その気になれば~♪

*いつものように*

三日連続♪

2009年01月11日 | 映画

11012009tondo 今日は予報通り 晴れたり 雪がちらついたり
寒いけれど 青空の見えるいい天気

あちらこちらで「とんど」を発見
もう そんな時期なのねぇ。

今日のランチは初めてのお店 
尾道の『きよ水』へ

11012009lunch 「あなご丼」を食べた主人 美味しいと絶賛!
私の海老天も美味しかったそうな 

ハィ 今日も とても美味しゅうございました

今日もレオンママから借りていた映画を鑑賞
『幸せのレシピ』*
- とっておきのハートフルロマンス -
11012009kiyomizu1 その通り いい映画でした

見た後で知ってビックリ~
2001年のドイツ映画『マーサの幸せレシピ』**の
リメイク作品だったとは!

探してみましょ~♪

11012009kiyomizu * http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/mainsite/index.html
** http://www.amuse-s-e.co.jp/martha/


Der Wetterbericht für heute hatte Recht.  Hier hat die Sonne schön geschienen.  Und es hat manchmal leicht geschneit.  Man kann sagen: heute war das Wetter bei uns trotz der Kälte wieder schön!

Wir haben zu Mittag in einem Restaurant gegessen, in das wir noch nicht gegangen sind.  Üeber das Restaurant hatte ich auf einem Blog meiner Fitness-Freundin gelesen und wollte das mal besuchen.  Dort kann man ohne Schuhe angenehm sitzen und etwas Leckeres japanisches essen.  Mein Mann hat heute eine Schüsselgerichte mit Seeaal gestellt.  Er sagte mir, daß das ihm am Besten geschmeckt hat, bisher er gegessen hat.  Darüber kann ich aber nichts sagen, weil ich eigentlich Seeaal nicht so gern esse.

Übrigens haben wir heute wieder einen Film angesehen.  Darauf habe ich mich schon gefreut.  Denn den Film hat meine Freundin uns ausgeliehen und bisher war ich fast nie von ihr entteuscht.

Er heißt "Rezept zum Verlieben" *.  Ich habe ihn mit Genuß aber manchmal auch mit Träne gesehen.  In der letzter Zeit sehe ich solche Filme sehr gerne.  So konnte ich ihn genießen.

Ich wußte aber nicht, daß er ein Remake deutsches Films.  Er ist "Bella Martha" **  im 2001.  Als ich im Internet nachgesucht habe, um hier etwas zu zeigen, habe ich das erst bemerkt.  Ich möchte ihn gerne mal ansehen, natürlich auf deutsch, obwohl ich dabei noch Hilfe mit dem Untertitel brauche.

* http://de.wikipedia.org/wiki/Rezept_zum_Verlieben

** http://de.wikipedia.org/wiki/Bella_Martha

Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 今日もまた... | TOP |  »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (nana)
2009-01-12 13:22:55
ご無沙汰してます。

今年も美味しい物ブログを楽しみにしてます。[E:happy01]
返信する
* nana♪ (maki_mamaki)
2009-01-12 13:46:21
* nana♪

お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
そちらは雪に埋もれていませんか?

なんだか、気がつけば食べ物ばっかりで...[E:coldsweats01]
nanaさんも もりもり食べて~ ^^
いい一年になりますように!
返信する
尾道のあなご丼は、蒲焼風ですか? (yoshie)
2009-01-13 00:09:13
尾道のあなご丼は、蒲焼風ですか?
昨日、たまたま、あなご料理について調べました。
日本一のあなご消費地は、神戸から姫路のあたりだそうで、その焼きアナゴは、他の地方と違うらしいです。
子供のころ、小さい10匹串をよく買ってもらっていましたが、なつかしいです。
今は、うなぎくらい高価になってしまいました。

返信する
マーサの幸せレシピ(原題:Bella Martha)はツタヤ... (Ballacki)
2009-01-13 19:24:55
マーサの幸せレシピ(原題:Bella Martha)はツタヤではだいたい置いてあるけど、mamakiさんちの近所にあるといいね!
でも去年とかもテレビでよくやってたよ^^
返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2009-01-13 22:55:15
* yoshie♪

これは 蒲焼風で 固めのご飯の上に海苔と錦糸卵、そして焼きあなごがどーん! 主人の好みの味だったそう。みそ汁、漬け物付きで880円でした。

あなごは明石!と思ってたけど、なんと宮島もあなごが特産なんだそう。

yoshieさんは姫路だから 子供の頃から「あなご」が身近だったのね。
私にとってあなごは茶碗蒸しに入ってるモノくらいかナ[E:coldsweats01]
あっ 去年10月友達と宮島で「あなご釜飯」食べたョ!美味しかった♪

ちなみに「10匹串」ってどんなの!?
想像逞しく、串に刺さったあなご10匹が頭の中をクルクル回ってます。[E:catface]
返信する
* Ballacki♪ (maki_mamaki)
2009-01-13 22:55:43
* Ballacki♪

おぉぉ 情報ありがとう![E:happy01]
えっテレビでやってた? この田舎では...
う~ん 私が知らなかっただけカモ [E:sweat01]

実は るんるんがDVD持っててレンタルしてくれることになりました♪
東京までもらいに行かなきゃ! [E:wink]
返信する
10匹串、私の命名です。 (yoshie)
2009-01-15 01:27:20
10匹串、私の命名です。
10匹の小さいアナゴが整列して、頭と尻尾に串が刺さって、20cm四方くらいな、あなごシート。
めざしやししやもの大きいのみたいな。
大きなあなごは3匹くらいで、ひと串です。一度、生のアナゴを買って家で竹串を刺そうとしましたが、皮が硬くてできませんでした。
うなぎもこんなに硬いのかしら。
返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2009-01-15 10:29:54
* yoshie♪

なるほど~~~
ふふ yoshieさんの命名でしたか!
どうりでネットで探してもない訳だ^^

私は、生のあなごを買ってなんて... 想像も不可 [E:coldsweats02]

こんなページを見つけましたょ [E:fish]
http://kensui.on.arena.ne.jp/syun/H16/ryourimenu16-6.htm

返信する