その気になれば~♪

*いつものように*

寄り道の旅

2015年11月11日 | 実家

よかったー
今日はいい天気



今回、草は枯れ
木々の剪定も まだ必要なし

早朝 主人が 残っていたスダチを収穫
結構あって ビックリ



甘夏は、反対に 少な目
母が好きだったポンカンに至っては たった二個

春に収穫 致しましょ



さて、業者さんと最終確認後
工事開始

後はお任せして
予定通り 松山へ向け 出発
ひたすら西へ

新境目トンネルの中で見つけた 県境表示
走行中でもハッキリ見えるよう、横方向に非常に長いそうな

徳島県→ は撮り損ねたけど



←愛媛県 ヤッタネ!

そして これは エックスハイウェイ⁉︎



高松自動車道、松山自動車道、高知自動車道、徳島自動車道の交わるJCT

実は
私たちが三原に引っ越した 2000年3月 ここが開通



そういう訳で 地味にビックリ
この区間 西に向けて走るのは 15年目にして今日が初



さて お昼



昔住んでいた近く うどん屋さんで
大黒屋うどん 美味しかった


ふと思い立ち 住んでいた家を訪問
お留守で残念


でも この後は予定通り

友達のところに 無農薬米をいただきに
今回は 30キロ2袋



19歳のマロンちゃんと12歳のラムちゃん
元気、可愛いー♡



耳が遠く ジャンプ力も衰えたけど
ラムちゃん ボール遊び まだまだ上手!
ラム動画


そして yoshieさん訪問
と言っても 受診で... 申し訳ごじゃりませぬ
お世話になりました♡

暗くならないうちに、と急いだけれど
あっと言うまに 日は沈み...



ゆっくりお喋りするために
今度は来ていただくことと致しましょう~♪

お待ちしております♡



こちら 昨日午後から走ったルート

三原 → 徳島 約 200Km
徳島 → 松山 約 190Km
松山 → 三原 約 140Km

最後の高速
しまなみ海道で 前を走る車が蛇行
ついに 側壁に接触
反動で対向車線に飛び出す直前でとどまったー 怖いぃぃ

居眠りか!?

追い越し車線なく車間距離を取り走行したけど
こんな時 どうしたらよいのやら
この記事についてブログを書く
« 早 1か月 | TOP | 5年ぶり 腰痛再発 »