今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊豆高原『介山』さん

2012年09月24日 14時25分30秒 | おでかけ
もう1週間前の伊豆高原の記事です。

というか、お食事の覚書。。

最初のセッティング



女将の口上付き八寸。秋らしい雰囲気が出ています。





朝どり新鮮海の幸舟盛り


伊東港でとれたあわびの踊り焼き


ポテト団子の銀餡かけ


きんめのホワイトソース


伊豆のふきの葉を使い、伊豆の味噌を使った【伊豆牛磯ふき焼き】


きんめの唐揚げ


うにごはん・漬物・あさりのお味噌汁


デザート


お味はプロです。
鮑も元気に踊ってくれました。
1時間半かけて頂きましたが、とにかくお腹がいっぱいになり、伊豆牛あたりから私はギブアップ

お部屋はごく普通のペンション。

お風呂は3か所あり、全部貸切です。
私は露天風呂より内湯の大室の湯が脱衣所が広くて好きでした。

朝ご飯はごく普通のアジの開き定食。
食後のコーヒーが美味しく感じました。

確かに高原で、夜も涼しく、朝夕の散歩も気持ちよかったです。

美味しいものが食べたくなったら、又行こうかなと思っています





コメント

『踊る大捜査線  the final 新たなる希望』

2012年09月24日 09時09分37秒 | 映画のこと
土曜日、10時半の開演でも混んでいて、『踊る~』の人気は大したものだな~と感心しました。

内容的には、『相棒 劇場版2』の時と同じで、この作品も特に劇場で見る必要性は感じませんでした。
特に映像的に凄い!と思える個所も無く、迫力満点!!(これに関しては『エエッ~、そんな事して後始末はどうなるの?!』と突っ込みたくなるシーンが1箇所ありましたが)と感心するシーンも無く、TVで十分な内容。

前半1時間くらいはほとんどお遊び。
香取信吾が犯人役というのも、全体を見てしまうと『ジャニーズ動員』の為だけかなみたいな・・・

キャスティング的には他の作品に出ていた岡村君やキョンキョンの方が面白かったです。
中国からの研修生役 王さんを演じている人、TVSPの時にあれっと思いました。
『ゴールデンスランバー』で整形後の主人公を演じた方で、独特な雰囲気があり、本当に中国の方かと思っちゃいました

良かったのはタイトル&エンドクレジット

過去の懐かしい写真やシーンのカット割りが格好良いです

観終わってからの感想:『スポットCMの構成が素晴らしい!』&『スピンオフなら又、作れそう。』

途中、亡くなった小林すすむさんの出演シーンでは胸が痛みました。
これはクレジットでいかりやさんが映った時とは又違う感覚。
15年の時間って早いような、長いような・・・とちょっとシンミリしてしまいました。

始まる前にグッズをみていたら、カエル急便の可愛いぬいぐるみがありました。

『伊藤園さんから』の箱を捨ててしまいちょっと失敗したかも
ほとんど毎回見ているのに、凝ったお届け物だった事にこの時点まで気付かなかったなんて、いい加減な性格の賜物(?)です

なので、本当に『踊る~』が好きな方には面白いのかも知れません。
私はやっぱり15年前のドラマシリーズの方が好きみたいです
コメント (4)

Tokyo station hotel

2012年09月22日 16時01分31秒 | おでかけ
有楽町のスカラ座で「踊る大捜査線ファイナル」を観て、ブラブラした後、東京駅まで歩きました(^O^)
今日はTokyo station hotelが、ライトアップされるという事で、既に場所取りが始まっています(^_^;)

*正確にはライトアップではなく、TOKYO STATION VISOINという物でした。

HPよりコピペ↓

2012年9月22日(土)、23日(日)に東京駅丸の内駅舎前広場にて
最新鋭の映像スペクタクルショー「TOKYO STATION VISION -トウキョウステーションビジョン-」を開催いたします。
これは、東京駅丸の内駅舎保存・復原(※)工事の完成を祝う記念イベントとして
大正時代創建当時の姿によみがえった駅舎をスクリーンに
最先端の技術<プロジェクションマッピング>を用いて高精細フルCG映像を投影するものです。
東京駅や鉄道の歴史と未来をめぐる光景を多くの方々と共有する場の創出を目指します。
夜の東京駅を舞台に、まだ誰も見たことのない「時空を超えた旅」の物語をぜひお楽しみください。
コメント

立ち寄り温泉

2012年09月15日 15時10分04秒 | Weblog
お昼過ぎに伊豆高原駅に着きました。
軽くお昼ご飯を食べて、駅から5分の立ち寄り温泉で汗を流し、まったりとしています。

追記:
伊豆高原 高原の湯



湯上りの休み処も広く、ハンモックもあり、壁一面にコミックスぎっしりで一日ゆっくりできそう。

お風呂の種類も多彩で、一番高い場所にある露天風呂は紅葉に囲まれていました。
シーズンになれば、さぞかし綺麗な事でしょう。
泥パックやぬる湯もあり、気分にあわせて選べます。

お昼ご飯は温泉の目の前にある回転寿司 花まるさん。
あら汁は鯛の切り身が入っていて美味しかったです。
じゃらんの口コミを読む限り、夕食が食べきれなさそうだったので、調整しながらいただきました






コメント

伊豆高原

2012年09月15日 10時21分13秒 | Weblog
三連休のご飯作りが面倒なので、昨日じゃらんNETで予約して、伊豆高原に行く途中です。
眠かったので、グリーン車で寝ながらGO!
コメント

伊藤園さんから

2012年09月07日 16時09分47秒 | お届け物
昨日、9月の初荷が届きました

伊藤園さんとスーパーのタイアップ懸賞で、『踊る大捜査線』のペアチケットと飲料詰め合わせです。

10種類の伊藤園製品詰め合わせ↓



てっきりチケットだけだと思っていたので、W賞かと思ったらチケットが入っていて

伊藤園さん&スーパーさんです。
コメント (2)

キリンさんから

2012年09月07日 13時18分35秒 | お届け物
8月最後のお届け物はフードチョッパーです。
キリンさん×河内屋さんでした。
コメント