今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ひぐらしのなく頃に』試写会

2008年04月30日 09時51分11秒 | 映画のこと
28日仕事を終えてダッシュで渋谷C.C.Lemonホールへ

待ち合わせしていた旦那さんと少ししゃべって会場へ。

『歓喜の歌』の試写会ははほぼ満席でしたが、今回の試写会は7割弱だったので、ゆったりとしていました。

映画の感想は・・・

『とっても長いCM?』

わからない事ばかりで終わってしまったので、アニメはどういう物なのか読みたくなってしまう。

エンドロールになっても頭の中は???ばかりだったのですが、最後に色々な謎が表示され、『続編製作決定!!』の文字が現れた時が一番会場が湧きました。

入場時に渡されたアンケート用紙に「この映画の満足度は100%のうち何%」という項目があったのですが、評価出来ず「?」と書いて提出

帰り道でも頭の中は???

でも、嫌な気持ちではなく、不思議な映画。


コメント (2)   トラックバック (1)

知らないことばかり

2008年04月28日 16時55分50秒 | つれづれ
今日は
今年のGWはお天気がよさそうで

オリンピックの聖火ランナーも無事(?)で、日本の警備の整然とした様子が印象に残りました。

でも、長野五輪の様子と比べると、いったい何なのかと思ってしまいます。

そんな土曜日が過ぎて日曜日、近くの公園に行くと白いテントがあったので見学。

     

     

お菓子やサラダを売っているのですが、見たこともない文字の羅列で早々と退散。

     

夜、ニュースを見ていて「このことだったのか。」と解りました。

新憲法案の賛否を問うミャンマー国民投票の在外投票で、投票資格を認められなかった在日ミャンマー人が東京都品川区のミャンマー大使館前で抗議集会を行ったそうです。

多分その集会がうちの近くの公園でも行われていたのでしょう。

最近、知らない事が多くて、困ります。

コメント (2)

最近の当選品

2008年04月25日 16時24分01秒 | お届け物
今日は朝は小雨が降っていましたが、て「もうすぐ5月になるのね
~」と再認識する温かさになりました。

今年のGWはカレンダー通りなのであっという間に終わりそう。
冬物を片付けなければ

久しぶりの不在表は花王さんの「健康エコナ ドレッシング&パスタソースセット」とウエラさんの「白髪染め」(両方ともネット応募)、ハガキは少年マガジンの試写会です。

『エコナ』のセットは、こちらで応募できます。
『エコナの新製品プレゼント』
1500名当選で6月1日締切。
てっきり前回外れたと思って再度応募した日に届きました

       

試写会も4月28日なので外れたと思っていたら届きました。

面白いといいな
コメント (8)

近くのお寿司屋さん

2008年04月23日 18時06分31秒 | つれづれ
結婚して十年以上住んでいても、入った事がないお寿司屋さん。
土曜日にランチの時に何気なく寄ってみました。

にぎりもちらしも700円、4つのネタから2つ選んで作ってもらうミックス丼は800円でお味噌汁とサラダ付き。

ミックス丼はイカとマグロ。トッピングは私の好きなトビっ子です。



マグロが苦手な私でも美味しいと思う鉄火巻き。(いつもはかっぱ巻きの方が好き)

(コハダではなく)シンコの酸〆も玉子焼きもきちんとした仕事で美味

握ってくれるお父さんも清潔感があって、もう少し前に入っていたら良かったとちょっぴり後悔

夫婦揃って好き嫌い(イクラも雲丹・トロなど)が苦手が多いので敬遠していましたが、回転寿司より余程満足感がありました。

コメント (6)

貴和製作所のキット

2008年04月23日 17時54分27秒 | 作ったもの
先週作ったネックレスとストラップです。

貴和製作所のキットでそれぞれ525円とお手ごろだったので、レシピの為に購入しました。

スワロではないのであまりキラキラはしていませんが、安いキットでもそれなりの石が入っていたので良かったです。

大人がするのにはちょっと軽い感じですが、高校生くらいのアクセサリーならちょうどいい感じ。

細かいパーツも余分に入っていたので

    

クロスの中心の座金の使い方など覚えられました。
レシピも無駄がなくて、また他の物を買ってみようかと思います。
コメント (2)

100万人突破記念

2008年04月23日 09時32分41秒 | 懸賞
今日も

明日からはまたお天気が悪くなるようなので、お洗濯をして出社。

『gooブログ100万人突破記念-gooブログを旅しよう』キャンペーンが始まっていました。

ブログの左上にある『ランダム』という箇所をクリックすると本当にランダムに全く知らないブログに飛びます。

面白い機能ですね。
本当に旅をしているよう。

キーワードは

『gooブログ たのしい仲間 100万人』

それにしてもgooだけで100万人がブログを書いていて、その中でたまたまずっとおつきあいしていただいている方との出会いがあって、不思議な気分。
コメント (2)

ミッチーTVメモ

2008年04月22日 13時39分59秒 | ミッチー/及川光博
タイトル:「忌野清志郎 完全復活 SP ~復活への道ドキュメント~」

放送日時:
 CS放送 フジテレビ721:2008年4月12日(土)23:00~24:30(90分)
 地上波  フジテレビ系:2008年4月22日(火)26:33~27:03(30分)
 ※地上波放送は、CS放送の短縮版となります。

放送内容:忌野清志郎さんの、ガン発覚から完全復活まで約3年間に及ぶ密着ドキュメント番組。番組内で、2007年12月14日NHKホール公演で行ったワンマンショー(楽屋、ミツキヨステージ)の様子が放送されます。

さっき発見したのだけれど・・・
22日って今日
危ない所でした
忘れない為のメモです。
コメント (2)

今期のドラマ

2008年04月22日 10時36分26秒 | TVの事
「ごくせん」初回視聴率ぶっち切り!(スポーツニッポン) - goo ニュース

今日は

先週から始まった『ごくせん』
初回視聴率26・4%はです。

かくいう私は、てっきり旦那さんが録画していると思っていてスルー。
お風呂から出て確認したら録画していない事が発覚。
拡張版だったので後半のみみましたが・・・

ハッキリ言って面白くありませんでした。

新鮮さがないから?

いまどきの高校生ってよくわからないけれど、生徒が全般的に老けているような・・・

それにしても、今期のドラマは

好きな時間枠の『キミ犯人じゃないよね?』も定番の連続で「ほー、そう来ましたか!」と思う箇所が全く見つからす、要君の滑舌ってこんなに悪かったっけ?の方が気になってしまう。

『パズル』はストーリー的には好きなタイプなのに、主演が

好きな女優さんの一人、田中玲奈ちゃんは何故かしら観たくもない『猟奇的な彼女』に主演で、これもパス。

今日から始まる蒼井優ちゃん主演の「おせん」は期待してもいいのかな


上野樹里ちゃん主演で二ノ宮先生の『GREEN~農家のヨメになりたい』でも作ってほしいな~と思って検索したら、もうフカキョン主演で放送されていた様子
フカキョンのイメージではないと思うけれど、キャスティングって難しい

どなたか、お勧めのドラマがあったら教えて下さい。

コメント (4)

Earth Day Tokyo

2008年04月21日 11時06分52秒 | おでかけ
今日は
土曜日は一日中だったので、でビーズ遊び。


日曜日もでしたが、ニュースで見かけた『Earth day tokyo 2008』へ行ってきました。

予想外の人出で
特にフードブースは長蛇の列。
この催しは『地球の事を考えて行動する日』いうコンセプトのはずが何だかただのお祭りになっていました。

      

ステージでは沖縄の歌が流れていましたが、どうしてエコロジーだとすぐ沖縄になるのか不思議。

ヘンプアクセサリーを作るショップがあったので見てみると基本のヘンプ網みだけなのに1000円の講習料だったり、本当に地球環境を考えるという雰囲気が少ない(何軒かは面白い展示をしていたのですが、旦那さんが人にうんざりしてほとんど見ることが出来ず)ので早々と退散して代々木公園のお散歩に切り替え。

公園内のドッグランで可愛いワンコを発見。

         

ちょっとなごんだ気持ちになりました。

犬は自由でいいな
コメント (2)

舎人ライナーに乗って

2008年04月18日 09時56分01秒 | おでかけ
今日は
久しぶりの大雨になりました。

先週の土曜日、新しい乗り物ができた日暮里へ行ってきました。

『日暮里・舎人ライナー』

今までバスが主要な交通機関だったのですが、3月30日にめでたく開通。

お台場の『ゆりかもめ』や那覇の『ゆいレール』と同じタイプですが、風景が・・・
とにかく民家ばかりで単調な景色が続きます。
この日は開通記念イベントがあるので、とっても混んでいました。

駅の近くはマンションの建設ラッシュ。

やはり新しい交通機関ができるという事はこれだけの経済効果があるのだななどと思いながら、目的地である『舎人公園』へ到着。

今まで全く知りませんでしたがかなり広い公園です。

     

入口に地域ボランティアさんが手入れしているお花畑が広がり、久しぶりに菜の花畑を見ました。

   

チューリップも満開でお花の香りに包まれます。

       

   

中ではテニスのトーナメントや講習会も開催されていましたが、まずは食い気

でも、ついたのが2時近くだったのでほとんどが売り切れで、残ったお店も長蛇の列。なので、食べたのは焼き鳥のみ


    

このお店はもう片付けていたので、どんなものかもわからず。

普通のホットドックと何か違うのかしら?


    

こちらはライナーの形をした人形焼きのようなものですが、大人気。

これからもこの人気が続くと良いですね。

お土産はこちら。

          

携帯用のつなぎ箸と箸キャップ。

左側はねじ式になっていて、つなぐと普通サイズになります。
キャップの方は、普段使っている箸を持ち運べます。

以前から興味があったのでバザーで購入。

つりぼりもある公園だったので「またお弁当でも持ってこようね。」というと、「ここなら自転車で来られるね。」と嬉しそうに言う旦那さん。
どこまで  好きなのか

コメント (4)