Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

あの頃に戻ってもう一度クルマを買うなら…。(番外編+番外編vol.2981)

2021-05-26 09:51:27 | 日記

今日はオートバイの話題から離れてクルマの話を…、ちょこっとボクの妄想にお付き合いください。(笑)

では始めますよ。

学生期間を終えて晴れて就職、新社会人になってまず何をするかと言えば、

とりあえず「クルマを買う」ですよねぇ。(笑)

特にボク(今年で56歳)の時代(80年代)は確実にそうでした。

良いクルマに乗れば「女性にモテる」とか、学生時代には無かった「ステータスを手に入れる」って

心躍る行為だった感じです、同世代なら分かりますよね。(笑)

で、実際にボクが初めて自分で買ったクルマは、昭和59年式のトヨタ「クレスタ・スーパールーセント」でした。

確か3年落ちの中古車で、フルローン総額160万円ほどで買った記憶です。

色はあの頃大人気だったスーパーホワイト。思い出せば世間がとにかく「ホワイトだった」んですよね。

また当時の若者を中心に「ハイソカーブーム」だったと言うことで「クレスタ・スーパールーセント」も

その中の1台として人気があった車両です。

しかし…。

もし今の意識を持って当時に戻り、もう一度クルマ選びから考え直せるなら今度は何にするか!?

ここで「究極の妄想」をしてみたいと思います。(笑)

色々考えましたが、もう一度「クレスタ・スーパールーセント」は絶対にないですね。

で、悩んで悩んで出したボクの答えはトヨタ「ハイラックス・WキャブSSR」です。

時期としては昭和63年なので新車だと「LN106型」2世代目の初期モデルになります。

スポーツカー系で日産「スカイラインRSターボ」とかトヨタ「カローラ86トレノ-アペックス」も考えましたが、

後のウインター&レジャースポーツにハマる事を考えると、やっぱり4WDだなぁって思ってしまいました。

しかも、ただの「ハイラックス・Wキャブ」じゃないです。

当時大流行りした「リフトアップ&ビッグタイヤ」に荷台に搭載する「ロールバー&ヘッドライト」。

立体駐車場には入らない強烈な奴です。(笑)

実は実際、3台目で「ハイラックス・サーフ-SSRワイドボディ」にボク乗ってました。

それを今度はピックアップトラック系にして最初(初愛車)から乗りたいって考えた訳です。

まだ独身だし当時でも人とは少し違う方向だし、とにかく目立つし、荷台には色んな物が積めるし良い感じな気がします。

ボクはこれで決まりですね!ああ、素敵な妄想でした。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンテージバイクが好きな方... | トップ | 妄想が止まらない、あの頃に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事