今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

郵便局で貰いました。

2014年12月22日 15時28分01秒 | つれづれ
先日郵便局に行った時に、局員さんからチラシを頂き、特に使う予定が無いお金を定額預金にしました。

その時貰ったのがこの鍋カバーつき使いこなしレシピBOOK

Amazonでは何故かしら4,000円とかなっていますが、定価は2,980円(+税)

10月の記事でも書いた通り、500,000円で貰える利子1年では額面200円、手取り159円。

今回500,000円以上でこのムック(大雑把な計算で課税後3,000円÷0.8=課税前3,750円)が付くと0.75%の利息という計算になります。
なおかつ6か月後には解約OK。
かなり太っ腹なおまけですが、局員さんが勧誘しないと埋まらないくらい、今は景気が悪いのでしょうか?
それとも、このムックが人気無いのかしら

取りあえず、ビーフシチュー用のお肉を先日買ったので、明日の天皇誕生日に試してみます
コメント (2)

相変わらず、韓流おばさんです(-_-;)

2014年12月22日 11時04分24秒 | つれづれ
今日は
先週は弾丸低気圧のおかげで、北風がビュービュー吹き寒い日が続きました。
雪国の様子をニュースで見ているのですが、私は北国には住めないな~と実感します。
一日に1mとか2mとか積もる雪なんて、年配の方にはかなりの負担だと思います。
自治体とかNPOやNGOで良いシステムが作れないものでしょうか

東京は雪も降らず、昨日の昼間などはポカポカしていました。
今日はちょっと寒いそうですが、明日のお休みを抜くともう実質3日間しか仕事になりません
風邪をひかないように気をつけないと!

等と言いつつ、家では相変わらず韓流ドラマを見ています。
『シークレット・ガーデン』は20話完結なのでもう観終わってしまいましたが、反芻するようにGYAOの無料配信を見ています。

ライムとジュオンのカップルも可愛いけれど、見終わって好きなのは、オスカーとスルの大人のカップル。
色々ありながら仲良くなって、これからも色々ありそうですが乗り越えていくことでしょう。
アヨンとキム秘書のカップルも明るくて良いアクセントになっていました。

このドラマの好きな所はやっぱり流れる曲ですね
オスカーの歌、大好き

今のGYAOの無料配信は11話と12話です。
寒い冬、オコタでぬくぬくしながら見る韓流ドラマ。
冬休みが楽しみです
コメント

花王さんから

2014年12月17日 20時31分08秒 | Weblog
花王さんから、サンプルのシャンプー&コンディショナーが届きました。

今日、使ってみます(^_^)v
コメント

ヒガシマルさんから

2014年12月15日 15時27分13秒 | お届け物
今日も
12月は仕事になるのが後2週間。
来週は天皇誕生日で寸断されるので、出来るだけの事をしなければなりません。
お休みが長いのは嬉しいのですが、その前にする事が山積

土曜日、ヒガシマルさんから『50周年記念プレゼント』が届きました
うどんスープの箱についていたハガキで応募した物です。

沢山の製品が入っていました。

        

普段見かけない商品も入っているので楽しみ

今はほとんど懸賞に応募していないので、よくぞ当たったモノです

年末のお休みに少しでも沢山応募しなきゃと思ってはいるのですが、最近のお休みはレンタルDVDの鑑賞ばかりしています

これからも月に一つでもお届け物がありますように
コメント

サンシャインシティ

2014年12月15日 15時26分46秒 | おでかけ
サンシャインのツリー、ちょっと小さくなったかも?

『満天』のプログラムを見てから、サンシャインシティをぶらぶら。

12月12日に2Fにポケモン専門店が入って、賑やか。



グランドオープン

ナンジャタウンの方へ行くと凄い行列で、こんなに人気があったの?と思ったら、ポケモンのお店に入る為の行列でした

ナンジャタウンも頑張っているのにね。

ナンジャタウンに「妖怪ウォッチ」の新アトラクションがオープン!



サンシャインでは18日から、こんなイベントも開催するようです。

出現!妖怪ウォッチランド~キミも妖怪と友だちになろう!~



コメント

満天に来ています。

2014年12月13日 10時46分57秒 | Weblog

今、池袋のサンシャインにあるコニカミノルタの運営するプラネタリウム 「満天」に来ています。

サンシャインはすっかりクリスマスムード。
11時の回も、結構人が多くびっくり!

同じフロアの水族館も行列です(^_^;)

クリスマスらしい演出も。

コメント

ペヤングさん、頑張って下さい。

2014年12月11日 09時19分23秒 | Weblog
今日は
ぽつぽつと久しぶりのお湿りです。
ここの所、乾燥していたせいか周りが順ぐりに風邪をひいていて、私はギリギリセーフ。
時には雨も良いモノです。

ペヤング主力商品 全面回収へ

怖くて画像は見ていませんが、実際に私がそれに当たっていたらと思うだけでも厭!!
ただ、アイスクリームの冷凍庫に入って写真を撮り注目を浴びようとする人もいたので、もし本当に入っていたのなら申し訳ないのですが、半信半疑です。

このニュースの関連項目を見ると、

関連トピックス
ゴキブリ混入?冷凍パスタ回収
2014年12月10日

三菱食品 黒糖ブロックを回収
2014年11月13日

イケア パスタ2製品を回収
2014年10月2日

魚に異物 ベトナムで男逮捕
2014年9月26日

熟成肉 腐敗リスクと紙一重
2014年8月31日

消費期限を改ざんし弁当販売
2014年7月29日

ニチレイがカレー7500個回収
2014年7月27日

とあるので、どんな食べ物も何かしらの可能性があるようです。

以前知人にカリフラワーを貰って茹でたら、中から芋虫がウヨウヨ出てきた事や
お蕎麦屋さんで貰った唐辛子の芥子の実から小さな虫が孵化した事もありと
虫嫌いの私にとっては悪夢のような出来事がありました。

でも、食品や調味料を使わない訳にはいかないし、事故みたいな物で運次第。

いくら気を付けても事故はあるので、メーカーさんって大変だな~と思います
カップ焼きそばの中ではペヤングさんが好きなので、頑張って下さい
コメント

無料だから仕方ないけれど・・・

2014年12月08日 13時59分07秒 | ぼやき
今日は

土日と同じく風が冷たく、外へ行く用事は極力避けています

昨日は借りてきたDVD『シークレット・ガーデン』を見ながら、大泣き
キル・ライムが事故にあった時にジュウォンが取った行動。
本当にコテコテなのですが、ツボにハマってしまいました。

今までのお話はコメディタッチでケラケラ笑っていたのですが、雨が降ると入れ替わるという設定が、この為にあったのね~と感心。

で、もうレンタルで観た回をGyaoで毎週2話ずつ無料視聴できるので見ているのですが・・・

インターネットが選挙に活用されるは良いんだけれど、折角楽しい番組を見ようとしている時に『みなさん』と呼びかける首相。
この方の『国民の皆様の為に』というフレーズが苦手です。
つい『貴男も国民だから、自分の為では?』と突っ込みたくなってしまって困ります。
与党も野党も積極的に選びたい人がいない選挙は余計に困る
まあ、無料だからしょうが無いとは思うのですが、選挙が早く終わってくれる事を願うばかり

『シークレット・ガーデン 7・8話』(12月10日まで)
この辺りのお話は、二人が入れ替わって起きる騒動と、オスカーの盗作問題が主で、笑えます
コメント