今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風の影響

2011年05月30日 15時26分23秒 | Weblog
今日は
でも、お昼はちょっとてそれ程の影響はありませんでした。
多少、通勤電車が遅れたくらいですが、これは毎度の事
さっきからカラスがやたら鳴いていてちょっと気味が悪いかも。

流石に土日はお出かけを諦め、土曜日に買い出しとDVDのレンタルをしたっきり、お籠り状態。

劇場版 TRICK 霊能力者 バトルロイヤル

仲間さんが昔よりキレが無く見えて、物足りない感じです。
矢部刑事もろくに活躍しないし、ヅラにこだわり過ぎ。
松平健さんが頑張ってくれたので、何とか持ったかな。

時をかける少女は原田知世さんでは無く、中 理依紗版です。

こういう作品をみると、主題歌の偉大さが判ります。
見終わっても、ずっと『トキを~かけるショウジョ~♪』という音楽が頭から離れません。
とにかく主演の中 理依紗ちゃんのキュートな事
ゼブラーウーマンとは全く違う役柄ですが、とっても可愛い女子高校生を熱演していました。

マンマミーアはやはりABBAの曲が懐かしくて

Money, Money, MoneyやMamma Mia、Dancing Queenを聞いていると自然に身体が動いちゃいます
忘れていた曲も『アッ、知っている。』と一緒に歌えちゃうから、あの時代は本当に洋楽が全盛だったのね~と再認識。
ただ、メリル・ストリープが頑張ってはいるのだけれど、やはり年齢的な点で

と、100円レンタルのおかげで、良い時間つぶしが出来ました。

先週レンタルしたガフールの伝説は手放しでお勧めです。
フクロウが英語を話すのも日本語で話すのも一緒な気がして、吹き替えで見ましたが、とにかく画が凄い
それぞれのキャラの描き分けが見事です。
お子様でも分かりやすい作品だし、悪いフクロウは本当に悪く見えます。

ストーリー的にはありきたりで、『スターウォーズ』を思わす『善と悪の戦い』&『カンフーパンダ』のポーと同じく主役であるソーレンの成長物語ですが、大空を飛び回る飛翔感が素晴らしく一緒に飛んでいるような気分になります。
3D映画館でみたら、クラクラしそう

追記:もう1作品借りていた『シャッター・アイランド』は自分の中でどれが正解なのかまだ判らないので、もう少し片付けてからアップしたいと思います。
コメント (2)

アンノウン@新宿ピカデリー

2011年05月25日 17時08分25秒 | 映画のこと
先週の土曜日、天才カンパニーさんから頂いたチケットで『アンノウン』を見てきました。

新宿ピカデリーに入るのは、新装してから初めてなので
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』の初日だったせいかかなり混んでいましたが、とても綺麗だし、見やすい劇場でした。





席の予約時の説明もシート表を見せてもらってから指定するので分かりやすくて

映画の公式HPはこちら→アンノウン 公式HP
展開も早く『何故?』という謎も上手く出来ていて綺麗に解けます。

元東ドイツの諜報員を演じたブルーノ・ガンツさんが渋い!!
東西冷戦があったのだな~などと改めて思います。
カーアクションも楽しめるし、主人公はどういう形で自分の過去を取り戻すのか・・・
これ以上はネタばれになるので自粛

点数的には3.5位(5点満点)

ロケ地のベルリンの風景がステキです。
「ホテル・アドオン」や新国立博物館、ソニーのメディアセンターなど、行ってみたいものです。(でも寒そうかな)

見終わってから、何か食べようと、新宿をフラフラ

これが有名なゴールデン街です。

夜だったら怖くて近づけない感じ。
歌舞伎町は、相変わらず独特な街でした。

特に食べたい物も思い浮かばず新宿三丁目で見つけた小綺麗そうなラーメン屋さんへ。


マルスケと読むらしいです。





上が普通の白らーめん、下が旦那さんが頼んだつけ麺。
白らーめんは細麺、つけ麺はしっかりした太麺ですが、私にはちょっとコッテリ具合が重くスープを残してしまいました。
でも、周りを見るとサービスで付く半ライスや替え玉をを頼む人が多いので、若い人には丁度良いのかも。

腹ごなしに新宿御苑に行ったら、4時半で閉園という事が発覚し
でも、大きな木陰で休んで気持ちの良い風に吹かれたので

帰り道『『アンストッパブル』『ガルーフの伝説』を借りて帰宅。

『アンストッパブル』は日曜日に見ましたが、とても単純なストーリーながら、途中でホロリ。

『アンノウン』は見終わって存在の危うさを考えさせられましたが『これで終わっちゃうんだ。』と思ったので、(私的には)『アンストッパブル』の方が勝ちかも
人間が単純に出来ているからかな~
コメント (2)

不思議?!

2011年05月23日 17時01分35秒 | Weblog
海水注水の中断、悪い方向に行った…班目委員長(読売新聞) - goo ニュース

『誰が言った。』とか『言わない。』とか、そんな事で時間を使っていて、何になるのか・・・

一番不思議なのは、そういう会議の時に録音くらいしておけばいいのに、皆記憶に頼っている事。

記録が残っているとまずいような事を話しているから?とか思ってしまう(~_~;)
コメント

久しぶりに揺れました

2011年05月20日 17時22分34秒 | Weblog
今日は2回ほど結構長く地震がありました。

前回の地震の記憶があるので、『もしかしたら、又、どんどん揺れが激しくなるのかも?!』という不安。

被災地の方は、毎日避難所で同じ思いなのかと考えると、何とも言えない気分です。
コメント

買っちゃいました。

2011年05月20日 11時16分20秒 | Weblog
今日も

朝から陽射しが強く、取りあえず日焼け止めを塗って出社。

今年の夏は去年よりも暑いのか、今だけなのか分かりませんが気になるのがお肌

と言う事で、花王さんの美白化粧品セット(10日分のモニターセット)を申し込んでみました。
詳しくはこちら↓

美白シリーズモニターセットB114


モニター価格なので、ちょっとお得感があります。

合わなかったら、キチンと書けばよいし、効きそうなら続けてみても良いし、今年は宮古島と与論島に行く予定なので、丁度いいかなと思っています。

届くのが楽しみ
コメント (2)

ゼブリスキャンペーン他

2011年05月19日 13時52分29秒 | 懸賞
久しぶりに懸賞情報を探してみました。

ゼブリスキウイキャンペーン2011

おなじみのキャンペーンですが、いつもシールを集めるうちに挫折しています

今回は5枚コースにでも応募してみようかな。

ポケモン好きな方にはこちら↓

ポケモン デカデカバスタオルプレゼント サンヨー食品

こういうのって、どこに商品があるのか中々分からず困ります。
うちは参加しないキャンペーンですが、ポケモンヌードルが好きなら、応募券2枚なので楽勝かも


こちらも毎年開催の井村屋 あずきバーシリーズ
あずきバーが好きな方が羨ましいな~

グレープフルーツ好きな方はこちら→グレープフルーツ 30日間チャレンジ

特賞フロリダ旅行は1組、ヘルシー賞のフロリダ産グレープフルーツ40個は100名、ビューテー賞はグレープフルーツのフレグランス・ソープで30名にあたります。
フロリダ州政府柑橘局主催で5月31日締め切り。

日本ゲーム大賞2011 投票は豪華です。


『投票者の中から抽選で、下記賞品をプレゼント。

Aコース/
「旅行券」(20万円相当):1名様

Bコース/
「PlayStation®3」「PSP®(PlayStation®Portable)」「Wii®」
「ニンテンドーDSi LLTM」「Xbox360®+KinectTM」:各1台 計5名様

Cコース/
「日本ゲーム大賞2011 年間作品部門」受賞ソフトもしくは関連グッズ:計100名様

Dコース/
「東京ゲームショウ2011」入場券:100組200名様
(一般公開日である2011年9月17日(土)・18日(日)のいずれか1日の入場可能)

Eコース/
「日本ゲーム大賞2011 経済産業大臣賞・年間作品部門 発表授賞式」特別ご招待:100組200名様
(日時:2011年9月15日(木)/場所:「東京ゲームショウ2011」会場内イベントステージ)』

う~ん、ゲームの事はトンと判りません

インドに行きたい方はこちら中村屋 クイズに答えて当たる インド3泊5日 5組10名様
カレーの中村屋さんらしい懸賞

最近は懸賞が減ったな~と思っていましたが、探せばそこそこあるみたいですね




コメント

メールにて

2011年05月19日 10時45分33秒 | お届け物
メールを見ていたら、セブンイレブンさんから当選メールが届いていました。

『このたびはセブン-イレブン限定企画「ピピッと買って当てようキャンペーン」に
ご応募いただきまして誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、お客さまは「Wチャンス セブン-イレブンおにぎり無料引換券10枚セット」にご当選されま
した!
おめでとうございます。』

全く覚えていないキャンペーンなのですが、気が向いて応募したんだろうな~

キャラクターグッズ1,000名がメインでおにぎり券はWチャンスで4,000名らしいです。

登録期限内に、賞品送付先をご登録ください。【登録期限:2011年5月24日(火) 23:59まで】との事なので、覚えがある方は是非メールチェックをしてみて下さい

旦那さんがおにぎり好きなので、喜びそう

今日のめざましTVの星占いで『欲しい物が手に入り満足。衝動買いもきょうはOK。』だったけれど、私が欲しかった物はなのかしら

コメント

ニュースを読んで

2011年05月19日 08時56分07秒 | Weblog
今日も

この記事↓を読んで、至極まっとうだと思いました。

リンク: ほっしゃんに続く!? 福島に疎開呼びかけた山本太郎 - 速報:@niftyニュース.

TVや新聞のニュースでは毎日『メルトダウン』という言葉が飛び交っているのに、何故かしら悠長な対応ばかり。
『疎開』する方向に話が進まないのが不思議で仕方がありません
コメント

天才カンパニーさんから

2011年05月18日 11時18分07秒 | お届け物
天才カンパニーさんから、『アンノウン』の劇場鑑賞券が届きましたo(^-^)o
3月以来、ほとんど応募しなかったので、これが5月の初荷です(^_^;)
コメント

セ・パ交流戦

2011年05月17日 17時49分43秒 | Weblog
3時ごろ、急に雨が降り出し大きな雷がなり

今は曇り空です。

本当にヘンテコリンなお天気です。

今、ラジオを聞いていたら『セ・パ交流戦も7年目です。』というアナウンスがあり

いつの間に7年が過ぎたのか

会社の人に『何年くらいたつと思います?』と聞いたら『2~3年??』

私の中でもそれくらいの感覚だったので、時間の早さを感じました。
7年って言ったら、赤ちゃんが小学2年生になるくらいなのに、何だかな~

それにしても不思議な順位です

交流戦が終わると結構順位も変わったりするので、楽しみかも


首位快走の原動力ヤ!“銭ゲバ”林昌勇がサボらないワケ  (夕刊フジ) - goo ニュース

セ・パ月間MVP、球界象徴の顔ぶれ ヤクルト・宮本40歳で初受賞(夕刊フジ) - goo ニュース

「セはパのマイナーリーグ」セ復権へラストチャンスの交流戦(夕刊フジ) - goo ニュース
コメント