その気になれば~♪

*いつものように*

雛人形

2022年01月14日 | KG&Emily
金曜日
 
太陽は
時折り姿を表すだけ
 
今日も寒い
 
 
保育園行かない...と
KG
 
抱っこで連れて行ってあげるよ
朝早いパパの誘いを断り
 
8時半に
ママと行く約束
 
しばらく
ご機嫌で遊び
 
時間がきて
渋々登園
 
だけど
保育園に着くと
なんなんだ!?ってほど
楽しそうに入って行ったそう
 
 
 
 
 
 
夜しか使わないベビーベットに
取り付けていたメリー
 
外して
床置き型に変更
 
目でしっかり
追えている
 
 
 

 
 
首も随分
しっかりしてきた
 
 
 



 
 
大泣きで
沐浴
 
ママのセーターを
しっかり掴んだまま
 
 
 
 
 
 
ベビーカーを押して
二人でランチ
陳餐閣
 
 

 
 
週末だから
帽子を被って
保育園から帰宅
 
Emiliちゃんに雛人形
届いたところ
 
なになに〜?
開けて〜♪
 
 
ちょこっと開けただけ
チェックせず
 
飾る時で
大丈夫かな
 
 
 

 
 
メリーを見つけ
 
あ!
ケイケイのー♪
Emiliちゃーん♡
 
 
どんな反応するか
ちょっと心配したけど
杞憂に終わって
ホッ
 
 

 
 
大泣きの
Emili
 
 
隣で
YouTube見ながら
牛乳を飲んだコップを
顔に吸い付け
遊ぶKG
 
 
 

 
 
Emiliちゃんに
メリーを回してあげたい
KG
 
だけど
お腹に引っかかって
うまく回らない
 
KGの時は
まずベビーベッド
その後は
大きなベッドの隅っこに置き
オルゴールとして
使ってたから
 
 
 

 
 
マイクのオモチャを
耳にあて
ハイ!はい!
 
お辞儀までして
 
 
よく見てるネェ
 
 

 
 
歯磨き
 
まだ
夜だけだけど
できるようになるもんだ
 
 
 

 
 
泣いているEmiliに
色んなラトルを試すパパ
 
結局は
パパ抱っこが一番
だよね
 
だって
 
 
 
 


 
寝たかな?と
置くと泣いて起きる
Emiliしゃん
 
今夜も預かり
 
抱っこしたまま
MichaとFaceTime
 
話し終わる頃には
ぐっすり寝入り
 
そっと寝室へ
 
 
 
 
お友だちと
おままごとをして遊びました
 
ごはんや飲み物
たくさんテーブルにのせて
パーティーしていて
お友だちが
ふたをしていたお皿を
「ジャジャーン!」と開けると
「うわぁ!いっぱい!」と
興奮気味で
可愛かったです
 
途中「ないない嫌!」と
お片付けせずに
次の遊びに行こうとしていましたが
お友だちが片付けている姿をみて
一緒に最後まで
お片付けしていました
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« Emili 初ワクチン | TOP | 翻弄さるる »