今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宝塚100周年電車

2014年01月29日 08時37分37秒 | Weblog

今日も晴れ

最近、山手線に「宝塚100周年記念」の電車が走っていて、この電車に乗れると歴代の宝塚の出し物がわかり、朝の通勤が楽しいですo(^-^)o

『ガイズ&ドールズ』のポスターを見て、主人公大地真央さんは宝塚男役のトップだとは知っていましたが、ヒロイン役を演じる黒木瞳さんが月組のトップ娘役だったと分かりました。

社内のモニターでダンスシーンを見ていたら、ミッチーのダンススタイルに似ていて楽しいですo(^-^)o
コメント

やっと初荷!

2014年01月27日 18時58分26秒 | お届け物
やっと初荷が届きました(^_^)v
会社にあった冊子での応募です。
ラフィネというリラクゼーションサロンの招待券¥2,100が2枚入っていました。
私は美容院も苦手にしている口なので、BOSSの奥様にプレゼントします。
骨盤ほぐしとかデコルテマッサージとか色々あるみたいですね。

年末に旦那さんが検診で引っかかり、食事療法を始めて1ヶ月経ちました。

最初は必死になって国循のかるしおレシピ等も購入しましたが、個人で続けるには難しいのと、やっぱり味が薄くてリタイア

自分なりにお野菜中心(驚くほど野菜を消費しています)で、かる塩レシピでタメになったかつお出汁と八方出汁を使い、お肉やおご飯(十六穀米がお気に入り)は分量をきちんと計りという感じで旦那さんの体重が4kg弱程度減量したところです。

これで検査の結果が少しでも良くなっていれば、このまま続けていきたいと思っています。

買いだめしていたマヨネーズやソースは会社の人に使ってもらい、シンプルな味付けをするせいか、お野菜が美味しいのですが、減塩は外食時が難しいと痛感しています。

まあ、もっと年をとって新しいレシピを覚えたり探したりするより、今のうちに学習したと思えば、それなりに良い事だったかも知れません

ただ、食品関係の懸賞には参加が出来なくなってしまい、残念

今まで旦那さんに何でも食べてもらってパンの懸賞とかしていたので、その辺も反省しています





コメント

町イチ!村イチ!2014

2014年01月16日 18時42分16秒 | Weblog
明けましておめでとうございます。

というには、遅すぎですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

三連休、暇だったので国際フォーラムの「町イチ!村イチ!2014」に行って来ました。

写真は、本当に何体いるのかとびっくりする位沢山のゆるキャラの中で、ダントツに変わっていて目立っていた「シスト男爵」さんです。

「おにぎりあたためますか」でみた、北海道のむかわ町のイメージキャラクターで名刺を頂きました(^w^)
コメント