その気になれば~♪

*いつものように*

始球式!

2012年12月15日 | スポーツ

ずっと 気になっていた
今日の京都の天気

昨夜から 降り続いたものの
昼前には上がった模様

『プロ野球昭和55年会 VS 女子プロ野球選抜チーム』
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

開始時間を一時間遅らせ
12時 プレイボール

なんと 始球式で 娘が投げた!! 

大したもんだ!

だって 
娘は 球技が大の苦手  

話が来たとき
相当嫌がっていたもの
15122012baseball

でも 腹をくくって
終わってみれば 相当楽しかったみたい♪

この上ない経験ができて
よかった よかった~?

Naoちゃんエアロの間
ずっと 祈ってましたもん

プレッシャーを力にして
楽しめるって いいな~~~

女子プロ野球

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« そろそろ2年 | TOP | ぽかぽか日和 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでか解らないけど、すご~く運動音痴なイメー... (ぬみ)
2012-12-17 00:28:52
なんでか解らないけど、すご~く運動音痴なイメージがあるんだけど、なんでだろう(笑) かわいいから失敗してもOK!
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2012-12-17 10:44:22
* ぬみ♪

あらまぁ~ ここで色々書いてきたから そんなイメージついちゃった!? (笑)

なぜか球技にセンスがなくて...小さい頃にボール使う何か やらせておけばよかったかしらと思ったり *^^*

でもね、この間 子供の頃やっていたお稽古事について娘と話す機会があって... 色々やったけど、苦痛だったそう。楽しかったのは5年生から2年間やった学習塾とダンスだけだったって。なんかショック... でもねぇ、それまで積み重ねてきたことがあったから 楽しむことができたんだよねぇ~

スクールは楽しくなかったけど、学校の水泳の時は優越感にひたれたし、音感も英語の耳もできたって♪大変だっただろうけど 色々やって 度胸も愛嬌もできて、それが今の娘になってるんだもの、それが重要よね。

それから すごい方向音痴だったけど 一人であちこち行くようになって それも解消してきているみたい。経験することってホント大事!

...ってことで、やっぱり何か球技させておいた方がよかったかしら?ぃゃぃゃ愛嬌でカバーしてもらおう~ *^^*

ほまちゃんは、これからね! 応援してるよ~ ほまちゃんもぬみちゃんも♪^^

私も まだ遅くない!? 成長したいなー♪^^
返信する
まだまだ遅くないよ!!!何するよ?mamakiさんが... (ぬみ)
2012-12-17 17:14:10
まだまだ遅くないよ!!!何するよ?mamakiさんが球技しとく(笑)
なんでも出来る人なんて、男も女も可愛くないから、出来ない事の一つや二つ愛嬌よ!
ほまちゃんは、今のところは英語、ダンスとスイミングだけど、ダンスは先生好きみたいだけど、やる気が感じられないから今月で一回終わらせる事に。スイミングは、小学校6年生までやって、そこから続けたいと言えばやらせようかなぁ~と。もうちょっと大きくなったら、公文と習字がほまちゃんを待ち受けている(笑)しかし、ピアノを習いたいと言い始めて・・・そんな傾向はもともとあって。もしかしたら、音楽の道に進みたいなんて言われたら嫌だわぁ~。行きたいと言えば応援はするけど。。。今のところ、パイロットとお医者さんになりたいらしい♪二束のわらじは大変そうな職業だわぁ~。宇宙飛行士のお医者さんならありえるけど。。。
私は習い事たくさんはしてなかったけど、嫌だったわぁ~(笑)あとあと役には立ってると思うよ、習字以外!!!私、字恐ろしく汚いから、ほんまに習っていたのか不思議(笑) そんな私が、ほまちゃんに習字をやらせようとしてます--;
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2012-12-18 10:31:51
* ぬみ♪

うぅぅ何しよ? 球技!? お手玉!それ球技じゃない...
言ってみたものの 困った~(笑)

ホント そうだね、愛嬌で? ^^

ほまちゃん、パイロットとお医者さん!
「か」じゃなくて「と」流石!! ガンバだ ほまちゃん♪

スイミング、6年までやったらタイムとの勝負に入るね!オリンピック目指したりして~~~(^^)v
娘はバタフライが出来るようになって 4年で卒業したような記憶が...

娘は 元々学研 ここに引越して近所の公文へ。5年になって塾行きたい!って相当粘られ 塾へ。学研や公文で机に向かう習慣ができてたから よかったと思うわ。

今思えば、ベビーから連れていったスイミング以外、全部自分でやりたいと言ったものばかり。バレエが期待と違って一番つらかったって。
球技は洟から眼中になかったってこと(笑)

ピアノいいんじゃない? これだけと言いながら、1曲見事に弾いて みんなをビックリさせたお医者さんいたョ。 まるで隠し芸みたい(笑)
ピアノやギターはいいな~ドラムはあちこちにないから披露する機会ないと娘がぼやいてた。
ちなみに調理師免許、薬剤師免許持ってるお医者さん知ってまーす!
ほまちゃんガンバ!^^

習字!私が唯一やってたものだわ。またやってみたい! なのに 就職先で硬筆習ってきてくださいって言われたんだった...今更ながらショック。
娘も習字 硬筆習って 綺麗に模写できるけど、 普段 自分の字を書くから、役立ってないって...

でも 何をやっても無駄なことなんて何ひとつないと思う!

『勉強に励む苦しさは今だけであり、勉強しなかった苦しさは一生続く』
この精神でいこー!!
返信する