今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお年を!!

2007年12月28日 17時46分24秒 | つれづれ
やっと大掃除も終わり、ヤレヤレ
大掃除というのは、とにかく捨てられなかったものを捨て、普段面倒くさがって手を抜いていた場所を掃除するだけなので、普段からやっていればと毎年思いながらも、多分来年も同じ事を思っているのだろうなあ~

昨日の女子フィギュアは良かったです
真央ちゃんは良かったけれど、どうして国内ではあれだけすごいのに、世界大会では失敗してしまうのか?やはり精神的なものなのでしょうね。これからも頑張っください。
村主選手は26歳で最年長と言われてしまうのね
結果は3位でしたが、良いすべりでした。
中野選手も好きなのですが、どうしても点数が伸びなくて可哀相。
採点の方法とかいろいろあるのでしょうが、皆ステキなので今日のフリーも楽しみ

今年もブログを通じていろいろな方とお知り合いになれて楽しい一年でした。

明日からお正月休みなので、とりあえず今年最後の更新。

つまらない覚書のようなブログですが、来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい
コメント (2)

のだめカンタービレinヨーロッパ

2007年12月28日 10時43分34秒 | TVの事
2008年1月4・5日に放送される『のだめカンタービレinヨーロッパ』
今から楽しみにしています。

で、サイトを見に行ったらこんな催しを発見.

『Salon de のだめ』開催中 (What's newから入ってね!)

伊勢丹新宿店本館・B2階BPQCで1月5日までやっているようです。
時間があったら行ってみようかな
コメント

今朝のニュース

2007年12月28日 10時17分47秒 | TVの事
オダギリジョーと香椎由宇が11歳差純愛婚!入籍は年明けに(サンケイスポーツ) - goo ニュース

今日は
午後からはの予報なので、さっさとお掃除をしなければ

今朝の芸能ニュースはこれ一色

でも、まあオメデタイニュースではあります。

香椎由宇ちゃんの笑顔が可愛くて、お幸せにと思いますが、オダジョーファンの気持ちはどんなものかしら?

『ミッチーもいつかは結婚すんだろうな~』と芸能人の結婚発表を見るたびに思ってしまうけれど、幸せになってくれるならそれでいいです。

日本は本当に平和な国でありがたいのですが、それに比べてパキスタンでは・・・

パキスタンのブット元首相暗殺、各地で暴動(ロイター) - goo ニュース

リアルタイムでこういうことが行われているのが信じられません。

どういう信念で行われているにしても、あってはいけないことだと思うのに、依然として続く自爆テロ。
こういうニュースを見るたびに以前見たニコラス・ケイジ主演の映画『ロード・オブ・ウォー』を思い出します。
暗殺時に使った銃、自爆時に使用した爆弾、そういう物を売ることで潤う武器商人と古くなった武器を売る大国。
人間の愚かさが悲しい。
いくら科学が発達しても、人間の欲はどうにもならないのかしら
コメント (2)

あと1日

2007年12月27日 14時19分52秒 | つれづれ
今日は
3連休のおかげで今週はフルスピードで働いています。

とか言いながら、お休み中は池袋と有楽町をふらふら。

池袋のアムラックスはミラーボールのツリー(TOPの写真です。)

スタンプを押してガラポンの抽選が出来たので参加。

末等の商品が『うまい棒』だったので、『それ以外なら何でも!』と思って廻したら、フリースのひざ掛けが当たりました。

サンシャインの杉山清貴のコンサートが目的だったのですが、4曲だけだったのでちょっとガッカリ。ギターが雑で残念でした。
でも長年のファンの方々は嬉しそうに手拍子したり、サイン会・握手会も盛況。

          

辺りの反応を見ていると『杉山清貴って誰?』みたいな感じの人が多くてちょっと
『歌は世につれ』というけれど、人それぞれみたい。
ミッチーとどちらが知名度があるのか?と思いましたが、考えてもしょうがないですね。

24日の有楽町はワリと地味な感じ。
人気があったのはミキモトのツリー

              
       

松屋はいつの間にかヴィトン色になっていました。
       

2時過ぎには人が多くて歩きにくくなったので、蟹のお弁当を買って帰宅。

土曜日にアサヒさんのカタログギフトで選んだ和牛のミニステーキが届きましたが、これが今年最後のお届け物かな。
結局今年は90個のお届けものでした。

       

24日にちゃみさんからメール便を頂き、知らない葉書の多さに
懸賞好きな方ののブログをみるたびに『どこにそういう葉書があるのか?』と常々悩んでいたのですが、『2件しかスーパーを廻らない自分が悪いのね』と分かりました。
たまに遊びに行くと西友やダイエーも廻ってみるのですが、葉書は見つからず
同じ系列でも葉書を置くところと置かないところがあるのか、探し方が悪いのか

『まだまだだね。』(by 越前リョーマ)

来年も又楽しく懸賞に参加したいな~
コメント (8)

火曜日のお届けもの

2007年12月21日 10時36分52秒 | お届け物
今日も
一日頑張れば楽しい3連休

とうとう『もやしもん』が終わってしまいました
原作ほどの毒も無く、菌の登場も少なかったけれど、やっぱり寂しいな。
『モップガール』も『ガリレオ』も終わっちゃって、そろそろ年末進行の訳のわからない番組表になってしまいます。
ワリとテレビがお友達なので

 火曜日に不在表があり、桃屋さんから新米5kgが届きました。
何だか暑い日差しの頃に応募した覚えがあるのですが、『今年はお米が当たらなかったね。』と話していたので、とりあえず、今年初お米GET!!
オリジナルの袋がウケました

 珍しく妹から  があり、日本テレビ『天才カンパニー』さんから『マリと子犬の物語』劇場鑑賞券4枚が届いたそうです。
喜んでもらえた様で

 後はアップする程ではないのですが、クラシエのW賞
     

こうやって当選品を並べてみると、自分の好奇心の方向が、食べ物・飲料・映画・家庭用品に偏っている事がアリアリ

旅行系も結構出してはいるのですが、当たりませんね。
ホテル宿泊券とロッテの韓国旅行のB賞(実費優待)だけです

どうも宝飾品・家電・キャラクター商品等には興味がないみたい。

何をしても、性格って出るのね~と改めて思う今日この頃でした
コメント (2)

キリン&メルシャン

2007年12月20日 11時41分14秒 | お届け物
今日は
昨日と比べるとちょっぴり暖かいです。

先週末のお届けものは『スモークサーモン&ワイン』セット。
 キリン&メルシャン&東武ストア様 

これは会社の人に貰ったレシート応募で、月曜日にお礼をいうと、その方のには『チーズ&ビール』セットが届いたそうです。

30名枠くらいで当たらないだろうな~と思って出したので、
2口応募2口当選して
全国の○万人規模は中々当たらないのに不思議。

コメント (6)

箱根の風景~part2

2007年12月20日 10時11分04秒 | おでかけ
翌日は朝湯に入って日の出をみてお正月のよう。
上げ膳据え膳で楽をさせて貰いました。

お天気が良かったので、ケーブルカーに乗って大涌谷へ。
途中で綺麗な富士山が見えました。
暫くすると富士山の上に雲が出てきたので、ギリギリセーフ。

      

それにしても、人が多くて
中国や韓国、関西の言葉が行き交っていました。
大涌谷のレストランでも、10時だというのに皆さんあれこれ食べていて、旅行中はみんな大食いになるのかな~
ウチは朝ごはんでお腹一杯で何となく羨ましかったです。

大涌谷から桃源台へまたもやケーブルカーで。
以前はここから小さなケーブルカーだったのですが、今回は全部大きい車体に変わっていて、駅も綺麗になっていました。

富士山の奥に見えたこの山は南アルプス?

      

ケーブルカーから見えた芦ノ湖。

      

もう紅葉もすっかり終わり、時期がよければさぞかしすてきな景色だと思いますが、どれほど混んでいるのか想像すると

その後遊覧船で元箱根へ。

湖畔のレストランで食事でもしようと思ったのですが、心配性の旦那さんの『バスは時間が読めないから』という意見に従って、すぐにバスに乗り箱根駅伝のコースを通り駅へ。

箱根はもう駅伝の準備万端でした。
湖畔のレストランも、こんな感じ。
 
      


      

バスに乗って山道をたどると、改めて箱根駅伝のランナー達の凄さがわかります。
若いって素晴しい!!

時間通りについたので駅のそばを散策したら、玉簾の滝の辺りにちょっとだけ紅葉が残っていました。

       

        

帰りのロマンスカーは新しい車体のVSE50000系だったので広々としていてお勧めです。

今回は自分のカメラを持っていかなかったので、全部旦那さんの写真です。
明らかに写真は(私より)上手なのですが、風景が好きなので、お弁当やお食事、お土産などの写真が全くありません。
これからは自分で持っていこう&前日にのみ過ぎないようにしようと思います。


コメント (4)

箱根の景色~part1~

2007年12月18日 14時23分08秒 | おでかけ
今日も

金曜日は忘年会で夜中に帰宅したので、土曜日はロマンスカーに乗ってもほとんど
お隣のシートの年配のご夫婦が、発車と同時に餃子・鉄火巻き・サンドイッチ・アイスクリーム・おせんべいと次々と食べていくのですが、その匂いにグッタリ。
登山電車でも前に立ったオジさん達のアルコール臭が凄くて・・・
宿について温泉に入りやっと人間に戻りました。

箱根は東京から近いのにそこそこお湯もよく富士山を見ることが出来るので好きな温泉です。
今回宿泊したのは区の委託施設で、お料理が豪華になり満足でした。
混んでいるのでなかなか予約が出来無いのが残念。

丁度『ふたご座流星群』の時期だったので夜空見をていたら、スーッと流れるに出逢えました。
この日は雲が無く、火星やシリウスもはっきりと見えて


     
         
右端中央のドット抜けのような点が星。

            

部屋から見た夜明けの風景

     

     

                        photographed by 旦那さん 
        

          

コメント (8)

バタバタと

2007年12月17日 18時16分19秒 | Weblog
今日も
金曜日は忘年会で久しぶりに遅く帰り、土日は箱根の温泉でマッタリとしてきました。
今日は会社の年賀状書きで手一杯だったので、詳しいご報告は又明日。
お届け物もありました。
コメント (2)

久しぶりの箱物

2007年12月14日 11時32分21秒 | お届け物
昨日は久しぶりに箱物が届きました。

NEWDAYSさんからワンダモーニングショット1箱

ここのところ『ブリーチの試写会』とクラシエのW賞のカップくらいしか届かずだったのですが、帰宅した旦那さんも喜んでいたので嬉しいです。

こちらは当選品ではなくBOSSからの
すき焼きセットですが、お野菜や白瀧、割り下まで入っていて

          

美味しくいただきました。

おまけ

今、ampmの『カラダにキブンにイイコトキャンペーン07’冬』の対象商品『生茶 玉露』にこんな可愛いペットボトルフォルダーがついていました。

ampm限定のようですが、可愛い

          





コメント (2)