今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ARENA37℃ SPECIAL

2007年02月28日 17時53分28秒 | ミッチー/及川光博
今日は月末で結構パタパタした中、銀行帰りにBook1stへ寄って、『ARENA37℃ SPECIAL』を購入。

いやー、ミッチー恰好良いです。

表紙はW-inds.で裏表紙はナイトメアだけど、しっかりミッチーのポスター付き

特に白いレザージャケット風の衣装が直球ど真ん中のストレートでこれをポスターにして欲しかったかな。アッ、でもピンクのシャツの写真も良いかも!!

何だかカメラも文章もミッチーの事をちゃんと見ていてくれる人が書いてくれると嬉しいな。国際フォーラム、ますます楽しみです。

他には平川町一丁目の林直次郎君も載っていましたが、W-inds.と一緒で『大きくなったのね~』と思ってしまうのが、ちょっとさびしい。

特に林直次郎君はあんなに小さかったのに、少年が青年になる過程を見せ付けられちゃいます。

ミッチーが最年長で(ヒカルゲンジの諸星君も載っています)コアな読者を狙い撃ちする雑誌デスね。

ナイトメアってどんな歌を歌うのかな?

たぶんミッチーの歌手としての全盛期(いつ?)を知らない人は、ミッチーの歌も浮かばないでしょうね。
それは絶対損です。
『アルバムで聞いてね。』と思ってしまう小姑ベイベでした。
コメント

やっぱりね~

2007年02月28日 10時27分42秒 | つれづれ
NY市場、株式とドルが急落 ダウ平均は416ドル安(朝日新聞) - goo ニュース

今日は2月最後の今日ですが、もう春ですね。

この記事は『やっぱりね~』です。
ここのところヘンテコリンな動きでやたら強気だったので、誰かがカードを引いた感じ?
今日の日経平均17500円くらいで終わればよいところかも。
狼狽売りがどの程度出るかな。

株は老後の楽しみで遊ぶだけなので、こういう動きも面白いです。
コメント

暇なので・・・

2007年02月27日 18時42分07秒 | ミッチー/及川光博
会社の人がまだ帰ってこないので、久しぶりに『及川光博』『ミッチー』で検索していました。
『ミッチー』だとスラムダンク系ばっかり引っ掛かります。

結構14歳のベイベとかいるのね。
わりと『私の頭の中の消しゴム』と『八雲樹(再放送』の話題が多いかな。
中には『撮影中の病院で写真を撮りました』とか、羨ましいお話もあり
『私の頭の中の消しゴム』視聴率が良い事


コメント (2)

gooブログ3周年39プレゼント

2007年02月27日 13時37分17秒 | 懸賞
私がブログを始めてから早4ヶ月。
その間もブログ登録者はどんどん増えています。
そのgooブログがまだ3周年なんですね。(°◇°;)

パソコン通信時代から思えば、ネットの環境ってどんどん変わってきて、今ではこんなに簡単に自分のブログを持つ事が出来るようになりました。
時代の動きというのか、時間の流れというのか本当に凄いです。(@_@;)
gooでブログを作ったのは何といっても、絵が可愛いから。
ついつい可愛い感じになってしまうのが悩みかも。

でも、忘れていた事や起きた事が一目瞭然なのと、日記だと途中で飽きてしまうのにブログだと書きたくなる事が不思議。(*^^)vたぶんアクセスしてくださる方のおかげだと思います。

これからももっと絵文字や会員数を増やして、楽しい場所にしてくださいね。
おばあちゃんになっても続けられたら幸いです。

おめでとう!!『gooブログ3周年』

ついでに39プレゼント応募に当たったら、もっと嬉しいです。
コメント (3)

ワンピースの懸賞情報

2007年02月26日 17時17分55秒 | 懸賞
亀田製菓さんもいろいろな懸賞をされていますが、いつもおせんべいなのでどうしようかな~等と思っていたら、こんな懸賞がありました。

『ワンピースオリジナルグッズお宝プレゼント』

でも、対象商品見かけたことがありません。
発売地域とかあるのかな
締め切りが3月31日なので探してみます。

映画のお友達ポップコーンも最近は自粛気味ですが、こういうときは多目に見ましょう。
コメント

『百鬼夜行抄』ドラマ化知りませんでした。

2007年02月26日 15時07分55秒 | TVの事
大好きな漫画『百鬼夜行抄』がでドラマ化されているのを発見。
全く知りませんでした。(T_T)
今回は第四抄でした。
飯島律はちょっとイメージが。
司役の酒井彩名さんは『アタック№1』で見た気がするけれど、もう少し影みたいな感じが欲しいです。
母親役:石野陽子、祖母役:石毛良枝もいまいち(年齢的に合わない)ですが、尾黒と尾白が可愛い
渡辺いっけいの青嵐はです。

今回の元話は『夏の手鏡』なのに、タイトルが『約束の日』。春の日の物語でびっくり。お盆の話なのに
お母さんが何故日傘をさしているのか不明です。
蛍も手鏡もおかあさんの本心も全くなかったのですが、時間の割には頑張っているかな、という印象。

どうせなら、1時間枠希望します。
もうちょっとイメージのあった役者さんで作ったら、ヘンテコリンなお笑いモノよりずっと面白いと思うのですが・・・

番組のサイトはこちら→『百鬼夜行抄』
コメント

『どろろ』良かったです。

2007年02月26日 14時51分29秒 | 映画のこと
日曜日は旦那さんのお誕生日だったのですが、寒いしするものも浮かばないので、映画へ行きました。
観たのは、ちょっと敬遠していた『どろろ』
全く期待していなかったのですが、ビックリするほど良かったです。
手塚氏の原作は大昔に歯医者さんの待合室で読んだ雑誌に載っていた記憶しかなかったのですが、カット割りや構図が思い出せるほど手塚調に出来上がっていて、
途中のCGも話の運びもほとんど無駄がなくて、2時間超でしたが退屈しませんでした。
予告編の柴崎コウのテンションも、映画を見終わったときには納得がいく場面だったので、観て良かったです。

百鬼丸の妻夫木聡くんは『ウォーターボーイズ』のイメージが強かったのですが、凄く上手なんだ~と再認識。柴崎コウも活き活きと『どろろ』を演じていて『日本沈没』の大根ぶりより成長していました。監督が上手いのか、役柄のせいか、草薙君とブッキーの差なのか???
劇団ひとりや土屋アンナ、瑛太も出ていて、出演者の予備知識が少なかった分楽しめました。
化け物を倒した百鬼丸の身体が変化するのを見た村民が「お前も化け物か。」と言って投石するシーンや、百鬼丸を作った(?)父代わりが死ぬ時の台詞など、手塚氏のメッセージも色濃く残っていて、たぶん続編が出来ると思います。っていうか、そんな終わり方でした。
エンディングもミスチルの曲が格好良くて、DVDになったら又観たいな。

『どろろ』を観た後、レンタルビデオ屋さんへ。
『ダ・ヴィンチ・コード』&『M:I:Ⅲ』を借りてきました。

『ダ・ヴィンチ・コード』評判が悪かったのですが、原作を読んでからだったせいかそこそこ楽しめました。
シラスやシオン修道院、聖杯等、原作を読んでいないと悩むかも。
謎解き場面がほとんど素通りなのが残念。

映画ってやっぱり人によって評価も違うし、感じ方も違うし、観てみないとわからないものですね。

コメント

湯島天神の梅祭り

2007年02月26日 14時22分18秒 | つれづれ
今日はですが、先週末から風が冷たくて、又手袋を出しました。

土曜日は何となく吉牛を食べたいねということになりお出かけの途中で寄って2人で980円。
やっぱり吉野家はえらいわ~
自分でこの予算で作れっていわれても絶対無理です。
食べていたら、女子高校生が3人制服で入ってきて、並盛とドリンクをそれぞれ頼み、丼を抱えつつ楽しく談笑している姿にちょっとビックリ
女子高校生のイメージってマクドなので、時代の変化を感じます。
でも、皆良い体格でした。クラブ帰り?

その後は又アキバです。←他にいくところが無いのか
新しく会社に入れるPCの下見も兼ねていたのですが、もうみんなVistaになっていて、データーの移行を考えてうんざりしています。
でも、人に頼めないし、仕方がないかな。

で、そのまま散歩に

暇に任せて湯島天神から上野まで歩いてしまって、余計寒くなってしまいました。
でも、梅はもう満開  

絵馬も満開      
      
以前ampmで当たっていたすき焼き用のお肉が届いたのですが、流石に食べる気にならず、日曜日の旦那さんのお誕生日用にしました。


コメント (4)

おむすび山25周年

2007年02月23日 16時28分01秒 | 懸賞
ミツカンのおむすび山が25周年を向かえて『25周年ありがとうキャンペーン』が『親子の日』と連動したプレゼントが始まります。(3月1日から)

『詳細はこちら』

『いろいろな日があるものね~』
『おむすび山ってそんなに前からあったんだ
と思いましたが、うちは旦那さんが梅干とおかかのおにぎり大好き人間なので、ほとんど使ったことがありません。今度使ってみようかな?
コメント

ディル

2007年02月23日 11時47分58秒 | つれづれ
今日は
今年はもう雪が降らないんじゃないかと思わせるような春雨です。

昨日、会社のお使い途中で花屋さんの店先に『S&B ディル』と書いてあって『20円』だったので、試しに買いました。
で、うっかり家に持って帰るのを忘れてしまい、今日見たらこんなにシオシオに
今日は忘れないようにします。

のベランダは午前中しか日光が当たらないので、強い植物しか育ちません。
去年はバジルを種まきしたら出来すぎてビックリしましたが、ディルもハーブなのでちょっと期待しています。

ちゃみさんのブログで『カゴメの凛子』(ミニトマトの苗)プレゼントが始まったという記事をみかけたので、探しているのですが未だ発見できず。
ミニトマト、昨年は伸びるだけ伸びて8個くらいしか獲れなかったので『凛子』(何だか育ちそうなネーミング)に期待しているのですが・・・

この間貰った何の花だか判らない球根も芽が出ないし、そろそろ土をいじらなければ。
コメント (2)