その気になれば~♪

*いつものように*

ツバメ

2022年09月29日 | 生き物
木曜日
 
 
 
 
 
どんより空ながら
庭へ
 
掃き出し窓を開けた途端
屋根の上にいたツバメ
一斉に空へ
 
そろそろ南へ旅立つ頃
 
来週には
この光景見られないかも
 
 

 
 
そう言えば
今年
 
トレニア
咲かなかったな〜と思ったら
 
2鉢に
数本
零れ種から花をつけてた
 
 

 
 
夕方
主人はカットに
美容院へ
 
 
私もそろそろ
染めに行かなきゃ
 
 
 
 



 
このところ
気分にムラがあり
FaceTime時
顔を見せないこともあるKG
 
今日は
ご機嫌で
話しかけてきた
 
ベンチに並んで遊ぶ
EmiliとKG
 
この姿を見ると
Emili
もう赤ちゃんじゃないな
 
 
 
 
 
 
市役所広場へお散歩に行き
ちょうちょをおいかけました
 
途中
走って追いかけると
ちょうちょがびっくりするから
静かに追いかけようと
そーっと歩いていて
かわいかったです
 
ごはんの時には
「ごはん全部食べたら
パパみたいに大きくなれるかなぁ?」と
お友だちと話していました
 
なれるよー!と
保育士が声をかけると
「もっともっと大きくなるよー!」と
お友だちと笑って
完食していました
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« また取締り⁉︎ | TOP | チケットゲット »