今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シルク・ドゥ・ソレイユ(BlogPet)

2010年04月29日 11時25分11秒 | ブログペット
ソラはシルク・ドゥ・ソレイユがほしいな。
シルク・ドゥ・ソレイユってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

ゴールデンウィーク

2010年04月28日 13時27分38秒 | つれづれ
今日は

明日から連休が始まります。

会社の人と話をしていて

『4月29日はみどりの日だよね~』

などと言っていましたが、2007年に『昭和の日』になっていたんですね~

なんか聞いていたような気もしますが、体育の日(=10月10日)や成人の日(1月15日)のように、刷り込まれていてすっかり忘れていました。


で、みどりの日は5月4日になっていて、
『そういえば、何で昭和天皇のお誕生日がみどりの日だったんだろう?』と
ネットで調べて『小渕さん周りの有識者が決めた事』だと知りました。

wiki みどりの日

と言う事は、新宿御苑等の無料開放日も5月4日になっているという事。

その他の場所(上野動物園とか小石川植物園)も5月4日は無料=混みそうだから、近寄らないように気をつけようっと。

wiki 昭和の日

ネットって、本当に役にたちます

でも、最初から『昭和天皇誕生日』にしちゃえば良かったのでは

今、民主党議員による仕分け作業がニュースを賑わしていますが、こういう有識者さんって誰がどういう基準で選んで、どういう報酬なのかも気になります

『E電』なんて決めた人たちは、もうすっかり忘れているんだろうな~
コメント (6)

地下鉄に乗って~桜~

2010年04月22日 17時10分29秒 | おでかけ
サボっていた間の桜の写真です。

4月3日、地下鉄の一日乗車券で廻ってみました。

まずは飯田橋から市ヶ谷の神田川沿い。
10時ごろに着いた為か、場所取りの人が寝ているだけで空いていて



(帰り道、神楽坂を歩いて飯田橋の駅に戻ったらすごい人で

赤坂サカスに行こうと市ヶ谷から地下鉄に乗り、溜池山王へ。

首相官邸が近かったので初めて行ってみましたが、警官が多くて歩きづらかったです。





ここから歩いて赤坂サカスへ。



TBSの裏手が桜道になっていました。



オールスター大感謝祭のある日で、もうマラソン用のカメラやクレーンが用意されており、TV局の人も大変だな~と思いつつ、私が行きたかったのはここでは無い事に気づき、千代田線でテレビ朝日のある乃木坂へ。

乃木坂の駅は国立新美術館につながっていたので、ここで一休み。



ちょっと歩いて六本木ヒルズへ。

テレ朝に『相棒』の写真があったので



テレ朝は随分と『トリック 劇場版 霊能力バトルロワイヤル』に力を入れていて、この写真もその一環かと思いきや、マジでスピンオフドラマを放送するなんてビックリ。



写真が見づらいので、内容はこちらをどうぞ
  ↓

警部補 矢部謙三
生瀬さんは好きなので毎週、楽しくみています

5月15日にはトリック 新作スペシャルがあるみたいです。

テレ朝の毛利庭園をみても、やはり私が来たかったのはここではなかったので、テクテク東京ミッドタウンまで歩きました。





そう、私が来たかったのはここです

テレビで見て、足湯につかりながらお花見が出来ると言っていたのを見たかっただけで、随分遠回りしちゃいました。

足湯は一杯だったので、芝生の上でゴロゴロ。

1時頃でしたが余り混んでなくてゆっくり出来ました

この後、旦那さんが目黒川の桜が見たいというので、日比谷線に乗って中目黒へ。



駅を出るのも大変な人混みで、人混み嫌いの旦那さんがギブアップ

何故かしら、お堀端に行きたいという事で、日比谷線で茅場町へ出て、東西線に乗り換え九段下へ。

ところが、九段下の駅も人でぎっしりだったので、階段を上がることも諦め、帰路に着きました。

この後、東西線の神楽坂で降りてお買い物。

地下鉄好きなマニアのような無駄な時間でしたが、東京の地下鉄は自在に繋がっていて面白かったです

コメント (2)

サンプリング配布のメモ + α

2010年04月22日 14時02分16秒 | 懸賞
今日は

昨日は夏日だったのに、今日はやっと10℃

もうすぐGWだというのに、マフラーを巻いて出社です。

今週はラジオのSWで、昨日あたりからやっと参戦する気が出てきました

ついでに溜まりまくっているメールニュースをチェックしていて、これまた久しぶりに応募したりしています。

ロレアルさんのサンプリング エルセーヴ ダメージケアPROEXシリーズ配布

もう終りに近づいていますが、ぎりぎり25日横浜でも行ってみようかなと思っていたので、メモ代わりにHPを張り付けました。

もうおわってしまった地域の方はHPでサンプルプレゼント 6,000名もあるので、気になったらどうぞ。

エリエール ヘルシーサポートキャンペーン

エリエール 特別な花をあなたの大切な人にプレゼント

クリネックス 春のわくわくキャンペーン

ジフ・ドメスト 買って当てようキャンペーン 5月10日締め切り

日用品は買いだめが効くので、当たった事がないけれどお楽しみという事で
コメント

サンプリングしたかも(BlogPet)

2010年04月22日 11時34分15秒 | ブログペット
きょうソラは、サンプリングしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

久しぶりの落語会

2010年04月21日 12時04分37秒 | おでかけ
4月11日、久しぶりに落語会に行ってきました。

栗村さんの番組で頂いた『特選落語会 小満ん・さん喬の会 ~山笑う春の贅沢二人会~』

夜から始まるので、北とぴあと上野に寄り道。

北とぴあの展望台から見える、飛鳥山とスカイツリー





スカイツリーは何だか曲がってみえます

お天気が良く、最高気温が20℃を越えたせいか、しのばずの池もボートだらけ。



夕暮れ時に着いた人形町。



下町っぽい街並みが小粋。



ちょっと格好良い三船さん。

演目はこんな感じでした。





とにかく、さん喬師匠が良かったです。

枕は多少楽屋落ちがありましたが、サラリと笑えます。

『井戸の茶碗』では正直者の清兵衛と高木のやり取りが清々しく、ちょっとホロリ。

品がある語り口で時代劇を見ているように、それぞれのキャラクターを演じてくれました。

志の輔さんの真打ちお披露目公演の時、談志師匠が『代書屋』で同じような気分にさせてくれましたが、久しくこういう噺家さんには出逢えなかったので嬉しい限り。

『片棒』では、次男になりきった鳴り物の熱演に大爆笑。
何も考えずに笑えます。

帰宅すると10時を過ぎてしまいましたが、楽しいひと時でした





コメント (4)

女性専用車両

2010年04月21日 10時27分26秒 | つれづれ
今日は久しぶりに春らしいお天気

一日ごとに寒暖の差が激しく、中々冬物整理ができません。


今朝、初めて『女性専用車両』に乗りました

この19日から始まったサービスで、最初は「若い女の子じゃないと、ヘンかしら?」などと思っていたのですが、そんなことは全くなくかなり年配の女性も・・・

初めは「周りが女性ばかりというのは、不思議な景色だな~」と思っていたのですが、二駅ほど乗るとお化粧の匂いに負けて、他の電車に乗り換えました。

やはり何十人もの女性が一つ所に集まると、ファンデーションの香りも半端じゃないです

一度乗って雰囲気も分かり、懲りたのでもう乗らないと思いますがこういう車両の必要性に関しては

若い女性には嬉しいサービスなのかしら

まあ、世の中にヘンテコリンな痴漢がいなくなれば、こういうものを作る必要性も無いわけで・・・

結構オヤジ臭い咳をする人や、グイグイ人を押しのける人もいて、女性全部を一括りにするのも何だかな~と思った春の通勤風景でありました
コメント (3)

50歳になって、ラッキーな事

2010年04月16日 18時04分36秒 | つれづれ
今日は
冬のような寒さです

明日のお天気もイマイチな様子だし、お花見も終わったので映画でも観に行こうかな~

50歳になったので、サービスが増えました

TOHOシネマズ サービス

夫婦50割引を使うと1000円で映画を見る事ができます。

『どちらかが50歳以上のご夫婦で当日券をご購入いただくと、お2人で2,000円。
ご好評につき、恒常的なサービスとして継続することになりました。』

今見たいのは『ダーリンは外国人』と『のだめカンタービレ』あとは『マイレージ マイライフ』あたりですが、のだめは系列が違うので残念!!



コメント (8)

4月の初荷

2010年04月09日 15時30分39秒 | お届け物
今日はですが、日蔭は冷たい風が吹いていて、何を着たらよいのか困っちゃうお天気です。

さぼり癖がついてしまい、更新もろくにしていない間に、50歳になりました

49歳も50歳も何一つ変わらず、『人間生きていると年を取るものだな~』程度の感想しかありませんが、これからも楽しく生きていきたいと思います

4月の初荷は、キリングループさんから3日に届いたシルク・ドゥ・ソレイユの招待券

『ZED』が、どんなものやら知らずに応募しましたが、ストーリー性もあり豪華な感じ。

もう一つはニッポン放送『栗村智のあなたと朝一番』から、『小満ん・さん喬 二人会』の招待状。



春の宵、楽しい時間が過ごせそう
コメント (4)

きょうはとアップする(BlogPet)

2010年04月08日 11時28分31秒 | ブログペット
きょうはソラとアップする?
それともサービスする?

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント