今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おやじバンドを聴きながら

2009年10月30日 17時53分24秒 | つれづれ
今日は

来週は月曜日に出社したら、もうお休みなので気楽な週末です。

会社近くの通りで、ハロウィーンにひっかけたお祭りを開催中。
おやじバンドが頑張っています。

見ていないのに『おやじバンド』だと思うのは、曲が『夢の中へ』(探し物は何ですか♪)や『今日までそして明日から』(私は今日まで生きてきました♪)という選曲である事と、5曲目あたりから疲れが出てきて、ドラムスががむしゃら(?)になってきたから。

やっぱり昔とは体力が違うみたいです

でも、気持ち良さそう

ボーカルもだんだん声が出なくなってきていますが、最後まで頑張ってね

只今『生きることが辛いとか 悲しいだとか言う前に♪』と松山千春の『大空と大地の中で』を熱唱中

この頃の曲って、一緒に歌えちゃうのが不思議

横道にそれますが、先日J-WAVEの『プラトン』で「ロッド・スチュアート?」みたいな良い曲が流れていて、誰かと思ったら『KISSのドラマ―さん』だったので

際物扱いされていましたが、上手だったのね~

聞いた時に好きなのは、やはり青春と呼ばれる時代の曲なんだな、と思いながら心地よく眠ったのでした。

11月3日は浜松町のお祭りに行くつもりですが、寒くなりそうです。
週末にホットカーペットを出しておこうっと
コメント (4)

トラウマ(BlogPet)

2009年10月30日 08時18分47秒 | ブログペット
きょうソラは、noriとトラウマが逆転したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

気持ちの問題

2009年10月29日 17時33分27秒 | つれづれ
先週、薬局へ行き風邪薬や細かい物を購入。

この季節、唇がカサカサになるので、リップクリームを買わなければと思いつつ、毎回買い忘れていました。

で、この時もすっかり忘れて帰宅し、レシートをチェックすると風邪薬のお値段が100円ほど高く

電話して確認すると「こちらのレジのミスですので、レシートをお持ち下さい。」と言われ、昨日近くを通った際に思い出したので寄ってみました。

とても良い対応で「申し訳ありません。」と一生懸命謝って下さり、こちらが恐縮してしまいました。

金額の多寡より、納得の問題だったので「何か買って帰ろう。」と思い、やっとリップクリームの事を思い出し購入。

つけてみると、しっとりとしていて、いい感じです。

何となく『気は心』という言葉を思い出した夕方でした

コメント (4)

沈まぬ太陽

2009年10月27日 16時04分32秒 | お届け物
今日は昨日のお天気が信じられないような

気温差がありすぎて、衣替えが中々進みません。

先週の金曜日、角川さんから封筒が届きました。

『月刊 ザ・ハイビジョン』のプレゼントにミッチーのサイン付きポラが載っていたので応募し、ついでにハガキを書いた『沈まぬ太陽』の劇場鑑賞券2枚でした。

本命の写真の方は外れちゃったのね~

3時間という長丁場の映画なので、気合いを入れて観に行かないと
コメント (6)

冬のスポーツ

2009年10月23日 14時54分46秒 | TVの事
美姫、“ぶっつけ本番”で勝負/フィギュア (サンケイスポーツ) - goo ニュース

真央ちゃんはフランス杯2位でしたが、どうしてショートプログラムで同じ失敗を重ねるのか、何かトラウマになっているのではないかと毎回思ってしまう

プレッシャーがかかる(一般人には想像もできないレベル)のはもちろんですが、早く監督の言うところの『鉄の精神』を手に入れることができますように。

ただ、構成をもう少し見なおした方が良いのでは

今の構成だと、ジャンプとジャンプをつなぐ為の滑りになってしまい、全体を通しての面白みに欠けるし、余計にハラハラしてしまいます。

対してキムヨナは自信に溢れた演技(ジャンプもノーミス)と笑顔で他を圧倒しました。

『韓国の至宝』とか『国民の妹』と呼ばれていますが、どれだけ強靭な精神力をもっているのか?!

ゴルフの遼君も凄い18歳ですが、キムヨナの色気のある仕草は19歳に見えないな~

中野さんはSPで2位でも、フリーの得点が伸びずに可哀そうな気がします。

加点システムは分からないのですが、もうちょっと高くても良い気がするし、反対に真央ちゃんは意外に点数が高い印象。

男子は織田君が頑張っていますね

小塚君も練習で4回転がきまっているようで、楽しみです。

ミキティは真央ちゃん以上に良い時・悪い時の差が激しいけれど、頑張ってね

真央2位、最高ヨナに36点差/フィギュア(日刊スポーツ) - goo ニュース
コメント

可愛い切手♪

2009年10月23日 14時14分35秒 | つれづれ
今日も

沖縄周辺をウロチョロしている台風が気になる週末です。

お使いで郵便局へ行き、新しい切手があったので衝動買い

一番右の動物愛護週間制定60周年記念に一目惚れ

でも、寄付金が加算されワンシート550円なので懸賞用に使うのは躊躇っちゃいそう

それ以前にハガキを書かねば
コメント (2)

まさか、あれで負けるとは。

2009年10月22日 18時15分52秒 | ぼやき
中日、巨人をリード=楽天は四回に勝ち越し-プロ野球CS第2S(時事通信) - goo ニュース


ご飯を食べながら見ていたニュースでは楽天は楽勝だったのに、まさかの大逆転

スポーツって面白いです
コメント (2)

後悔(BlogPet)

2009年10月22日 10時51分52秒 | ブログペット
きょうソラがぽ~と後悔するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

読書メモ『テンペスト』

2009年10月21日 12時06分14秒 | 本のこと
最近面白い本が少なくて、読書メモもずっとサボっていましたが、この本は良かったです。

テンペスト(上) 若夏の巻(池上 栄一:著)

図書館から連絡があり、最初は何を頼んでいたのか分からなかったくらい前に予約していて取りあえず取りに行き納得

いつも楽しく拝見しているnameさんのブログ琉球に吹き荒れる「嵐」は、激しくも美しく・・・)を読んで予約したのが1月だから、8ヶ月待った事になります

そりゃ、忘れるわ

この作者の本は『あたしのマブイ見ませんでしたか』を読んだことがありますが、沖縄の風を感じさせつつ、かなり軽い感じでした。
『テンペスト』は読み応えがあります。

内容はnameさんのご紹介通りなので省略しますが、まさに波乱万丈!!

個人的には清国の宦官 徐 丁垓(じょていがい)が余りにも人間離れしていて気持ち悪く、ここまでグロテスクな人間(?!)はちょっと・・・と思いますが、全体的にも人間離れした人が登場するので、劇画を読んでいるよう。

実際に沖縄旅行で立ち寄った首里城や識名園、波之上、斎場御嶽などの昔の姿を思ったり、清国と薩摩藩の間で揺れる琉球という国の姿に今の日本を重ねたり、色々な読み方が出来ると思います。

途中に書かれている琉歌もよく出来ているし、ノロとユタの違いも大まかに分かりました。

本の見返し部分の挿絵が綺麗なので、ハードカバーがお勧めです。

会社近くの図書館では時間がかかるので、下巻(花風の巻)は自宅近くの図書館で予約。
8人待ちなので、年内に読みたいな~

コメント (2)

土曜日のお届け物

2009年10月21日 11時15分39秒 | お届け物
今日も

先週の土曜日、お散歩から帰宅すると、小林製薬さんからの不在票がありました。

かめこさんの当選報告HPなどで拝見すると、本賞はハガキでお知らせがくるみたいだし、今年もまたW賞だったのね

日曜日に届けてもらいましたが、昨年より箱が小さい感じです。

でも、小林製薬さんの製品は必ず使うものばかりだし、冬のキャンペーンハガキも入っているし、W賞でも嬉しいな

しっかりバーコードをとっておいて、また頑張ろうっと!!


コメント