その気になれば~♪

*いつものように*

気楽に生きる

2022年06月16日 | 美容院
木曜日
 
 
 
 
 
昨夜
突如思いつき
 
SNSで
美容院に予約依頼
 
10時半ならと返事をもらい
 
朝のうちに
最寄りのスーパーで
お買い物
 

 
 
帰りがけ
駐車場で呼び止められた
 
昨日
帰宅後すぐ
待ち構えていたかのように
ピンぽ〜ん
マンゴーを届けてくれた
近所の方
 
お礼を言って
しばらく立ち話し
 
そりゃぁ
皆さん
不思議に思うんでしょうね
 
徳島には
何があるの!?って
 
 
あるのは
古い家
 
何より
周りを気にせず暮らせる
自由
 
かな〜♪
 
 

 
 
長い付き合いの
美容院の先生
 
私たち二人のこと
よく分かってて
 
とやかく言わず
あんたら変わっとるよね〜で
済ませてくれる
 
気楽なのがいい
 
だから
美容院変え難い
 
 
 
 
 



 
Emiliの頭
可愛いリボンカチューシャ
 
だけど
パパ
 
酔っ払いのおじさんが
頭にネクタイ巻いてるみたい
 
だってー
 
 
そりゃないよねー
可愛いのに
 
でも
バカボンパパも
思い浮かぶ
 
 
 
今日は
スイミングを休み
Emiliと
パパの職場を訪問
 
泣くこともなく
色んなおじさんに
抱っこしてもらったそう
 
人見知りは
まだだね
 
 
 
 
 
 
和上公園へ
カタツムリやダンゴムシの
お友達探しに行きました
 
たくさんのダンゴムシを見つけた後
葉っぱの上に
カタツムリを見つけたときには
飛び跳ねて喜んでいて
可愛かったです
 
「あっちで見つけたー!けいけい見つけたー!」
 
保育士やお友達に話す姿も
嬉しそうで
 
園に帰ってからも
飼育ケースにいれたカタツムリを
観察していました
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« ねずみ取り⁉︎ | TOP | キューキング »