その気になれば~♪

*いつものように*

Hannover Tag in 似島

2019年06月02日 | お出かけ

広島市の姉妹都市
ハノーファーを紹介する
Hannover Tag



友達夫婦に誘われ
チャーターフェリーで
似島へ

バウムクーヘン
ソーセージとドイツパンのセット

oder

上田流抹茶の体験
(お茶とお菓子のセット)

私たち二人なら
間違いなくドイツパン
だったよね



こちら
販売 ソーセージ

美味しそうだけど
すごーい行列

隣のブースは
友達の友達がお手伝い



そう言うわけで
Kartoffel(じゃがいも)Suppe

フェリー乗船全員ゲットの
似島特産たこ飯

いただきました

どちらも
美味しかった♡



ブンデスリーガ
ハノーファー96

応援してたけど
来季から2部

残念すぎる



どこかにあるはず

原口元気選手
浅野拓磨選手のサイン



Michaが
プレゼントしてくれた

2012年から4年間
Hannoverでプレーした
酒井宏樹選手のサイン付き
ユニフォーム



見るものは
然程なく

レンタサイクルで
島内一周



慰霊の広場で
足を止め



旧ドイツ軍俘虜収容所があった
似島臨海少年自然の家へも
足を運び




アップダウンありの
10km


アップは
ギアチェンジで
頑張って

ダウンは
スピード出過ぎて
海に突っ込まないよう
コントロール



時折り
足を止めながら



地域おこし協力隊駐在
『ちょっとよりんちゃい』

ただいまデス



帰ってきたら

ちょうど
サンフレッチェ広島による
サッカー教室が



中心にいるのは

2016年に引退した
森崎浩司アンバサダー



この車に
ボールも ゴールも
積んで走ってきたのね



ソフトクリーム


600円

高いねー
でも 食べよう



一口食べて
納得

手作り
美味しい♡



岸壁に座り
お喋りしながら

ソフトクリーム



別名
安芸の小富士

チャリで走った道を
眺めながら



チャーターより
1便早いフェリーに乗り
帰港

楽しい一日で
ありました





この記事についてブログを書く
« 美味しくなぁれ♡ | TOP | ポーチュラカ »