ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

真鯛いっぴき買う!

2022年04月15日 | Weblog
<夕食のメニュー>
鯛の酒蒸しレモン添え
ヒジキ煮
 (キタアカリ、ニンジン、あぶらげ)
鯛の頭の潮汁
 (豆腐、根三つ葉)
十全茄子のこうじ漬け
切干漬

スーパーで天然ものの真鯛が1匹458円で出ていたので
買いました。鯛のこけら落としは飛び散ってめんどうなので
お店の人にやってもらって、3枚おろしにしてもらいました。
酒蒸しは、お酒をケチったのと、小さいせいで、あまり味は出なかったのですが
頭の入った汁は、久しぶり、とても美味しかったです。
ヒジキ煮はボリュームを出すためにじゃがいもを入れました。
私はこっちのほうが好きです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリは自家製 | トップ | 昼はチャーハン »
最新の画像もっと見る