今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は商品券!

2013年10月31日 09時49分22秒 | お届け物
今日は商品券が2枚届きました(^_^)v

伊藤園さんから¥3000のJCB商品券。

京王さんからW賞の¥500。

ありがたく使わせて頂きますm(_ _)m
コメント

キューピーさんから

2013年10月30日 14時26分57秒 | お届け物
伊東から帰ってくると不在通知がありました

キューピーさんから『秋のおいしい北海道プレゼントキャンペーン 』
あいべつ舞茸、玉ねぎ、インカルージュ(ジャガイモ)の詰め合わせとレシピブック2冊入りです。



舞茸がとっても良い香り。
インカルージュも玉ねぎもとても甘くて美味しいです。

今月はお米&お野菜という嬉しいお届け物で良い月でした。

これからもポチポチと懸賞に参加していきたいと思います。

キューピーさん
コメント

かめや楽寛

2013年10月30日 10時59分35秒 | おでかけ
伊東での宿泊先は『かめや楽寛』さん。
雨風の中、和田湯からテクテク歩いて5分ほどで着きました。
今回はびゅうで行く味な旅という交通費込みで20,000円のコース。
伊勢海老と鮑、貸し切り温泉付でこのお値段なら、文句を言ってはいけません。
厳選良い旅 総合ランキング3位のお宿です。

海側のお部屋ですが、目の前が国道で結構車の音がします。
大きなお風呂は男女入れ替え制で、最初は別館地下にある大浴場『深海』が女性専用。
こちらはしっとりとした雰囲気ですが、入っていると車のエンジン音が引っ切り無しでびっくりしました。
男性は本館6階の展望風呂『銀河』
こちらは展望風呂ですが市街地に向いているので、駅のホームや他のホテルが丸見え。
両方ともお湯はぬるめですが、上がるとぽかぽかです。

良かったのは勝手に使える家族風呂。
体の不自由な方や赤ちゃん連れには向いていると思います。
貸切露天風呂も広々としていて解放感があり◎
今回は半露天の屋根付きにして正解でした。
屋上は全く屋根が無いとの事でしたが、4時過ぎの雨の中出かけていく方もいて勇気があるな~と感心。

お部屋を歩くと広縁などちょっとミシミシ音がする箇所があり、老朽化を感じます。
傘をお部屋のお風呂で乾かしたのですが、配管から下水の匂いがしました。
食事は朝も夜も部屋出し(お部屋がちょっと魚臭い気がするのはそのせいかな?旦那さんは気にならないと言っていました。)
鮑とシラスの釜めしは美味しかったです。
びゅうのこのコース、4人以上なら金目鯛の煮つけが付くとカタログに記載されていました。
ウチは2人だったので、大きなお皿の鯛の薄造りが付いていました。
朝食は全体に塩分が強いですが、〆のお茶漬けセットなどもあり、お米好きな方は喜ぶ感じ。

夕食が終わってお布団を敷いてもらって上げ膳据え膳でしたが、固いお布団でした。

雨でなかったら景色も良いのでもっと印象が上がると思います。
温泉は自家源泉との事。
旅サイトの色々なランキングは、コストパフォーマンスが重点になっている事がよく分かりました。
『平日は20%オフなのでもっとお得で、毎日満員です。』と従業員の方がおっしゃっていました。
コメント

売れるのかな?

2013年10月28日 13時21分04秒 | Weblog
土曜日、踊り子号に乗る前に、お弁当を買いに地下に行ったら東京駅一番街に出ました。

東京駅はどんどん改築されていて、フラフラと歩いているとキャラクターストリートのTBSストアで『半沢直樹グッズ整理券配布 最後尾』の看板を発見。

半沢直樹グッズ??

今日検索して初めて分かりました。

こういうグッズで、どの程度売れるのかなとも思いますが、結構並んでいたので人気というものは凄いな~と感心

お隣の日本テレ屋は『ふなっしー』がイチオシの様子



こちらは『ふなっしーカレー』とか種類もたくさんあるので、見ていて面白かったです。

ふなっしー オリジナルグッズ

でもやっぱりミッフィーやラスカルの方が可愛く見えちゃうのは、年齢のせいでしょうか
コメント (2)

無事に着きました。

2013年10月26日 14時56分20秒 | おでかけ
散々天気予報に脅されて、どうなる事かと心配しましたが無事に伊東に着きました。

市営(?)の和田湯でボカボカになり、大満足ですo(^-^)o

追記;
和田湯の大湯 伊豆の総合口コミサイト イズハピ

2時半前に到着してしまいましたが、沢山のおじいちゃん・おばあちゃんが入口に待っていた為か、ちょっと早めに開けてくれました。

女湯は入って右半分はカランのみ、右半分はシャワー付き。
真ん中の大きな湯船に入っている人は少なく、皆洗い場でお喋りしながらゴシゴシしていました。
やはり金曜日は大雨だったらしく「大変だったね~」とか「大島の人は大丈夫かね~」という会話があちらこちらで交わされていました。
すぐ出ちゃう人も何人か見かけ、『温泉なのに洗いに来ただけ??』
本当に町のコミュニティなのでしょう。
地元の人は100円以下みたいだから、うらやましい限りです


コメント

Facebookの事

2013年10月25日 14時22分28秒 | ぼやき
先日のBOSSメール↓

『 BOSS製品がその場で1本無料で当たるクーポンキャンペーンを実施中!
 コンビニ限定で合計30,000名様に当たります。

 第2弾は「ボス レインボーマウンテンブレンド」無料クーポンを
 15,000名様にプレゼント。

 レインボーマウンテンブレンドは、エスプレッソ仕立てにより、
 さらに余韻ある香りに進化しました。

 キャンペーンに参加するには、アンケートに答えて、
 FacebookかTwitterで応募するのみ!! 
是非ご応募いただき、10年目を迎えたこだわりの一杯「ボス レインボーマウンテンブレンド」をお楽しみください。

 ▼応募期間
 第1弾:10月8日(火)0時~10月20日(日)23時59分
 第2弾:10月22日(火)0時~11月3日(日)23時59分』

これもSNSに登録していないと応募できず

やはりFacebookが必要な時代なのかしら?とちょっと調べてみました。

歌手部門で人気№1はさすがの福山雅治さん
でも、シカオちゃんもやっているようなので、もしやミッチーも??

見つかったのはこちら⇒及川光博oikawa mitsuhiro(Mitchy王子)

全然知らなかったな~と思いつつ、内容を見て
これを見ると、意味が無いような気がして、やっぱりもう少し様子を見ようと思いました
コメント

ルームメイト

2013年10月24日 09時12分28秒 | 懸賞
今日も
土日の天気が気になります

日本テレビさんの試写会情報

TITLE: 『ルームメイト』 PG12 東映
日時: 11/1(金) 18:00開場/18:30開映
会場: スペースFS汐留
住所・氏名・年齢・職業を明記の上
〒105-8714
日本テレビ『ルームメイト』試写会係
≪ペア80組160名様≫
締切り: 10/25(金)当日到着分有効

今日中に出せば間に合いそうですが、深キョンと北川景子さんのダブル主演のこの映画、
ルームメイト 公式HP

今邑 彩さん(今年乳がんで亡くなられましたね。ご冥福をお祈りいたします。)の原作は読んだのですが、映画にしてどんな映像になるのか・・・
構成が複雑なので、脚本にかかってくると思うのですが、へんてこに手を加えちゃうのも難しい気がします。

この頃見たい映画が少なくて、テンション
『人類資金』は『亡国のイージス』の福井さん原作なので興味があったのですが、どうにも評判が
Yahoo映画のレビューで2.77点
『ガッチャマン』の1.95よりは良いので、みたら面白いのかな
評価の高い『おしん』とか『陽だまりの彼女』は守備範囲が違うし・・・

何か面白い映画が無いモノでしょうか
コメント

ふわラテでふわっと

2013年10月22日 13時45分39秒 | 懸賞
ネスレさんのサイトを見ていたらこんな懸賞がありました。

ふわラテでふわっとふわくじ

以下、コピペ

『おうちで飲むラテが「ふわっ」と特別になって、新登場!
毎日当選のチャンス!1日5回まで挑戦できる!当たりが出たら、合計35万名様に、「ふわラテ」お試しセットをプレゼントいたします。

*当選は期間中お一人様一度限りです。
ご応募の前に、画面をスクロールして、必ず全ての応募要項をご確認ください。
(PC・スマートフォンのみ対応)』

早速挑戦して、見事(?)1回目でビンゴ

そこまでは良かったのですが、お裾分けには『Facebookのアカウント』が必要で、お裾分けしない場合はアカウントは不要との事。

面倒くさがりな私はFacebookとか全く興味が無いので、もちろんアカウント無し=お裾分け出来ないという結果に
あっ、あと、お裾分けされる人はネスレ会員に登録が必要みたいです。ご確認下さい。

最近はTwitterとかFacebookとかで参加する懸賞が増えてきていてどうしようかと悩むのですが、懸賞だけの為というのも何だかな~と相変わらず後ろ向きな事を考えております
何せ、ガラケーで十分な生活を送っているもので

まあ、取りあえずふわラテお試し8フレーバーが届くのを楽しみにしていましょう

美味しいと良いな
コメント

ニャンコ先生

2013年10月22日 09時13分53秒 | 懸賞
今日は曇

台風26号が去っていた途端27号、28号と大型台風が続いて来そうです。
今週末、伊東温泉に行く予定なのに
こればかりは仕方がありませんが、26号で打撃を受けた伊豆大島の方たちは大変です。

10月の台風接近、最多5個 高い海水温が原因か

先日スーパーで『ニャンコ先生』を発見
『夏目友人帳』を観てから好きなキャラクターだったので、すぐさまGet!!

開けてみたら懸賞情報が載っていました

『明治ガルボミニ×夏目友人帳キャンペーン』

応募マーク4点コースと1点コースがありますが、私にはちょっと甘かったので、取りあえず1点コースで応募してみます

コメント

思う事

2013年10月16日 13時41分50秒 | Weblog
『アンパンマン』の作者やなせたかしさん 作詞家としての功績を振り返る

昨日午後、やなせたかし先生の訃報がアナウンスされました。

『アンパンマン』で有名になられましたが、私が好きだったのは『詩とメルヘン』という雑誌です。

ネットで検索したらこんな記事がありました。

詩とメルヘン絵本館15周年特別企画 やなせたかしと「詩とメルヘン」のなかまたち

詩とメルヘン絵本館15周年特別企画 やなせたかしと「詩とメルヘン」のなかまたち

あの頃、ちょっと哀愁のある絵と色使いが好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。
コメント