG
夜はママじゃなきゃ
ダメ
 
 
同時に
お呼びがかかるのが
一番困る
 
 
 
 
 
今朝5時半
 
大泣きのEmili
授乳しなきゃなのに
 
KGも
ママ〜ママ〜ママ
 
 
OMAで
なんとかなるか!?
 
部屋に行くと
憮然と正座してた
 
抱っこする?と聞いたのが
間違い
 
13KgのKG
下りてくれない
 
20分が限界
 
ケイケイ
重くて腰痛いよ
寝ようよ
 
いやや
 
 
あっち行く
 
結局
私の寝床へ入り
8時まで爆睡したKG
 
 
私は
畳に押し出された上
乗っかられて
起きられず
 
様子を見に来たみんな
ビックリ
ぃゃ
苦笑い
 
 
 

 
 
KG
朝寝坊して
パパに送ってもらえず
 
OPAに
Emiliを任せ
 
久しぶりのママと
一緒に3人で
登園
 
 
なかなか中に入らず
9時
先生に担がれ
泣いて部屋の中へ
 
みんなの輪に入ってしまえば
楽しく過ごせるよね
 
 
 
 
 
ぽちゃぽちゃになって来た
Emili
 
首の力もついて
のけぞる様に
 
 

 
 
お兄ちゃんより
小ぶりだけど
 
KGの新生児時代と
似た表情をすることが
よくある
 
でも
やっぱり
顔は
女の子っぽい
 
 
 

 
 
マンションのエントランスに
1本だけモミジ
 
綺麗に紅葉
 
昼前
買い物に行く折り
撮ってみた
 
 
 

 
 
咳が残るOPAは
留守番
Emiliを任せ
 
ママとKG
お迎えに
 
KGに花を選んでもらい
買うつもりで
花屋に立ち寄ったら
 
KG
クリスマス装飾に気を取られ
花に見向きもせず
 
や〜めた
帰ろ〜っと
 
 
 

 
 
K2シロップ
沐浴後あげるの忘れ
 
ならば
KGが帰って来てからと
あげるの
手伝ってもらった
 
Emiliのオムツ
トイレに捨てに行くのも
喜んで手伝ってくれる
優しいお兄ちゃん
デス
 
 
 



 
パパとお風呂に入るのに
大泣きKG
 
パパ疲れ果てて
出て来たら
 
パパ〜♡と甘い声
 
上機嫌で
ご飯どうぞ
食べてね
って
 
さっきまでのは
何だったの!?
 
驚きの
早変わりに
 
パパ
目をパチクリ
 
そんな年頃なのよね
 
 
 
 
 
朝は
おままごとで遊びました
 
おままごとで
お友達が
次々に料理を作って
もってきてくれるのを
「うわぁ!おいしそう!」と言って
お友達と食べていて
 
テーブルが
料理でいっぱいになると
「いっぱい!」と
大笑いしていました
 
公園では
お友達とよーいどんをして
走ったり
木の棒で
砂にお絵描きをして
遊んでいました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 主役はボク | TOP | 大成功 »