今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いちょう祭り

2014年11月30日 15時58分05秒 | Weblog
午後、お天気がよくなったので、神宮外苑のいちょう祭りに行って来ました。

ビックリするほど人が多く、どこのお店も行列でしたが、いちょうは綺麗でした。


落ち葉の絨毯は滑りやすくて危険な感じです(^_^;)

明日も雨が降るみたいなので、今日が見納めかも?
コメント

伊賀上野NINJAフェスタ

2014年11月22日 15時47分56秒 | Weblog
三連休の1日目、図書館に行ってから、上野へ。

お寿司を食べて、上野公園を散策していたら、噴水広場で何やらお祭りをしていました。

「伊賀上野NINJAフェスタ」とやらだそうです。

スタンプラリーや手裏剣打ち体験コーナー、飲食ブース、物産展、ステージイベントと多彩です。

ご当地ゆるキャラの「いが・グリオ」って?

24日まで賑やかそうです。
コメント

『悪貨』

2014年11月21日 15時28分46秒 | ミッチー/及川光博
GyaoにこんなスポットCMがありました。

『悪貨』 WOWOW

『11月23日夜10時』の告知のそばに『第1話 無料放送』

相変わらず『バラ色帝国』には告知が無いみたいだけれど、多分初回は未加入でも見る事が出来るのだと思います。

『悪貨』は結構宣伝に力が入っているみたいで、先日も女性週刊誌にミッチーが出ていました。
コメント

シークレット・ガーデンとか

2014年11月21日 14時46分42秒 | つれづれ
今日は
昨日は底冷えがするような寒さ+だったのに、今日はポカポカしたお日様が輝いています。

ちょっと前から、とっても遅れて韓流のドラマにはまっています
きっかけはお休みの日にふと見かけた『紳士の品格』

元々、ハングルの音が好きだったのですが、流れる音楽がとても良いし、チャン・ドンゴン氏を見るのは初めてですが、とってもキュート。
お話も明るくて楽しいので、レンタルしたりして見ています。

この曲が流れると、ちょっとウキウキです。

[ENGSUB] Kim Tae Woo - High High FMV (A Gentleman's Dignity OST)


他に見ているのがシークレット・ガーデン
このお話の第1話 クラブでの歌がとっても好きで検索したら、この曲のようでした。



クラジクワイ・プロジェクトという韓国発のアルバム『カラー・ユア・ソウル』に収録されているそうなので、今日レンタルしに行こうかと思っています。

曲的にはドラマの中で29分過ぎにハン・テソン(イ・ジョンソク)が歌っている方が好き。

この作品もオスカー役のユン・サンヒョン氏など個性的で芸達者な役者さんが出ているし、女優さんも本当に綺麗です。

シークレット・ガーデン キャスト

どちらも随分前にヒットした作品だそうですが、くすっと笑ったり、『だから、どうしてそんな事言っちゃうのかな~』と感情移入してみたりおかげさまで楽しく過ごしています。

古いPCとヘッドフォンをしてでレンタルDVDを再生していると、何だかとうとう韓流おばさんの仲間入りかと思いますが、楽しければいいじゃないか?!とこの3連休も何を借りるか思案中

それにしても、どうして韓流は記憶喪失が多いのかしら
コメント

『小野寺の弟 小野寺の姉』見てきました。

2014年11月19日 09時54分53秒 | 映画のこと
今日も
急に寒くなり、そろそろこたつの準備かな?

この日曜日、池袋で『小野寺の弟 小野寺の姉』を見てきました。
朝の9時台と夜の部しかないので、仕方なく9時に池袋へ。

作品紹介『Movie Warkerより』

引っ込み思案で恋に奥手な弟と生命力の強い姉。不器用ながらも平穏に暮らす姉弟の姿を描く、向井理&片桐はいり主演のヒューマン・コメディ。

原作の感想『読書φ(..)メモメモ』

姉の片桐はいりさんの存在感と向井理さんの飄々とした演技が見どころです。
向井さんはそれほど興味がある俳優さんではなかったのですが、とてもお上手。
いつもの格好良いだけの役より、こういう役の方が似合っているかも。
まあ、ダサい格好と寝癖だらけの髪型、黒縁メガネでも、それなりに格好いいのは変わりませんが、朴訥としていて好感が持てました。

ミッチーの役は原作のまま。
エンドロールで一番最後に名前が出ているのが不思議なくらい。

意外に良かったのが、弟の友達役を演じたムロツヨシさんと 姉弟の元担任教師。
先生は言い間違いの天才で、小野寺姉弟は疲れた時や落ち込んだ時、この先生の言い間違いを思い出しては明るい気持ちになります。
偶然病院で会った時も、入院の原因を“心臓結石”と言い「心臓に結石が出来たら死んじゃいますよ。」と突っ込まれます。
もちろん本当は『腎臓結石』
でも、姉とオセロをしながら見せる思いやりがステキでした。
この時も『お前は、どこを出しても恥ずかしくない。』(本当は『どこに出しても』)と言ってしまうというオチがつきます。

向井君の相手役を演じる山本美月ちゃんが滅茶苦茶可愛い女の子でした。
この女の子の描く絵本と作品の絡み方が巧かったです。

片桐はいりさんのデート(?)時のファッション、好みです。
冒頭のベスト姿とは別人のよう。

観終わった時、O・ヘンリーの『賢者の贈り物』を思い出しました。
コメント

久しぶりに見た夢

2014年11月12日 15時54分58秒 | ミッチー/及川光博
今日は時々
時々ポツリポツリとした雨が降るので、折りたたみ傘と持っていないと不安になるぐずついたお天気が続いています。

気温が急に下がった為、昨日は毛布を出して寝たら暑くて、そのせいか眠りが浅く、久しぶりにミッチーの夢を見ました。
我ながら不思議。
最近は、もうほとんど興味が無く、ファンタスティック名義のCDやDVDもほとんど見ていないのに・・・

夢の中のミッチーは怪我をしていて、でも昔のミッチー。
やっぱり『踊っていただけますか』の頃のミッチーが一番好き

何かあったのかしらと心配になってネットを見ましたが、、特に何も無い様子で俳優業を頑張っているようですね

検索していて引っかかったのは、WOWOWの『悪貨』

【悪貨インタビュー】及川光博&黒木メイサ

及川光博と黒木メイサが島田雅彦原作物でW主演!

こんな記事もありました。

髪のきれいな40代以上の芸能人トップ3

福山雅治に次いでミッチーがキムタクを抜いて2位とは
それにしても、「スカルプケア夫婦」って、何だかな

<及川光博>昨日45歳の誕生日 山本美月の父と同年代に「落ち込んでいます」
そっか、もう45歳のお誕生日だったんだね~

つい、最近の歌も気になりCDを視聴しましたが、やっぱりダメでした
ファンタスティックスの3部作がこれで終わりでホッとしています。
又、ザ・マングースの頃みたいな曲が聴きたいな
コメント

コカ・コーラさんから

2014年11月09日 10時21分06秒 | Weblog
コカ・コーラさんから、QUOカードが届きました(^_^)v

綾鷹のシールで応募した分だと思います。

コカ・コーラさんとは余り縁がないのですが、たまには当たる物ですね(*^o^*)
コメント

文化放送さんから

2014年11月02日 18時18分16秒 | お届け物
文化放送さんから、「小野寺の弟小野寺の姉」の映画鑑賞券2枚、頂きました(^w^)

明日は浜松町で「浜祭」があります。

お天気が良いといいなぁo(^-^)o
コメント (2)