Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

(緊急ブログ) よくぞ言った!ホワイトベース二宮祥平、そして自己反省。(番外編vol.2786)

2020-09-14 14:01:37 | 日記

知っている方も多いと思いますが、どうやら、つい先日(9月8日)痛ましい「オートバイでの死亡事故」と言う話題があった様です。

被害者は、まだ16歳で高校1年性の女性。

記事を見ると普通免許を取得して一月ほどの超初心者で、乗ってたオートバイはスズキ「バンディット250」。

数人のライダーと共に深夜のツーリング中、広い山道を走ってて起こった死亡事故です。

こう言ったオートバイ事故は毎日の様に起こっていますが、この死亡事故に関しては「別の意味合い」を含んでいる様で、

いわゆるSNS(Twitter)でこの女性がツーリング仲間を集って始まった経緯だった…とか。

今日、この件について、中古販売店(ホワイトベース)でYouTuberの二宮祥平さんが怒りをあらわにしてる動画を見ました。

まさに「あってはならない死亡事故」ですが、大問題なのはその背景にある様です。

それはこの女性が「知らない男性ライダーたち」とSNSを返して出会い、自分の技量を除外しで走ってしまった事、

まさにその事故原因ですが、カーブを曲がりきれずガードレールを飛び越して「5mも下の民家へと転落した」事態を察するに、

確実にこのツーリング集団は、我々オートバイ好きなら見てなくても「かなり飛ばしていた」事が伺えるからです。

どうしてこんな初心者の女性を引き入れて、ド深夜にそんな高速ツーリングをしたのか?その経緯は?

先導する先頭のライダーは、一体どんな走りをしていたのか?

そもそもはその女性の軽率な行動、そしてそれに群がる変態ライダーたち、しかもみんなSNS繋がりの知らない人たちばかり。

ここに大きな問題があると二宮祥平さんは怒り狂っています。

ボクはSNSをしない人なのでTwitterを見た事がないのですが、どうも出会い系サイトの様な使われ方もなされてる様で、

当然のことながら女子高生がツーリング仲間を募れば変態ロリコンライダーたちが、

「待ってました」とばかりに食いついて、それ始まりから起こってしまった事故だったって事です。

で、まず事故うんぬん言う前にそう言った「集まり方」が普通になりつつある中、果たして本当に正しいのか?

大体、男というものがどうゆう生き物なのか?この16歳の女性はちゃんと理解してたのか…?

二宮祥平さんに言わせれば、男たちの心の内は一緒にツーリングを楽しむ以前に「あわよくばこの女とやれる」って不純な動機が…。

これは「男の本能」なので、言わずとも心の中で「そう思わない人はまず存在しない」と言い切ってます。

もちろんボクがその状況であれば、50歳を過ぎたオヤジですが多分男なので変態ライダーに大変身です。

確かにどんなに格好をつけても結局世の中そんなものですし、

ボクだって実際女性ライダーとツーリングした事が過去一度もないので是非してみたいって思いは強くありました。

そんな変態集団に自ら飛び込み、挙げ句の果てに事故を起こして死んでしまう…。

確かに、やりきれないですよね。

ボクがもしこの子の親だったら「事故を起こして死んでしまった」って、それだけで済ませる事なんて絶対に出来ないです。

また、これはただの事故ではなく「殺人だ」と二宮祥平さんは言います。

若い女性ライダーがいるにも関わらず自分のペースで走った先導車はまさに事故を誘発するもので間違いなく殺人であると…。

それを予測できない他の連中も、同罪の変態ライダーばかりだと…。

ここまで行っちゃうとかなり「厳しいコメント」の様に捉える人もいる気がしますが、実際そうでしかない事実ですから…。

ボクは反省します。今後にあたり女性ライダーとの交流なんて必要ないって!

そしてもし初心者と一緒に走る場合、絶対に飛ばさないと!(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイ、リアルタイムじ... | トップ | オートバイ、カッコいい自分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事