今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結構難しいもの

2010年11月30日 15時54分18秒 | 懸賞
今日は

何だか忙しかった11月も今日でお仕舞い。

ソラがいるうちにもっとブログを書いておけば良かったと反省する事しきりです。

サンスターさんの懸賞が面白かったので( ..)φメモメモ

最大八八八、八八八円が当たるなぞかけお年玉キャンペーン

単純にクイズに答える懸賞ともう一つは『創作なぞかけ』

「ハブラシ」をお題にオリジナルなぞかけを作っての応募です。

『ハブラシ』とかけて『****』と解く その心は『@@@@@』

これが結構難問

Wコロンのねずっちは大したものだわ~

1月7日の締め切りまで頑張って考えましょう



コメント

noriもほしいかな(BlogPet)

2010年11月30日 11時56分53秒 | ブログペット
ソラは小雨がほしいな。
noriもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

SPEC

2010年11月26日 17時22分09秒 | TVの事
今日は

今週の相棒 Season9を見ていて「やっぱり私はあの頃のミッチーや『相棒』が好きだったんだな~」と再確認。

相変わらず好きなんだけれど、ときめかないというか何というか・・・
今週は『はぐれ刑事純情か!!』と突っ込みたくなるようなストーリー展開でした。

という事で、今期のドラマでは『相棒』よりTBSの『SPEC』にハマっております。

最初は『TRICK』のパクリかと思っていましたが、加瀬さんも戸田恵梨香さんも頑張っているし、登場人物が持っているSPECが面白くて引き込まれます。

今日も楽しみ

コメント (4)

相棒 劇場版Ⅱ プレゼント

2010年11月22日 13時46分59秒 | ミッチー/及川光博
今日は

時々小雨が降っています。

明日は勤労感謝の日でまたお休み

相棒 劇場版Ⅱを見てクイズに参加しようなるキャンペーンが始まりました。

公開が12月23日なのに気の早い話ですが( ..)φメモメモ

クイズ①杉下左京の口癖『ひとつよろしいでしょうか?』を劇中何度言っているでしょうか?
クイズ②警視庁内人質籠城事件発生前、匿名課には右京しかいませんでした。その間、尊は誰と会っていたでしょう?

クイズ出題のオマケ画像もあります→http://www.aibou-movie.jp/4cp/index.html

MOVIXのプレゼントはこちら→http://www.aibou-movie.jp/movix/index.html

右京さんの紅茶はちょっと欲しいかも

TOHOシネマズさんのメール会員になるとレッドカーペットの試写会に30組60名ご招待です。12月5日締め切り。→http://www.aibou-movie.jp/toho/index.html

九州朝日放送さんのKBC名画招待試写会(https://latte.kbc.co.jp/pc/page/movielist/)で相棒Ⅱ試写会に応募できます。(要メンバー登録)
日時 12月14日 (火) 18:30開場 19:00開映
場所 都久志会館
応募締切 2010年12月03日 23時55分
人数??


記事を検索していたら、こんなオークションがあったので、合同試写会はもう発送が終わったのかも(>_<)

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h147681356#enlargeimg





コメント

『GANTZ』試写会

2010年11月19日 16時50分20秒 | 懸賞
今日は
明日の天気予報もからに変わったので、楽しい週末です。

よく行く書店のポイントが溜まり、500円引きになるので、久しぶりに雑誌を購入。

最近ハマっている日帰り温泉に置いてある『YOU』(『デカワンコ』や『僕らはみんな死んでいる』『ぬくぬく』がお気に入り)が今回は手帳付きで¥550。

パラパラ開いて読んでいるうちに『GANTZ』試写会情報が目にとまりました。

どんな映画かと検索してみると結構いい感じ

二宮君もこういう役なら全然問題なし。

ただ、最近の傾向で2部作なのが面倒くさいかな。

集英社の合同試写会なので当たりにくいだろうと思いながら、ハガキを書きました。

最近は旦那さんが週刊漫画を買わなくなっちゃって、試写会情報も減りまくりです

当たると良いな
コメント (2)

ローソンさんのキャンペーン

2010年11月19日 15時58分37秒 | 懸賞
今ローソンさんで『SP』のキャンペーンが開催されています(11月30日まで)

SP 革命編の2011年3月公開記念キャンペーンで、本賞は『完成披露試写会に20組40名ご招待』ですが、狙っているのはダブルチャンスの『映画チケット250組500名』

ただ、ネックが一つ。

参加登録条件が『キャンペーン期間中にキャンペーン参加登録をされた方で、同期間中にPontaカードを提示の上、ローソンでお買い上げ、またはゲオでお買い上げ・レンタル合計600円(税込)以上の方が対象となります。 』となっており、Pontaカードを作らなくてはいけません

これ以上はカードを増やしたくないし、どうしようか悩み深いところです。

参加したからって絶対当たる訳じゃないし・・・

ただ、いつもローソンで『カードはお持ちですか?』と聞かれるので作っても良いのかも?!

どうしようかな~
コメント

吟松 お料理

2010年11月19日 15時10分31秒 | おでかけ
吟松さんの夕食です。



テーブルの真ん中にあるのは、油の入った揚げ物鍋。お隣では温泉卵が煮えています。



獲れたてのきびなごを入れて、天麩羅の出来上がり。



同じく仲居さんがこれ↓を入れ揚げてくれると・・・



揚げたてのさつま揚げの出来上がり



細かいところはこちらをどうぞ→旅館 吟松 さつまあげ

プリッとした鯛や海老が入った美味しい海鮮鍋。



名産の豚は角煮で登場。



焼き物はほうろく鍋でホカホカ。



ちょっとお酢の効いた胡麻和えも美味。



雪のかまくらの中にはピカピカのきびなごが珍しいお造り。



最後に温泉卵と生のお野菜や味噌を自分で乗せて作るおすきに丼(多分『温たまらん丼』の吟松バージョン)とフルーツ。



中にはちょっと味が濃いものもありましたが、仲居さんの笑顔と気配りに感心。

年配の方にはかなりボリューミーだと思いますが、どの御品も美味しく頂きました

この後2階の大浴場の温泉でまったりとして、ふかふかのお布団にもぐり込み、『極楽、極楽』な一日
コメント (2)

鹿児島旅行 1日目

2010年11月18日 16時00分33秒 | おでかけ
遅ればせながら鹿児島旅行の思い出です。

まずは飛行機から見た雲と雲の影。



鹿児島空港に入る時に見えた桜島。



空港を出るとすぐに足湯がありました。



レンタカーで高速に乗り、今回は薩摩半島の海側を楽しむ旅行なので、まずは最南端目指して池田湖方面へ。

薩摩半島の地図はこちらです→薩摩半島観光

途中で薩摩富士と呼ばれる開聞岳が見えました。



本当に富士のような三角形で綺麗です。

開聞岳の手前にある池田湖にはイッシーという恐竜(ネス湖のネッシーのもじりかな?)が目撃されたというお話があり、こちらがイッシー。



バックに写っている大ウナギも有名だという事で見学に行くと、本当に大きくて



小さいワニみたい



春になると湖畔に菜の花が咲いて、そのバックにそびえる開聞岳ととても似合うと思います。

ここから開聞岳のふもと近くにある枚聞(ひらきき)神社へ。

薩摩一ノ宮という由緒ある神社で宮司さんがとても丁寧。

ご朱印を頂く時も「お気をつけてご旅行下さい。」と言葉をかけて戴きました。



春になれば桜並木が綺麗だろうな~

ここから海沿いに長崎鼻をぐるっとまわって指宿へ。
途中、『フラワーパークかごしま』や『長崎鼻パーキングガーデン』、『山川漁港』など立ち寄りたいところが沢山ありました。

急いで着いた旅館 吟松

チェックインをすると抹茶のサービスでホッと一息。



案内されたお部屋は窓から海が広がり癒されます。





吟松さんの裏手から海沿いの道を少し歩いて指宿にしか無い砂蒸し風呂に行きました。



砂むし会館 砂楽の2階で浴衣を受け取り海際(上の写真の簾でかこってある部分)へ行くと、予想外に広い場所にみんな埋まっています。



『どうしたら良いのかしら?』と思っていると係の人がシャベルを持って「こっち!こっち!」と手招き。

言われた通り寝転がった途端、テキパキと埋めてくれます。





思っているより砂の重量を感じながら15分くらいジッとしていると隣の旦那さんが寝そうになっていたので、起こしてシャワーを浴びてから2階の温泉へ。
ジンワリと温まるので、温泉から出るとスッキリ
初めは行く気が無かったのですが、割と面白かったです



ホコホコしながらお宿に戻るともうお食事の時間。

お食事はお食事処でということだったので大広間かと思いましたが、一つずつ個室になってゆっくり出来ました。

今写真を見ても、順番が分からないので写真は又と言う事で
コメント (8)

ショック!!

2010年11月16日 14時17分03秒 | ブログペット
メールをチェックしていたら、ブログペットサービス終了のお知らせが来ていました。

それなりに癒されていたソラがいなくなっちゃうなんて・・・(/_;)

有償でもいいから続けたいのにダメそうです

寂しいな(>_<)
コメント (4)

キューピーさんから

2010年11月16日 09時27分01秒 | お届け物
今日は
急に寒くなり、電車の中でマスクの人が増え、木々も色づいてきました。

先週、キューピーさんから『イタリアン料理セット』が届きました。

不在票を見た時には『ネット応募したドレッシングか何かかな?』と思っていたのですが、予想外に沢山入っていて

箱を開けるとドレッシング3種、パスタソース3種、お料理用ソース2種、アンチョビの缶詰、たらこキューピーストラップが入っていました

何の懸賞やら全く記憶が無く

多分ハガキを見つけ、応募要項を満たすバーコードが手元にあったんだろうな~

バジルソースは重宝しそうです

 キューピーさん 

コメント (2)