Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

手のかかるバイクが良い?悪い?(番外編vol.2183)

2018-03-31 11:33:08 | 日記

いつも同じ事を言っちゃいますが、同じバイカーでもバイクに対する考え方は人それぞれですよね。

例えば「古いバイク」が好きな人もいれば、とにかく「最新マシン」が良いって人もいます。

まぁ、そんな感じですが「古いバイク」が好きな人って、

ある程度バイクの事を知ってて「自分の力で維持」しようと考える人が多いと思われます。

手がかかるほど気合が入って、それをバネにバイクライフを楽しむタイプです。

逆に「最新のバイク」でまず壊れない、手のかからないバイクが好きな人は、その分、性能や走りに重きを置くタイプで、

維持に関してはショップや、メーカーに頼る傾向と言えます。

どちらも、それぞれの「楽しみ方がある」のですが、

ボクはどちらかと言うと「古いバイク」を自分で何としたいタイプです。

もちろん、今までで新車でバイクを買った事もありますし、

自分で出来ない時は、ショップにお願いする事もありましたが、

基本的には自分で何とかしたいんですよね。勿論、お金がない事も理由の1つです。(笑)

壊れない新しいバイクが当然だと思ってる人からすると、???って思うかもしれませんが、

要するに手がかける事が好きなんですよね。

ただ、面倒か?どうか?と言えば正直「面倒」です。(笑)

でも、気がつけば、あれこれ考えて自分なりに何とかしようとするんですよね。

自分でも気づかない、根っからの好き者なんでしょうかね。(笑)

多分、性格もありますがそれをしたいと言う欲求が何処かにある気がします。

特に、上手くいった時の喜びはひとしおですから。

運の良し悪しもありますが「古いバイク=壊れやすい」は絶対で、

ここを直せば、次はここが壊れるって感じで、エンドレスのようにもなります。

時には「嫌になる」ときもありますが、またその気持ちを乗り越えて頑張っちゃうんですよね。

やり方が分からない時は「適当な事をする」場合もあります。

それが原因で、また壊れるって事も。(笑)

バイクとの信頼性はどんどん低くなり「助けてくれ〜!」って思う事もしょっちゅうです。

それでも、また自分で何とかしようとします。

勿論、それが自分にとって「楽しい時間」になってる事はあります。

お金がないから仕方なくそうしてる部分もありますが、そうしたいと言う気持ちもあるんですよね。

ちゃんとしたバイクに乗る事が当たり前で、

状態の悪いバイクに乗る事を「不思議に思う」人もたくさんいると思いますが、

ボクなんかは、そんな感じだったりするんですよね!(笑)










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする