今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

神楽坂も変わりました。

2017年09月16日 17時06分37秒 | おでかけ
今日は曇りのち雨。
3連休の始まりですが台風18号のおかげで、いまいちなお天気。
遠出はやめて赤城神社例大祭が行われている神楽坂へ行ってきました。

飯田橋から神楽坂を上っていくと、お店がずいぶん変わっていて

そう言えば、飯田橋は乗換えばかりしていて、余り来ていなかったな~

ペコちゃん焼きの不二家や甘味処の紀の善さん、鳥茶屋さんはそのままでしたが、五十番本店がちょっと移転して、肉まん専門店(?)に

以前の五十番の2階で食べるランチはお得感が高くて、ゆっくり出来たので好きでした。
老舗だし、ここはずっとあるものと思っていました。

最近デパート等に出店が増えたな~と感じていましたが、本店は残して欲しかったな

検索すると、2016年の2月か3月に閉店していた様子。

オリンピックに向けて町並みの変化が激しいこの頃、好きなお店にはもっとマメに行かなくてはと思い知らされました

赤城神社も昔のうっそうとした参道とはうって変わって、お洒落なカフェが併設された神社になりましたが、時代の流れは仕方が無いという事でしょうね。

明日はメインの御神輿が出るので、台風の影響が少ないことを


最新の画像もっと見る

コメントを投稿