その気になれば~♪

*いつものように*

父十三回忌法要

2020年07月11日 | 実家
土曜日
 
昨日
夕方から降り初め
 
今朝も
ザーザーだった雨
 
 
10時頃には
上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
父の13回忌
 
新型コロナ感染予防のため
妹夫婦も帰らず
 
私たち二人で
法要
 
薄日がさす中
墓前でも
お経をあげて頂き
滞りなく
終了
 
 
 
 

 
 
 
コロナにつき
会席は設けず
 
同級生の住職とは法要後に
お喋りしたのみ
 
着替えて
出直し
 
徒歩5分
フレンチレストランへ
 
 
 
 

 
 
 
その昔
仕出し「みやがわ」だった
Vivant』さん
 
80歳を超えたお母さんが
セルヴーズ(ウエイトレス)となり
 
東京から戻った
息子さんと
二人で頑張っている
洒落たお店
 
 
「みやがわ」さんが
こんなお店になったなんて
 
父は
ビックリしてるでしょ
 
食通だったから
羨ましがってるかも
 
一緒に来たかったな
 
 
 
 

 
 
 
歩いて帰ると
 
実家上空
こんな青空
 
 
 
昨日から
 
徳島県下
大雨警報が出るほどの
悪天候!?
 
 
それなのに
 
昨日の庭仕事時
今日の法要時
 
ポツリともせず
本当に恵まれてる
 
 
 
 

 
 
 
昼寝して
酔いを覚まして
 
夜に温泉
 
昨日より遅い時間のためか
少なめ
 
ただ
ビックリ
 
マスクしたまま
湯船に浸かってる人が
いた
 
 
 
そこまで気になるなら
わざわざ
温泉に来なくても
 
 
いゃ
うちみたいに
お風呂が使えない方
なのかも
 
 
 
 
 
 
 


家に戻ったところに
娘から
LINE電話
 
KG
歩ける様になったのが
嬉しい様子
 
笑顔を振りまいて
よちよちよち
 
 
 
トイサブ
新しいおもちゃが届き
 
娘がやってみせると
真似をして
上手くできる様に
 
すごい
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 猫じゃらし | TOP | 次は秋に »