ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

きのうの夕飯

2016年05月11日 | Weblog
おチビさんの具合が悪くて、隣の隣の区まで
夕方になって様子見に出かけました。
夕飯までに帰ってこられないかなと、
近くでお弁当を買って、食卓に置いて。

予想どおり、敵の帰りが早かったので
仕方なく弁当を食べたそうな、ほんのチョット。
飯は硬かった、
菜びたしは噛みきれない、
大根味噌漬も硬い、
唐揚げは衣も硬い、
こんなものは食べられない、と
うちのジャーのご飯を飯茶碗によそって、
冷蔵庫からタラコを探し出し、食べてました。

もったいない、と私は残りをみんな食べました。
ほんとに硬かったです。

おチビさんの病は浣腸で治りました。便秘症は祖父譲りよ。
すわ入院かなんてときは、有無を言わせず
不自由忍耐がまかり通ります。

女房食のありがたみは、わかったとおもいまふ。ふふ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ嫌いな人へ | トップ | きょうの夕食 »
最新の画像もっと見る