![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/c1/c4d23d554a71f1da1f425420f8d888d5.jpg)
昨日は今の意識を持って過去に戻り「社会人になって初めて買うクルマをどうするか?」と言う妄想を書きましたが、
今日はその「オートバイ版」です、私事ですがお付き合いください。(笑)
ボクの場合、オートバイに関しては高校を卒業した直後に免許(中型)を取得し、
地元を離れ貧乏学生をしながら最初のオートバイを買ったので正直欲しかったオートバイじゃなかったです。
で、実際に買ったオートバイはヤマハ「RZ250R-29型」で確か83年式。
当時1年ちょい落ちで、総額20万円で個人売買(オートバイショップの店員さん)から購入しました。
まあ、無茶をせず現実的な方が優先されたので選んだと言うより買えるのが「これしか無かった」って感じです。
しかし、今の意識を持って尚且つ予算もあると言う設定で、もう一度「初愛車」を選ぶとしたら、
今度はどれを選びましょうかねぇ。
もう、そう考えただけで「ボクの妄想はレッドゾーン」です。(笑)
まず当時(1984年)、一目惚れしたのはヤマハ「FZ400R」とホンダ「CBR400F」だったです。
実は予算があれば「新車で本当は4ストの400cc」が良かったんですよね。
その次に気になると言えば、ホンダ「NS250R」か3気筒エンジンの「NS400R」ってところです。
こっちは性能より単純にスタイルが良かった…。
う〜ん悩ましいですが、やっぱり一目惚れの「FZ400R」かなぁ。
いや、REV(可変バルブ)を搭載した空冷エンジンの「CBR400F」か…、
とにかくモリワキのサイクロンを装備すると、可変した時めちゃめちゃ音が良かったからなぁ。(笑)
後に進化版としてカウル付きの「エンデュランス」やシングルシートの「F3」が登場するけど、
やっぱり初期の「CBR400F」が良い感じなので、
決定です、やっぱホンダ「CBR400F」ですね!(笑)
個人的な感想ですが、今見てもカッコいいし思い起こせば真面にホンダ車に乗った事がない。
PS:(超短期間でVT250FとNSR250R-SPには乗ってました…)
話を戻しますが、まず当時ものの「CRキャブ」にモリワキ「サイクロン」を付けてセッティングはバッチリ!
BEETのバックステップにフェンダーレス、タイヤはブリジストンの「バトラックス」で完全装備。
いやぁ、これだったら良いなぁ。(笑)
もし、これにに乗れてたら当時(18歳)のボク(今は55歳…)は喜ぶだろうなぁ。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます