今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箱根湯本

2012年05月31日 14時47分51秒 | おでかけ
いつもは強羅温泉郷にある保養施設に行くのですが、今回は箱根湯本に泊りました。

強羅は箱根湯本駅から登山鉄道に乗り換える分、大涌谷などへ行くのには便利なのですが、いつも混んでいるし、ちょっと飽きちゃったので・・・

箱根湯本の駅はずっと改装中でしたが、随分綺麗になりました。
でも、昔の駅の方が風情があって好きでした。

駅前の早川は相変わらず気持ちよく流れています。



箱根湯本ホテルの送迎バスに乗ると、運転手さんがガイドさんのように色々案内をしてくれるサービス付きで

お部屋も広く、ちょっとゆっくりしてからお風呂へ。

近くには箱根の湯という日帰り温泉施設もあるので、ホテルのお湯がイマイチだったらそちらに行こうかな?などと思っていましたが、とても良いお湯で大満足

お部屋に戻り、ボーっとしているうちに夕食です。

ハーフバイキングという事で、案内された席に着くと、これだけでも十分なお料理が並んでいました。



メインは鯵のたたきと海鮮鍋。





天麩羅は席についてから持ってきてくれるので、揚げたてでした。



バイキング形式は一口サイズなので、好きな物を好きなだけいただけます。

写真はローストビーフ・鯛のカルパッチョ・焼き物ですが、おでんや鳥の甘酢あんかけ、湯葉の茶碗蒸しなど沢山の種類を楽しめました。





少しずつ多品種が楽しめて、お腹一杯になり、私はデザートまで辿りつけませんでした

お腹一杯でお部屋に戻るとフカフカのお布団にダイブ!
本当に楽チンな一日でした

翌日も温泉に入って朝食を頂き、歩いて湯本の駅まで

緑に囲まれ清々しい空気を堪能し、立ち寄り湯で汗を流し、お土産を買って、帰りはトラブルもなく2時間弱で帰宅でき、楽しい2日間でした

やたら大名行列フィーチャーで、浴衣に行列の柄が描いてあったり、橋の欄干にも可愛い趣向が施されていました。






コメント (2)

箱根湯本

2012年05月26日 16時34分22秒 | Weblog
昨日急に温泉に入りたくなり、じゃらんで予約して、箱根湯本のホテルにいます。

東京駅でアクティーに乗り、横浜のホームに入ったところで急停止して、停まってしまいました。
何だろう?と思っていたら、人身事故の放送が流れそのままドアも開かない状態。
自分の乗っていた電車が事故にあったのは初めてです。

駅員さん似聞いて、相鉄線と小田急線を乗り継ぎ、一時間以上遅れて宿に到着しました。

宿泊したのは箱根湯本ホテル。
安いプランだからお部屋には期待していなかったのですが、広いお部屋でした。

お風呂も良くて、今はまったりとテレビを見ています。
コメント

ニッポン放送さんから

2012年05月04日 15時39分09秒 | Weblog
昨日の夜、家に着きました。
ちょうど雨が上がって、濡れずに到着出来て今回の旅行はお天気に恵まれました。
今日は家でゆっくりしています。

写真はさっき郵便屋さんが届けてくれたラジオ番組の賞品(?)です(^O^)
使いやすそうなタンブラーとクオカード。
イルカさんのミュージックハーモニーは好きな番組なので、嬉しいなo(^-^)o
コメント (2)