ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

わたしの飲み物

2014年12月29日 | Weblog
きのう、ふろふき大根を作ったときの羅臼昆布入りの湯
残った汁を飲んでみたら、美味しい 、 さわやか
今日、一日中これをお茶代わりに飲んでいました。
そうそう、大根は消化薬ですものね。おなかに、やさしいはず。

野菜の煮汁はみんなそうかな、と夕飯の時に煮た里芋汁を飲んでみたら
うううー、痒くなりそう、べたべた。これはダメね。

昨日があんまり暖かすぎた。今日は小雨のおだやかな日なのに
ぞくぞくして寒気がする。咳も出る。熱を測ったら37.1℃。あれま、
寝ていよう、と朝も昼も寝ていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかやすめ食 | トップ | 年夜のゆうはんも手抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えごのき)
2014-12-30 19:19:34
50℃くらいの湯を、起き掛けに1杯、食事をしながら1杯寝る前にも1杯飲むと、体にいいそうですよ。
昨日、歯医者さんの週刊誌で見た。
返信する
白湯ね (ぐうぐう)
2014-12-31 00:22:02
豊栄水(水道)は、天領水なみに、けっこう美味しいから
やってみようかな。
熱い白湯はすきだけど、
50℃って、熱いのかぬるいのか むずかしい?
返信する