今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお年を!!

2010年12月28日 16時38分53秒 | Weblog
今日で仕事納めです。
年々あっという間に1年が過ぎてゆきますが、またステキな一年を迎えられますように!!

更新もいい加減なブログですが、よろしくお願いいたします、
コメント (8)

サミット×グリコさん

2010年12月27日 17時49分54秒 | お届け物
昨日の夜、ヤマトさんが届けてくれました。

サミット×グリコ食品だと、ライオンキングのチケットは応募した記憶があるのですが・・・

相変わらず詳細不明です

ポッキー好きな旦那さんにご好評でした
コメント

『相棒 劇場版2』見てきました。

2010年12月27日 16時34分23秒 | ミッチー/及川光博
土曜日に大掃除をちょっとしただけで疲れたので、日曜日は映画を見てきました。

チケットを買った劇場に電話したら、私が買った前売り ペア権は、やはりそこの劇場でしか使えないチケットで、ちょっと狭いスクリーン

お昼の回でしたが結構空いていました。
おかげでゆっくり見ることが出来たけれど、大丈夫かしら?とちょっと心配も・・・

お客さんは年配の男の人が一番多かったけれど、子連れのお母さんもチラホラ。

以下ネタバレ部分もあるので、読みたくない方はここまでにしてください。












前半の1時間は長く感じましたが、冒頭ミッチーのサービスシーンもあり

ストーリー的には映画の特性を生かしていない(テレビのスペシャルでも良いのかも?)感がありますが、大画面で見るミッチーが格好良くってそれだけで
かなり邪道な見方です。

ただ、ラストシーン近く(10分くらい前かしら)にびっくりすることが起きます。
今までの相棒ファンは驚くだろうな~
これから、どうするんだろう。

小谷真奈美さんと江波杏子さんがステキ!!

見に行く前に仙石官房長官がテレビに出ていて、なんとなく水谷豊が仙石さんに見えちゃって
みんな年をとっていくのですね。

帰りに旦那さんがパンフを買ってくれて

冊子の体裁をとっていますが、内容が充実していて良かったです。
コメント

ゆず湯のついでに

2010年12月24日 13時52分24秒 | つれづれ
今日は
クリスマスイブですが、全くのノープラン。

そんな私も22日の冬至には、ゆず湯に入りました。

そのとき思い出したのがさっこさんのブログで拝見した、ゆずの種で作る化粧水。

うろ覚えだったので、干しもせずに適当に瓶に水を入れ種を投入。

翌日見てみると本当にゼリーのようにプルンプルンで、つけてみるととっても気持ちが良い滑らかさです。

今まで勿体無いことをしていました。

ネットで検索するとたくさんヒットします。

ゆずで有名な馬路村ではセットも販売しているし、結構有名なのかしら??

こちらには作り方が載っていたので、興味がある方はご参照ください→ゆず化粧水の素 馬路村のゆずの種

こちらはもっと詳しいHPです。ゆずの種

今日帰ったら少しグリセリンを足してみようかな




コメント (6)

相棒関連 メモ

2010年12月22日 18時33分42秒 | ミッチー/及川光博
明日は『徹子の部屋』らしいです

以下、バラ色帝国から抜粋したスケジュール予定です。

■放送日時:12月23日(木・祝)13:20〜13:55
放送局:テレビ朝日系
番組名:徹子の部屋

■放送日時:12月24日(金)13:59〜14:53
放送局:テレビ朝日
番組名:年末年始番組PR番組
内容:コメント放送、「相棒-劇場版Ⅱ-」や元日SPの映像など

■放送日時:12月24日(金)4:15〜8:00
放送局:テレビ朝日
番組名:やじうまテレビ!

■放送日時:12月25日(土)10:50〜11:20
放送局:テレビ朝日
番組名:相棒×お願い!ランキング
内容:お願い!ランキングとのコラボ番組

■放送日時:2011年1月1日(土)21:00~23:10
放送局:テレビ朝日系
番組名:相棒 season9 元日スペシャル

■放送日時:2010年12月20日(月)〜12月23日(木) 24:15〜
放送局:テレビ朝日
番組名:「オンタマ:音魂」

コメント (5)

劇場版 相棒2 前売りペア券

2010年12月22日 15時05分39秒 | ミッチー/及川光博
月曜日、試写会も劇場鑑賞券も当たらなかったので、帰宅途中に近場の映画館で『劇場版 相棒2』の前売り鑑賞券(ペア)を購入しました。

前売り券を買ったのは初めてかも

ミスドでドーナッツ、天ぷら屋さんで夕ご飯用の天丼を買い、高々4000円ちょっとですがちょっぴりウキウキしながら帰宅。

でも、帰ってからどこの劇場へ行こうかと裏面をみると真っ白で

『全国共通鑑賞券』とは書かれておらず『特別鑑賞券』と書かれているのでその劇場でしか使えないのかも知れません

こういう券があることを初めて知りました。

まあ、良いか

明日から公開なので、今日のテレ朝『やじうま』にミッチーも出演していました。
今日はあちらこちらで見かけることが出来そうで楽しみです

『YAMATO』のチケットをBOSSから頂いたので、年末年始、おせち番組に飽きたらフラフラと行ってきます


コメント

サンクスさんから

2010年12月22日 14時51分38秒 | お届け物
月曜日久しぶりに不在票がありました。

『サークルKサンクス』様から

全く記憶になく、ネットで見てみると、確かに応募していました

終了したキャンペーン一覧で見るとレシートで当たる WAKUWAKU 30thキャンペーン

すでに何に応募したかも定かではないのですが、不在票に『書留』だったので『Wチャンス賞 2,300名 プレカード3000円かな?』

届いてみたらやっぱりそうでした。



それにしても、2,300×3,000=6,900,000円
本賞を足したらどれだけの金額になるのかしら??

企業さんって大変だな~

サンクスさん、です。
コメント

やっぱり温泉が好き!

2010年12月21日 13時33分51秒 | おでかけ
今日はで北風が冷たく手袋をして出勤。
昨日はで暑いくらいだったのに、日替わりでお天気がかわります。

先週末は忘年会とお掃除でクタクタ。
土日は何もする気がなく、17時過ぎにじゃらんネットで見つけた『ニューウェルシティ湯河原』を予約して行ってきました

お宿の詳細はこちら→ニューウェルシティ湯河原

元々は厚生年金施設だったのですが、今は万葉倶楽部グループになったようです。
今回は直前72時間セールプランで一人8,850円(+入湯税150円なので@9,000)
帰りに貰った領収書では『四季プラン』になっていました。

行きの電車の中から富士山が見えました。
もう随分真っ白に冠雪していてちょっとビックリ。
湯河原に近づくにつれ、山肌にオレンジ色のみかん畑が増えてきて、可愛らしい風景です。

2時過ぎに湯河原に着き、お腹がすいたので駅近くの小松庵というお蕎麦屋さんに入りましたが、変わり蕎麦が好きな人向けだったのでイマイチ。
セットメニューも『終わりました』と言われ食べる気を無くし、ざるを頼むと量も少なく、前回のたかはしの方が良かったな~

ちょっと飲んでいた女性客がお蕎麦を頼むと「じゃあ、小皿を片付けましょう。」とおばさんが気を利かしていましたが、お盆ごとひっくり返して大騒ぎというアクシデント付き。
多分ウチとは縁が無いお店だったのでしょう。

商店街にあるパン屋さんフォーシーズン ベーカリーのヒレカツサンドはとっても
昔ながらのパン屋さんで自宅の近くにも欲しいお店でした。

駅に戻り奥湯河原駅行きのバスに乗り10分弱でホテルに到着。
千歳川にかかる橋(この川が神奈川県と静岡県の県境なので、橋の途中から静岡県に入るのが微妙に面白いです)を渡ると大きな門松が飾られ、中に入ると冒頭のクリスマスツリーが控えています。

通されたお部屋は千歳川沿いの4階だったので気持ちの良いせせらぎの音が聞こえ

近くを散策したり、お風呂に入ってボーっとしているうちに夕食時間になりレストランへ。

食前酒、先付け、釜めし、すき焼き、お刺身、焼き魚がセットされていて、その後温かい物が運ばれます。
御新香とお吸い物、食後のデザートはバイキング形式。



お刺身は鯛が新鮮で


かぶら蒸し


鯛の洋風しんじょ蒸し(コンソメ味+バターでサービスされる時名前を言われてのですが聞き損ねました)


先付けの湯葉と熱々の鯛の洋風しんじょが美味しかったです

そのうちに釜めしも炊けました。
開けてみると桜エビの釜めし。


お腹一杯で部屋に戻るとお布団が敷かれていて極楽極楽

旦那さんが9時過ぎには寝てしまい、暇だったので本を読んだり温泉に入ったりのんびりと過ごしました。

翌朝又温泉に入り、朝食バイキングへ。



大浴場は午前1時に男女が入れ換わりますが、片方が少し広いくらい。
ちょっと塩素臭があったので、日帰り温泉に立ち寄ってみました。



湯河原駅からコミュニティバスで10分ほどのゆとろ嵯峨沢の湯

5人以上だと送迎バスがあります。

この日は女性が『こちょうの湯』で、ちょっと寒い露天でも洞窟風呂の中だと風も無くぼうっと出来ます。
奥にある打たせ湯で肩をマッサージしてサッパリ

ここのお風呂もやはり塩素が入っていましたが、露天なので紅葉をみながら癒されました。

高台にあるので相模湾がちょっぴり見えますが、もっと風景が良いつもりだったので少し残念。

フロントには沢山の色紙があり、懐かしい『天声慎吾』の記念写真も飾られていました。

個人的には今年の1月付けで『阿部 サダヲ』の色紙があったのが

もしかしたら有名な温泉だったのかしら(汗;

帰りの電車の中では眠ってしまい、あっという間に東京に到着。

近場なので行きやすい温泉地です。
熱海より湯質も良い感じ。
今はミカンのシーズンで、ミカン狩り案内所もありました。

駅の観光案内所で予約すると8件ほどの旅館にある温泉にも入れるので、早起きさんなら日帰りもお勧め。
シーズンオフでガラガラかと思いましたが、駅前は沢山の人がいて、老若男女温泉が好きなんですね

今回の旅行、景色は旦那さんのカメラに入っているので、食事ばかりになってしまい

そのうち貰ってきたらここにアップします。
コメント

読みたい気もするけれど

2010年12月17日 13時25分36秒 | 本のこと
水嶋ヒロ小説、発売初日43万部!(サンケイスポーツ) - goo ニュース

読みたい気もするけれど、評判はイマイチ(?_?)

昨日の『大竹まことのゴールデンラジオ』で大森望さんが書評コーナーで取り上げて
『ダメな子だけれど良い子なんです、みたいな小説。点数は47(48?)点』
と言っていたので、そのうち読む日が来るかも

映画化に関しては『ギャグ映画なら何とかなるのかも知れない。』みたいなお話でした。

それにしても初版で43万部とは凄いです

推定印税6,000万とか言われて、本当はどうなのかしらん。

とにかく人気がある証拠ですね

出版不況の中、ポプラ社の方々もボーナスUPすると良いな~



コメント (2)

さかなクンさん??

2010年12月17日 10時51分49秒 | Weblog
リンク: 「さかなクンさん」と呼ばず失礼しました NHKが「ツイッター」で謝罪 - 速報:@niftyニュース.

ラジオを聞いていて『馬鹿馬鹿しいな~』と思っていたら、結構ニュースになっていた様子。

アグネス・チャンには『さん』を付けてもおかしくは無いけれど『さかなクンさん』なんて思いもしませんでした。

それ以前にNHKの公式ツイッターの存在も知らなかったし、わざわざ謝るところがNHKらしいかも。

それにしても、さかなクンの功績が素晴らしいと思います。

絶滅・クニマス、西湖にいた…さかなクン大発見(読売新聞) - goo ニュース

何か一つ好きな事がはっきりしている人は羨ましいな
コメント (2)