今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感心したこと

2008年06月30日 17時13分10秒 | おでかけ
会社の人がディズニーランドのチケットをくれると言ってくれたのに、うちの旦那さんは「面倒臭い」そうで、ランドにもシーにも行かず
単純にどんなホテルか見学気分。

ホテルのお部屋でのんびりしてから、イクスピアリへ。

     

大きなショッピングモールの中をウロチョロしてからランドの方へ歩いていくと、『ボンボヤージュ』というショップがありました。

         

何気ないところもお洒落なデザイン

缶のデザインもお洒落で、ついつい25周年記念のクッキーと、イクスピアリ8周年記念のお菓子を購入


         

レジは沢山あるのですが、買い物かごいっぱいに色々なグッズを買う人や同じお菓子を8個も買う人など、皆さん大量購入なので結構時間がかかります。
歩いているとシンデレラやティンカーベルのコスプレ(?)をして楽しそうな女の子や、ピーターパンごっこをする男の子が一杯で歩くのも大変。

暗くなってからモノレールに乗るとランドやホテル・ミラコスタが綺麗にライティングされて、おとぎの国

        

           

『プロフェッショナル』なお仕事振りに


コメント

やっとクリア

2008年06月30日 16時06分10秒 | おでかけ
『当たっても』で悩んでいたヒルトンの宿泊券、やっと使えました。
有効期限が6月末までだったので、ギリギリセーフ

再度予約係にtelしたら、6月28日なら一人2000円アップでヒルトンルームからエグゼクティブルームに切り替えて、土曜日でも泊まれますと言われお願いしました。

舞浜の駅でモノレールに乗り換えてホテルへ。

モノレールやホテルのシャトルバスの吊皮や窓が既にミッキー

          

        

バスの中のアナウンスもミッキーやドナルドの声です。
さすがですね~

テレビによく出てくるホテルですが、宿泊するのは初めて。
「この階段をミッチーが降りたのね!!」とか「テレビで見たフロントはここなのか。」とミーハーチックに見学。
でも、なんとなく微妙に印象が違うので、また『ホテリアー』を見直してみます。

お部屋は旦那さんの希望で10階の海側。

        

葛西臨海公園や東京タワー、お台場が一望できました。

        

モノレールのパスポートやお部屋の鍵もミッキー

         
コメント (6)

土曜日のお届けもの

2008年06月30日 15時44分10秒 | お届け物
今日はたりったり

土曜日に3個お届けものがありました

味の素さんの冷凍食品キャンペーンで『お弁当箱+ボトル』

          

郵便で『ゲゲゲの鬼太郎』の試写会(講談社)と
『歩いても、歩いても』ペア劇場招待券(日テレ 天才!カンパニー)

5日が『カンフー・パンダ』6日が『鬼太郎』と来週の土日は映画で過ごすことになりそうです。

お弁当箱はサーモス製で、レンジで温められるタイプで、旦那さんの会社にはレンジがあるそうです
朝起きてお弁当づくりは

そのうち何かの役にたつでしょう
コメント

匂いはそれぞれ?!

2008年06月27日 18時30分16秒 | TVの事
いつもは朝ニュース番組を見るのですが、ここ数週間暗いニュースばかりなので久しぶりに『モーニングサプリ』を何回か見ました。

橘しんごさんが司会をしている時は面白かったのですが、その後ほっしゃんになり見なくなっていた番組です。

外国人コメンテーターと一つのテーマに関して発言しあう形式ですが、
今週のテーマは『匂い』

日本代表は「くさや」

対抗に各国から、ドリアン、チョングッチャン、臭豆腐など強豪が出そろいますが今朝はとうとう『もやしもん』で最強とされていたシュールストレミングが登場しました。

現在の司会者は徳光正行さん。
言わずと知れた徳光和夫氏の息子さんです。

この方も面白いので、今週の様子はこちらのブログかHPの『サブログ』をご覧ください。

『まさゆキズム』

今までの最高数値(臭度)をたたき出したシュールストレミング。
どんな展開になるかと思っていたら、あら不思議

参加していた女性二人は全く匂いが気にならず、食べてから「美味しい!!」
男性陣は皆涙目になっていました。

何故???

性別の差なのか、たまたまなのか???

ドリアンに対する評価も各人かなりの差があり、「匂いは奥深いな~」と思いつつ出勤

今日の『好きな匂い』の中に出ていた『LUSHの石鹸』欲しいな


コメント (2)

カンフーパンダ

2008年06月27日 16時07分34秒 | お届け物
昨日のお届けものは『カンフーパンダ』の試写会状でした。

土曜日開催なので、あちらこちらで応募して『週刊ポスト』の吹き替え版が当たりました。

         

でも、10時半開場で11時半開映って何をしていればいいのか

吹き替え版なのでお子ちゃままみれになるのかも

取りあえず、楽しければいいな

コメント (2)

『絶対彼氏 最終回 -キセキ-』(;;)

2008年06月27日 12時09分14秒 | TVの事
『絶対彼氏』の最終回、まだきちんと見ていません。

というのも、旦那さんがお風呂に入ったので、丁度クライマックスシーンの場面をオンタイムで見てしまい
下手に朝から見ちゃうと目が腫れそうで、なかなか見ることができないのです。

梨衣子から貰ったマフラーを巻いて嬉しそうなナイトですが、自分の修復が不可能だと開発者の並切の元へ。
翌日、並切は焼けついたナイトのICチップを梨李子へ渡します。

この焼けついたICチップの記録映像が本当に切ない

心の中では「焼けついたICチップの映像をどうやったら復元できるのか?」と突っ込んでいるのですが、涙スイッチが入ってしまって

見返りを求めることなく梨衣子を愛するナイトの映像をみながら、梨衣子が「もっと優しくしてあげれば良かった。」という台詞に・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

もこみちや相武紗季の演技で泣かされるとは

多分、こういう一途な無償の愛は、親が子に対して与えるもの以外では滅多にないものだからなのでしょう。

普通の恋愛でこんな思いを持つことが可能なのかどうかわかりませんが、大抵の場合、人間は自分が一番可愛いはず。

ナイトはロボットでありながら感情を持ち、その為に掛かった負荷により修復不可能になることが分かっていながら、その心を持ち続けた。

大事なものは無くしてみないとその有難味が本当には分からず、わかった時にはもう遅い。

この辺が、私の涙腺を直撃したのだと思います。

今、書いていてもホロリとしてしまう。

脚本家さんやスタッフの皆さんに

反対に『おせん』の最終回はいまひとつでした。




コメント (8)

お出かけ用のメモ

2008年06月27日 09時38分56秒 | つれづれ
今日は

『ぱど』を読んでいて行きたいなと思った催しのメモ。

東武百貨店 池袋店 
沖縄展  7月17日(水)~22日(火)

伊勢丹 新宿店 
第14回めんそーれ大沖縄展 7月23日(水)~28日(月)

小田急百貨店新宿店 
大阪ええもん・うまいもん市 7月16日(水)~21日(月・祝)

7月26日(土) 隅田川花火大会
8月2日(土)  いたばし花火大会


こちらはJTのキャンペーン『エコグッズプレゼント』関連。
『ひろえば町が好きになる運動』

日本中で開催されている運動のようですが、近場で行けそうなものだけ。

7月5・6日 成田祇園祭

7月12日  佐原の大祭

7月19日(土) 本庄祇園まつり・藤岡まつり

関東でも祇園祭りが開催されるのですね。
京都だけかと思っていました
八坂神社系ならどこでもあるのかしら?
お天気次第です
コメント (2)

お届け物

2008年06月26日 15時02分42秒 | お届け物
今日は

昨日に戻ったら、が届いていました。

ビーズフレンド春号の読者プレゼント。

         

はずれたと思っていたのでうれしいです。
早速作ろうっと

こちらは以前届いていた、歌舞伎揚げのストラップ。
お米狙いのW賞で欲しくないと思っていたのですが、割合細かく作ってあって可愛いです。

          

トップの写真はこちらも前に届いていた『ダイエー&エステー共同企画』で商品券3000円分

普段ダイエーにはいかないので、ちゃみさんから頂いたハガキだと思います。

でした。

コメント (4)

yorimoのご紹介キャンペーン

2008年06月24日 10時58分42秒 | 懸賞
数独のパズルを探していて『yorimo』という読売新聞のサイトにいったら『2周年記念 ニコニコキャンペーン』を開催中。

特に読売新聞の購読者でなくても良いようなので入会してもいいかなと思いますが、勧誘とか煩くないのかしら?

情報がある方、教えてください。


コメント (2)

夏に向けて

2008年06月24日 09時48分46秒 | つれづれ
今日は
今年は特に日差しが強い気がします。

首筋とか陽が当たると痛い!!
やっぱりオゾンホールが破壊されているのでしょうか。
トラックバック練習のお題は「夏に向けて行っている事」
以前なら迷わず「ダイエット」と叫んでいたと思いますが、最近はとにかく「夏バテしない」こと。
水分を取りすぎて胃が荒れちゃうとテキメンに夏バテする(でも、痩せはしなくて却ってむくんで身体が重くなります)ので、アルコール摂取に気をつけます

夏に向けて困っている事は「去年の洋服が見つからない」こと。

一番頻繁に着る洋服をどこに仕舞ったのか

探しても、要らない(ダサくてorサイズ的に?着られない)洋服ばかりで 頑張って捨てようっと



コメント (2)