今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

謎解きはディナーの後で

2011年04月14日 16時46分47秒 | 本のこと
本屋大賞、東川篤哉さんのミステリー作品に(読売新聞) - goo ニュース


「本屋大賞2011」予想は『悪の教典』『謎解き~』優勢(R25) - goo ニュース

以前からユーモアミステリーで軽妙に笑わせてくれた東川さんですが、この『謎解きはディナーの後で』はやたらと宣伝されていて読みたいな~と思いつつ、未読です。

『令嬢刑事と毒舌執事』というのが、余りにも安易な設定で、「何だか『黒執事』ぽいのかな~」などと思い二の足を踏んでいましたが、本屋大賞なら面白いのかも。

まあ、これからも楽しい作品を書いてくれる事を祈ります

以前の関連記事→『つくもがみ貸します』他

去年の本屋大賞を受賞した冲方丁さんが原作を書いていた『蒼穹のファフナー』は旦那さんのお気に入りで、最近はニュースを見ずに録画した『ファフナー』三昧です。

最近は芥川賞や直木賞より、本屋大賞の方が世の中のニーズにあっているのかも??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿