今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナイトミュージアム2、見てきました。

2009年08月31日 15時42分34秒 | 映画のこと
土曜日は見たかった『ナイトミュージアム2』を見に、有楽町へ。

日劇に行くと、エレベーターが満杯で何事かと思いましたが『20世紀少年~最終章 僕らの旗~』の公開初日だったから。

シートを予約してから時間つぶしに11Fに行くと、ちょうどCM用(よく『絶対泣けます!!』とか『サイコー!!!』等、叫んでいるCM)の撮影中で盛り上がっていました。
舞台挨拶でもあったのか、マスコミの方も多数&フロアのお土産売り場も行列。
第1章も第2章も劇場に見に行かなかったので、人気があるんだな~と感心

9Fでは『HACHI』が上映されていて、入口にある大きなHACHIのぬいぐるみの前で、皆さん写真撮影中。
出てくる人が皆満足そうだったのが印象的。



以下、『ナイトミュージアム2』の感想です。



ストーリー的には前作より軽い作りで、小ネタ満載。
敵方がちょっとお間抜けで途中でルー大柴に見えてきました。
ファンタジーコメディだと割り切って見ればクスクス笑えて、長さも丁度良い感じ

巨大なリンカーンの石像が動くシーンや夜空を飛ぶシーンはダイナミックだし、飛びながら歌うキューピッドも可愛らしいです

ヒロインのアメリア・イアハート役のエイミー・アダムスがキュートだったので、彼女が主役を演じる『魔法にかけられて』、そのうちレンタルしようっと。



画面に広がる『スミソニアン博物館』がステキで、行ってみたいな~

goo 映画goo 映画
コメント (2)

寝不足な月曜日

2009年08月31日 14時46分19秒 | つれづれ
昨日は8時のニュースが始まるなり『民主圧勝!!』の当確が発表されました。

私の地域は混戦で大金星のニュースが流れたのは深夜12時過ぎ。
自宅からワンブロックの場所から文化放送のキャスターが報告をしていたので、着替えて見に行こうかしら?などと考えつつ、眠気に負けて

お布団の中でラジオをザッピングしながら聞いていましたが、大竹さん・阿川さんの文化放送はちょっとアタフタしていて残念。
やはり小西さんがメインキャスターで麻生さんに鋭い質問をしていた、TBSラジオのキャリア勝ちかな。

民主と「みんな」の比例議席、他党へ 4議席「譲渡」(朝日新聞) - goo ニュース

今朝になり、こういうニュースをみると、前回の郵政選挙時の小泉自民党に似ていて、民主党の力にも?マークが浮かびます。

自民党が残した負の遺産をどの程度返すことが出来るのか分かりませんが、マニュフェストに縛られるよりどれだけの努力をしたかも知りたいし、一枚岩とは言い難い党内を誰がまとめきれるのか、目が離せません。

今回は麻生さんが戦犯扱いですが、長すぎた自公政権が腐敗し、嫌われただおいきけだと思うので、これを戒めにして良い国を作ることを考えて欲しいです。

今日は台風の影響で大雨

電車が遅れると困るのでいつもより早起きをしたから、早く帰って寝ようっと
コメント (2)

もう一度行きたいお店(2) 与論島part4

2009年08月27日 16時52分44秒 | ブログペット
もうひとつも、今回初めての『島の味 八郎』

お店の前でハチドリを見つけて、旦那さんが



宇勝海岸のお隣にあり、東シナ海を目の前に気持ちよくお食事できます。



メニューはこんな感じ。



旦那さんは八郎定食


メインのトビウオや新鮮なお刺身の他、煮物も丁寧に作られていて、一品一品が美味

私はそば(ご飯・味噌汁付き)&



おみそ汁はイカスミで、これも美味
予想外に分量が多くて
おそばは旦那さんに手伝って貰いました。

昨年も思いましたが与論島本当に良心的なお店ばかりで感心します。

東京が世知辛いのかしら
コメント (2)

もう一度行きたいお店(1)  与論島part3

2009年08月27日 16時07分35秒 | おでかけ
今回の与論島で初めて立ち寄り、次回も是非行こうと思ったお店。

シャロン農園に併設された可愛いお店構え

メニューも



旦那さんはお勧めの『ハイビスカス・シャーベット』(¥300)


私はさっぱりとした『マンゴーサワー』(200円か250円、ノンアルコールです)


ゆっくりと休んでいたら、カットしたマンゴーまでサービスしてくれました
東京では考えられない良心的なお店で、次回はお腹を減らしてくるぞ!!と決心





この他にパスタやピザもあり、何を食べようか、楽しく悩みたいと思います
コメント

マタニティマーク

2009年08月26日 10時25分43秒 | ブログペット
ここ数日涼しくて、秋めいた風が吹いています。

今朝の通勤電車は運良く座れて人波にもまれることも無くゆったりと座っていました。
丁度、降車駅の一つ手前で若い女性が前に立ちました。

ふと見るとカバンのマタニティマークが目に入り、慌てて席を譲りました。

その方は特にお腹が目立つ訳ではないので、マークを付けていなければ全く分からないことでしょう。

素直に会釈をしてお腹をかばいながら席に座るのを見て、何となくホッとしました。

時々座っていると目の前の女性のお腹がポッコリと目立ち「妊婦さんかな?大丈夫かしら??」と気になるのですが、「もしかしたら、ただお腹がでているだけかも。」と結構ためらっちゃうので、こういう目印があると気にせず譲れます。

行政が作ったにしては可愛いデザインで、たまにはいい事を考えるな~と褒めてあげたい気分

今回初めて見たので余り皆さん付けないのかも知れませんが、出来るだけ分かりやすい場所に付けて欲しいな
コメント (2)

タグ応募された(BlogPet)

2009年08月25日 11時26分56秒 | ブログペット
きょうソラは、タグ応募された。

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

サントリー 水のなるほどクイズ2009

2009年08月20日 14時49分23秒 | 懸賞



こういうクイズを見ると、日本の企業の頑張り方がわかります。

政治家や天下りばかりしている官僚さんに見習ってほしいな~
コメント

プリシアリゾートのお部屋 与論島part2

2009年08月20日 14時37分06秒 | おでかけ
今回泊ったのは昨年と同じプリシアリゾートですが、今回は海沿いのお部屋でした。





 お風呂からも海が見えます。 自炊出来そうなキッチン。

 洗面室       寝室


1Fのお部屋はジャグジーもあるのですが、5月の時点でもう取れませんでした



お天気の関係か、与論港ではなくホテルの近くに入港するフェリーが大きくて

昨年の様子はこちら

与論島 覚書

プリシアリゾート & サンセットビーチ

与論島 お食事編

与論島 海編

与論島 雑記

コメント (2)

懸賞メモ

2009年08月19日 12時15分03秒 | 懸賞
最近ちょっぴり懸賞欲が湧いてきたので、気合いを入れるために懸賞メモ。

ヤマザキパン 秋をおいしく食べよう キャンペーン 9月1日から


JATA 世界旅行博 招待券 8月末締め切り

エネループの輪に入ろう 宮古島旅行他 9月末締め切り

カクヤス 88周年 大感謝祭 8月末締め切り

いろいろありますが、多分一番の激戦はこの懸賞ではないかと

ハウス食品 プレミアムナイトご招待キャンペーン 9月末締め切り

嵐とディズニー、両方のファンが頑張りそうですね

懸賞ではないのですが、有楽町のPARTS CLUBでパーツを購入したら、9月1日~6日のルミネ北千住店のオープン記念チラシが入っていました。
エコバックのプレゼントや福袋(豪華ビーズパーツ Happy Bag)の販売、オープン記念価格品などあるようです。
このチラシを持っていけば先着100名にプレゼントがあるのですが、平日だから行けなくて残念
Parts Club HP
コメント

わかるかな???   与論島part1

2009年08月18日 14時18分44秒 | おでかけ
与論島の夜空にはっきりと見えた北斗七星。

わかるかな?!



8日には台風8号も台湾方向へいってくれたので、予定どおりに与論島に着きました。

那覇空港は、こんな感じのお天気。





30分のフライト後、着いた与論空港ではそこそこのお天気。





一日目の夕焼けはちょっと雲が多かったのですが、この後はずっと良いお天気で、必死に日焼け止めを塗りました(でも、焼けちゃいました

夜も綺麗な星空で、蠍座と北斗七星が

ニュースを見ていると、関東では地震が起きたり、台風9号が本州を直撃したり災害情報ばかりで家の事が心配でしたが、ちょうどピンポイントでお天気に恵まれな旅でした。
コメント (10)