その気になれば~♪

*いつものように*

排水管清掃

2021年07月16日 | 西宮
金曜日
 
 
 
あれ?
 
広島
いつの間にやら
 
いゃ
 
13日に
梅雨明けしてたー
 
 
 
 
 
 
パパ
午前勤務後
 
また出張
今度は名古屋
 
実家に泊まれるから
悪くない
 
行ってらっしゃ〜い
 
 
 

 
 
 
いつものように
ひと遊び
 
本も楽しんでから
保育園
 
 
 

 
 
 
久しぶりに
「美山」でランチ
 
入ろうとして
目に留まったのは
 
「閉店のお知らせ」
7月25日をもちまして...
 
 
ショックすぎる
 
コロナの影響
デスネ
 
 
 

 
 
今日は
雑排水管清掃
 
どういうものなのか
想像つかなかったけれど
 
 
キッチンシンク下
洗面所流しの下
諸々のモノは取り出し
 
洗濯機も
移動させておいて
ください
 
ピンポーンとやってきたのは
男性4人
 
ありとあらゆる
排水溝から
メインの管に届くまで
長い管を入れ
高圧洗浄
 
まぁ
私のことですから
あれやこれや聞きました
 
丁寧に
説明してくれた
 
写真
撮っていいですか?
 
いいよ
ピースしよか!? 笑
 
 
大阪のおばちゃんだけ
じゃないんだ
 
 
分譲マンションは
どこもやっていて
 
一年に一度
清掃に来てくれるそう
 
来年は
育休中の娘が対応と
なるのかな
 
ガンバレ
 
 
 

 
 
今日の
お迎えにも
 
KG
パンパないテンション
 
 
ステップ踏みながら
帰ってきた
 
そんな感じ
 
 
 

 
 
 
いっぱい遊んで
いっぱい食べて
 
ママの帰りを待つのみ
 
 
 

 
 
今日が
20台最後の日
 
KGと一緒に
 
いっぱい
写真
 
 
 
私も
30年前の7月16日に
思いを馳せた
 
 
 



 
 
マクドナルド
 
おまけの本だけど
いい
 
子供の手にも
いいサイズ
 
KGも
大好き
 
現在
ハッピーセットのおまけは
 
すぐそこにある
マクドナルド
 
行ってみよう
 
 
 
 
 
料理の本をひらいていると
1つ下のお友だちが
おっ!と
指さしをしているので
ハイっと食べさせてあげると
嬉しそうに
モグモグしていました
 
ページをめくって
沢山食べさせてあげていました
 
可愛いやりとりでした
 
誕生会では
好きな遊びは?の質問に
「ガタン!」と
電車が好きなことを
教えてくれました
 
たくさん拍手のプレゼントも
もらって嬉しそうでした
 
by
保育園
 
 
 
 
KG
726日目
この記事についてブログを書く
« OPA参上 | TOP | 30歳ハピバ »