今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅ればせながら

2015年01月07日 09時35分38秒 | Weblog
今日は
昨日は春の雨のようにシトシトと暖かいが降っていましたが、今日は北風がビュービュー。

年末、会社の大掃除中にぎっくり腰の『ぎっく』位になり、家に帰って寝ていたら翌日は39度の熱が出て、インフルと腰とダブルパンチの洗礼を受けました。
結果、家の大掃除は見送り、先日当たったヒガシマルさんの『ちょこっと雑炊』シリーズや『レンジで鶏の照焼き風』でしのぎながら、ひたすら寝て何とか年が明け、全くめでたさのないお正月を過ごしました

3日間くらい寝込むと身体がなまってしまい、ちょっとお買い物に行くにも貧血状態になったり、階段がきつかったりします。
年をとって寝たきりになったら、本当にアウトだな~と実感。

それにしても、男の人(ウチの旦那さんだけ??)はせいぜいお弁当を買ってくるくらいしか出来ない物らしいです
老老介護になった時が心配。

5日から仕事が始まりましたが、昨日まではやはり身体がついていかず、今日あたりから何とか調子が戻ってきました。
皆様もお気をつけ下さい。

という事で、遅ればせながら『あけましておめでとうございます。』

そうそう、2日に何とか『寄生獣』を見てきました。

10月くらいにBOSSからチケットを貰っていたのに、タイミングがつかめず、もう終了しそうなので駆け込みでミラノ座へ。

結構よく出来ていたと思います。
4月に続編があるので、それも観に行くつもり。

主演の染谷将太君が徐々に変わっていく難しい役を自然と演じていて◎。
ミギーも予想より可愛かったです。CGで顔を開いていく場面はやっぱり怖いかも。

今回のストーリーはアニメとはちょっと違っていて『母性愛』でまとめた感じがありますが、深津絵里さんの今後が楽しみ。

そういえば、島田役の東出君も染谷君も結婚発表しましたね。
皆、職場結婚。
お幸せに



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 郵便局で貰いました。 | トップ | 念願の »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2015-02-04 13:40:48
大変ご無沙汰していました。
今年もよろしくお願い致します。

インフルエンザとぎっくり腰のダブルパンチだなんて大変でしたね
うちの娘も年末にインフルになったんですよー。

今季はインフルエンザの猛威がスゴイですよね。

「残念な夫」私も見てます。
毎回泣いているのは、私だけ?

portulaca_daisukiさんへ (nori)
2015-02-05 16:10:43
こちらこそ、ご無沙汰ばっかりで申し訳ありません

『残念な夫』で泣いちゃうのは、やはり子育ての大変さなのでしょうね。
ウチは子育て経験がないので、単純に旦那さんと二人で玉木君のダメっぷりに笑わせてもらっています

私は大きくなったななちゃんの、優しいお手紙にホロリとしています

インフル、結構きついので、お気をつけ下さい

今年も宜しくお願い致します

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事