今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

燃え尽き症候群(-_-)

2007年03月30日 16時50分49秒 | つれづれ
ハアー、やっと年度末の事項が終わったかな?という感じです。
ちょっぴり不安を残しつつも出来るだけの事はしたので、現在、燃え尽きております。

懸賞生活は『当たらなくてもメゲナイ心&体力』が大事だと思うのですが、今はヘトヘトで体力が付いていきません。
来週からは又懸賞など再開したいな~。

文化放送『吉田照美のやる気マンマン』が今日で最終回、TBSラジオも小西さんのピンチヒッターで慎吾さんだったのに全く聞けず

『ヤルマン』は本当に馬鹿らしくて笑えた番組でした。
ここのところちょっとパワーダウン(マンネリ化?)していたので、TBSのストリームと半々で(曜日によって好きなコーナーを)聞いていたのですが、本当に終わっちゃうなんて
20年間お疲れ様でした。
コメント

メタボ率高し

2007年03月30日 09時53分35秒 | つれづれ
今朝家を出る時はがザーザー降っていて、パンツの裾がビショビショになったのに、今はという変なお天気です。

今週は年度末の為、バタバタと過ぎてしまいました。
来週はノンビリしてやるぞー

って、仕事をしに来ている筈が遊び気分な自分に

昨日は帰りので珍しく座れて、もなかったので周りの人を
ウォッチングしておりました。

で、気づいたのはよく話題になる『メタボリック症候群』

辞書には『肥満・高血糖・高中性脂肪血症・高コレステロール血症・高血圧の危険因子が重なった状態。複合することによって糖尿病・心筋梗塞(こうそく)・脳卒中などの発症リスクが高まる。高カロリー・高脂肪の食事と運動不足が原因。メタボリック症候群。シンドローム X。』と書いてありますが、どちらかと言えば目安となるのは『お腹周り』85cm未満
これが目立つ人が多くて(ベルトの上にお肉状態)ビックリしました。
ざっとみたところ、男の人は2人に1人くらいの割合
日本は長寿国ですが、この辺が歳をとっていくと危ういのではと他人事のように思ってに帰りましたが、家にも1人見かけてこれは食生活を真剣に考えなくてはと反省。
でも、最近は年齢のせいか旦那さんも昔ほど『お肉・お肉』では無くなってきているので、長い目でみましょう。
そろそろ春の健康診断もはじまるし、去年は数値が悪くて「運動するように」指導されたらしいし。(これは先日白状しました。

なんて、いいつつ自分自身をみると『メタボ』ではない、ただの『オデブ』なので基本的には2人して運動不足を解消しないとね。
早く肩を治してプールに行きたいな。

おまけ→こんなCMがありました。










コメント (4)

今日の風景

2007年03月28日 17時43分46秒 | つれづれ
今日は

植木等氏が亡くなられて、何だか昭和が終わっていくんだなと
しみじみ。御冥福をお祈りいたします。

今日は暖かいので、桜がこんなになりました。

     

お使いついでに散策。
この辺は高校が近かったので懐かしい場所ですが、
道が綺麗になっていて吃驚しました。

友達が通っていた中学校は昔のまま。

     

こちらも友人が通っていましたが、随分綺麗に。
桜は学校の傍に多い事を再発見。

     

     

高校時代ってつい昨日のことのようなのに、確実に時間は過ぎていきます。
精神年齢は『あの頃のまま』(by ブレッド&バター)でも時代は確実に変わって行くのね。
ちょっと遠い目になりそうですが、こんな時、ミッチーがいて良かった、と思います。


今日、取引先の大好きな派遣ちゃんから『来月で卒業します。』
とメールがありました。
やっと仲良くなれたのに・・・
とても仕事が出来る美人さんだったので寂しいです。
これからは、正社員目指して頑張るそうです。
今度の職場が彼女にとって、ステキな場所になりますように


コメント (3)

いろいろありますね。

2007年03月26日 18時10分30秒 | つれづれ
今日はマラソン好きなお客様がみえたので「東京マラソン、参加したんですか?」と聞いたら、「都民は応募しても中々当たらない。」とのお返事でちょっとビックリ。

「だって、青梅マラソンとかは地元の人優先って聞いたことがあるけど。」

「石原さんは頭が良いから、地方から人が来てくれたほうが儲かる(お土産代とか宿泊費が落ちるから。)って知っていて、遠いところの人の方が参加しやすいんです。」

一緒に走っているお友達も東京の人はハズレたとの事。

本当かどうかはよく知りませんが、君は「都知事選では絶対入れない。」
と恨んでいました。

私は全く参加する気も体力もなく世間話で聞いたのですが、何にでも色々あるんだなぁ~と
ちょっぴり感心してしまいました。

懸賞でもそういうのってあるのかな?
多分あるんでしょうね~。
だからマガジンやサンデーは当たらないのかな。

追記:
『リンリンさんのブログ 3月23日』(お寿司の話)を読んでいて
『殴っていいですか?』に、思わず
『良いです。と答えてしまいました。(苦笑)
どこの家でも、旦那さんってこんな感じ
コメント

『子ぎつねヘレン』で号泣(T_T)

2007年03月26日 13時31分31秒 | 映画のこと
今日は
コートを重く感じる位暖かく、これが土日だったらな~とチト恨めしい気が・・・

土日は天気が悪かったのでアキバにMACを買いに行き、後は接骨医に行ったりを見たり。

金曜日の女子フィギュアスケート(これも凄く良かったです。真央ちゃんもミキティもおめでとう!!)で涙もろくなっていたせいか、録画しておいた『子ぎつねヘレン』を見たら、もう泣けて泣けて。
子役の成長する姿とヘレンの宿命に

旦那さんのコメントは「映画館へ行かなくて良かった。」
私が先にので、ちょっとウルッと来てもタイミングを外してしまい泣けなかったとか。反省。

検査で病院に連れ行かれたへレンが声を出した時点で涙腺が壊れてしまい、久しぶりに泣きすぎて頭が痛くなりました。
子役と動物物ってある意味反則かも。
両方とも可愛いし、演技が上手かったです。

それに比べると『私の頭の中の消しゴム』は結局泣けませんでした。
もっと凄く感動するかと思っていたのですが、何となく『ふーん』という感じ。
脚本が弱いのかな。時間も予算も違うので仕方ないという事で。

昨日は石川県の地震にビックリ。
情報が入ってくるに連れ、心配になります。
壊れた家や部屋の中の様子を見ると、これからの大変さが思われます。
日本って本当に災害リスクが高い国ですね。
お年寄りが一人で布団を抱えて避難場所に行く様子が流れていましたが、災害が起きた後の指令系統をもっとしっかりして欲しいと思いました。
東京で起きたらどうなるのか・・・
コメント (2)

当選メール♪

2007年03月23日 14時06分19秒 | お届け物
久しぶりに当選メールが届きました。\(^o^)/

当選品はこれ
★*☆「サイトオープン1周年記念大感謝プレゼント」☆*★

土は重たいから活性剤で使いまわしていたので、春に向けて植えたいものがあったし、とっても嬉しいです。
いい土って大事です。今のうちの土は中々水持ちがしません。

今年はよい土でトマトだけでなく、色々楽しめると良いな。

ありがとう!!アイリス様

こちらは色々なガーデニングの情報も豊富で、メールも為になるので、登録してよかったと思えるサイトでした。
やはり必要な情報は有難いです。
コメント (4)

昨日のTV

2007年03月23日 12時04分56秒 | つれづれ
今日も
から見える風景も桜の芽吹きや菜の花が鮮やかに目に付く春らしいお天気。

今日は2回も書いたものを消してしまい、既に書く気が・・・

でも、昨日のシンクロナイズドスイミングも男子フィギュアスケートも良かったので

まずはシンクロ。

とにかくソロ・フリーで優勝したビルジニー・ドデュは圧巻でした
『上手い』とかいうレベルではなくアートの世界に引き込まれてしまいました。
どうしてあんな演技ができるのかしら?
前日の団体のロシアも良かったし、素敵な大会でした。

男子フィギュアは前日のショートプログラムで1位と9ポイント差があり、最初の4回転で手を付いた時崩れるかな?と思った高橋選手が『俺は頑張る!!』感で1位。後半の3回転半も高くて良かったです。
反対に前日1位だったジュベールは余裕の総合1位でしたが、『ガンバル感』の差って微妙にわかるものですね。

両方とも好きな競技なので、忙しかった。
ゴルフなんかとぶつかれば全然問題なかったのに

皆にこやかに笑いながら、今までの練習(どんなに凄い練習をしているのか想像の範囲を超えるくらいの練習量なんだろうな~と思います)に裏づけされてアレだけの演技が出来るのでしょうね。

高橋選手も今回は体力がついて、その体力をつける練習に裏づけされた強さだったのでは?と見直しました。
今まで女子と比べると弱かった男子も次回は枠が3名に増えるし、ますます楽しみです。

これから始まる女子フィギュアも楽しみ。

コメント

やっと\(^o^)/

2007年03月22日 09時44分01秒 | お届け物
今日はそろそろ桜がチラホラとしそうな陽気です。

火曜日にに戻ると久しぶりの不在票がありました。
2月後半から全く判子要らずだったので、かなり嬉しかったです。

に連絡をしたら「すぐに持って行きます。」との事で
『送り主のアルファ様って?』と思いながら、今までの経験上
『あんまり期待しすぎないようにしようっと』と待つこと10分。
『ピ~ンポ~ン』が鳴り、判子を持ってドアを開けて

   『箱、大きすぎ!!』
佐川のお兄さんが何とかに入れてくれて、置き場所に困る程。
お手数をお掛けしました。

当選品はこれ。ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ

     
(上の写真はフレームのチューブ部分のロゴです。)

このキャンペーン

   

3色あって、『レモン色』が当たりました。
『午後の紅茶』(ストレート)は唯一飲みたくなるペットボトル系の紅茶なので、3口位応募したのですが全く期待がしなかったので、
『嬉しい!』というよりは、ひたすら『ビックリ!』です。

ありがとう!!キリン・ヴィバレッジ様

自転車はあると便利かもと思いながら、土日しか使わないし・・・と
買わずにいたので、これから活躍してくれると良いな。

でも、1台だと  どちらかが歩きになるのかも?
コメント (5)

ピーターパン試写会

2007年03月20日 14時40分35秒 | お届け物
昨日は帰ったら久しぶりに試写会の葉書が来ていました。
が、姪っ子ちゃんにあげるつもりで応募した親子試写会。
3月25日はお出かけが決まってしまったとの事で、没になりそう。
やっぱりこの時期は皆忙しいのね~。
コメント

日曜日のおでかけ

2007年03月20日 12時03分58秒 | つれづれ
今日はですが、先週末から寒いし花粉が飛びまくるし、
お彼岸になるのに、クシュンクシュン状態です。

そんな中、日曜日は久しぶりに渋谷に行ってきました。

目的はこれ
       


各地の名物料理やいろいろな文化紹介との事で、
『茨城の鮟鱇鍋』や『大分の吉野鶏めし』、『三重の伊勢海老汁』、
『沖縄そば』などがチャリティー価格の100円、
大鍋実演ゾーンは山形の芋煮鍋(これは200円)他
色々なお料理が楽しめると思ってあまりごはんを食べずに
出かけました。
が、甘かったです。



どれもこれも行列の長さが半端じゃありません。
大鍋実演は14:30から1,200食でしたが、13:00の時点でもう並んでいました。

ちなみに13:00の鍋の状態。



で、あの北風の中、1時間半待つなんて根性は全くない

 『そんなにまでして食べる物なのかな~』
 『たぶんスッゴク美味しいんだよ~』(未練たらたら)
 『でも待つのは嫌!!』
 『寒いよね~』

と、列に並ぶお年寄りの体力に感心しつつ、『負け組』(T_T)決定デス。

フラフラと会場を散歩してもさんでさえ、
既にこの状態



でも、キャラクター(誰?ななみちゃんとはチト違うし???)が
ポーズをとってくれたり 

       

ポン菓子の音にビックリしたり
(横から見ると蒸気機関車の形をしていました。)




こんな子に触ったり



それなりに楽しい1日でした。

結局ここで食べたのは、250円の山形牛のコロッケ1個だけ。
広島焼きもカキも行列が凄いし、売り切れの看板ばかり・・・

お腹が空いたので、おうちの近くの空弁フェアで
毛ガニ弁当を買って帰りました。
コメント (4)