ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

昼の残りの味噌汁と

2018年12月17日 | Weblog
<夕食のメニュー>
焼魚・鮭カマの甘味噌漬
豚バラ肉と野菜炒め
(宮崎の長ナス、パプリカ、トマト、卵)
朝の残りのほうれん草のおひたし
昼の残りのしじみ汁

トノは、この頃 味噌汁嫌い
味噌の匂いが嫌になったのだそうだ
減塩かと思ったら。
そういう真面目なヤカラではなかった。
孫の食育のお手本にはならない男どもである。
ヤングパパさんは野菜と果物にアレルギーがあるし。
それで、夕飯には味噌汁がつかなくなった、
つけなくなった、つけづらくなった。
私は渋谷の味噌がすきなのにぃ〜。
昼ごはんを食べて、Tちゃんが出立するので、
(また、海老フライを作って)しっかり味噌汁も作った。
がんばれTちゃん、新しい仕事に向かって!
トノはシジミだけ食べなさったワイ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ大根の煮物 | トップ | 忘年会帰りの夜食 »
最新の画像もっと見る