今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性セブンの記事

2007年08月31日 18時10分37秒 | ミッチー/及川光博
今日で8月も終わりです。
お天気のワリに蒸し暑い

昨日は歯医者さんへ行きやっと治療終了\(^o^)/
自分なりに満足がいく可愛い歯を入れてもらったのですが、旦那さんは全く気づかず、『これ!』と指差して教えてもよくわからない様子。(-_-;)
まあ『いいもん!!キチンとしておかないと年を取ってから大変なんだからね!!』という感じです。

で、歯医者さんの待ち時間、新聞を読んでいたら(オッサン臭いですが家庭画報はマダム過ぎて・・・)女性ゼブンの広告に
『豪華スクープ タクシー送りは唐沢寿明 仕切りは及川光博 隣は上川隆也 朝までイケメン会の紅一点』とあり、
早速帰りに本屋さんへ。

でも、カラーでもないし、写真も暗いしガッカリ。
P44と45の立ち読みだけでも良いくらいでしたが買ってしまうのがファン心理。
4軒ハシゴして午前5時前に解散とか。
皆元気だワン。
メンバー的には『白い居塔』繋がりかな。
ミッチー、お肌に気をつけてね。
コメント (6)

読書メモ『ドライブイン蒲生』他

2007年08月30日 15時40分59秒 | 本のこと
{『ドライブイン蒲生』(伊藤たかみ:著)

以前読んだ『指輪をはめたい 』がまあまあだったので図書館で借りました。
名前からして女性だとばかり思っていましたが男性だったので

表題作『ドライブイン蒲生』と『無花果カレーライス』『ジャトーミン』が収録。

どの作品も、親子関係(血のつながり)を軸に姉弟関係・友人関係・パートナーとの距離感などが上手く書かれていて読みやすい本でした。
老いていく両親に対する子としての心情、大人になりきれない自分や周りの人間の姿、それぞれの持つ過去の記憶の曖昧さ等、ちょっとほろ苦い文章ですが暗くは無く淡々と綴られています。

 『リオ-警視庁強行犯係・樋口顕-』(今野 敏:著)

沖縄へ持っていく本がなく購入。

映画のシナリオになりそうな本。
主人公の樋口顕を演じるとなると、かなりの演技力が必要とされそうで、多分上川隆也さんか大沢たかおさん辺りになるのかしら?
ミッチーには樋口のパートナーとして登場する氏家譲巡査部長(38歳の独身貴族で心理学に長けています)をやって欲しいです。

初版は1996年ですが、内容的にはそれほど古い感じはなく、『アダルトチルドレン』なども取り上げ上手く絡ませています。

リオという美少女の周りで起きる殺人事件、そのリオに惹かれることを認めようとしない主人公、それを指摘しながらも捜査に協力する氏家。

警察小説というほどガチガチではないので、気楽に読める本でした。
途中、主人公の愚痴が面倒くさかったり、最後がちょっと弱いかなとも思いますが、連作のようなので他の作品も探してみようと思います。
コメント (4)

おめでとう\(^o^)/

2007年08月30日 14時44分20秒 | つれづれ
小池栄子がレスラー坂田亘と29日に入籍(日刊スポーツ) - goo ニュース

最近、今ひとつなお話が多かった中、久しぶりに『おめでとう!!』と祝福したい
カップル誕生のニュースでした。

以前から凛とした感じの小池さんは好きだったし、『山おんな壁おんな』でも
一皮剥けた演技で成長を感じます。
まだまだ人生は長いけれど末永くお幸せに。

今朝は『ミリオネア』のCMで朝からミッチーを見られたし、帰るのが楽しみ。
小池さんも応援で出演します。

でも、ミッチーの「夢のために貯金」って・・・・
芸能人らしからぬ地味さを感じてしまう(-_-;)

ミッチーの夢って、以前は『映画監督』だったけど、今は何なのかな?
コメント (2)

結構長生き?

2007年08月29日 09時40分09秒 | つれづれ
今日は

昨日は7時ごろから雷で皆既月食は全く見えず

せっかく6年半ぶりだというのに・・・

北海道の様子をニュースで見て改めて「見たかったな~」とガッカリしました。


先ほどふりすかさんのブログで教えてもらった占い(?)が面白かったのでご紹介します。

『天国からのメッセージ』

天国の自分から現在の自分へのメッセージが自動的に作成されるもので、

私の結果は

『2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは91歳で、つまり西暦2051年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の冬のこと、わたしは理由も分からぬまま、伊豆へ温泉旅行することになります。 振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。時がくればわかると思います。
最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。
                         2051年の天国にて』

なんと91歳というご長寿さんらしい。
呆けていないといいのだけれど・・・
2014年の温泉旅行って???

noriでやると74歳だけれど、ともに『ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。』というのが、何となく納得。(オッチョコチョイだからね。)


コメント (6)

皆既月食、見られるかしら?

2007年08月28日 09時46分40秒 | つれづれ
今日はのちの予報で
楽しみにしていた皆既月食が見られないかもとちょっぴりブルーな気分です。
『名古屋科学館』

          

考えても仕方ないので☆懸賞情報を2つ☆

『ティーカップ・プードルぬいぐるみ & オリジナルティーカップ』by 永谷園

こちらはこれから余裕で参加できる懸賞です。
ぬいぐるみが可愛すぎ。

『新ハーバルエッセンスサンプルプレゼント』

こちらは締め切りが8月31日なのに初めて見ました。
情報集めを怠けすぎていて、こういう大量プレゼントにも気づかず

秋は頑張ろうっと。
コメント (4)

ちゃみさんのブログで

2007年08月28日 09時22分09秒 | 懸賞
いつもお世話になっているちゃみさんのブログで
『そんなあなたにプレゼント 親子バスツアーお土産企画』
開催中!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

TBで参加します。

応募資格はありません。
コメント又はトラックバックで参加できます。
カタログギフトとお土産セット、どちらも魅力的

でも、もっと魅力的なのは毎日アップされる
『ちゃみさんの記事』です。

ラジオ出演やコメント投稿などいつも元気いっぱいなちゃみさんには
いつも励まされています。
これからも頑張ってくださいね。

 HN:nori

 お住まい地域:東京

 このブログのCM作成を・・・・・

可愛いまー様とやんちゃなにぃにに囲まれて、
時にはラジオを聞くのも大変なのに、
いろいろな懸賞やラジオ情報満載の

『ちゃみのぼやき☆懸賞生活』

懸賞好きな貴女も、子育て中の貴女も、人生を考えちゃっているアナタも
パワーをわけて貰えます。
見なくちゃ損です。







コメント (2)

土日のお出かけ

2007年08月27日 12時17分40秒 | つれづれ
今日も

土日も暑い中出かけてきました。

日曜日に見る『トランスフォーマー』の席の予約をしに日劇1へ出かけ、
ついでにビックカメラを廻ってから麻布十番へ。
3時からの開催なのに、2時ごろにはもうたくさんの人が。

まずは国際バザール会場をウロチョロしました。



国際色豊かなお店が並んでいましたが、何となく割高感が・・・
北欧風アイスティーも普通のアールグレイだし、氷が少なくがっかり。

シシケパブ1本500円ならお店のランチの方が良いような気がします。
やはりお祭りの雰囲気が大事なんでしょうね。

 

お店のひとも大忙しで、煙まみれ。


暑い中、FMラジオ主催くじ引きが開催されていての皆並んでいましたが、
熱射病になりそうなのでパスしてメイン会場へ。


特設ステージでは小学生のブラスバンドが頑張っていました。



こんな方も参加です。



デストロイヤーさんというプロレスラーさんですが、本人なのかは未確認。

古典的な金魚すくいも人気でした。

 


時間が経つにつれ、どんどん混んできて逃げるようにわき道から見学。



一番行列が出来ていた、イイダコが丸ごと1個入りのたこ焼き屋さん。
作っている作業は雑ですが、美味しいのかしら?

          
          

根性無しのは座れるタリーズへ避難。

          

以前伊藤園さんで貰った無料チケットでGET
暑くてすぐ溶けそうなので一生懸命飲んだら、頭がいたくなりました。

帰りの地下鉄ではこれから参加する人たちでエスカレーターに行列が

浴衣を着た人も増えて、ますます賑やかになる様子。

人が多くてビックリ&グッタリでしたが、面白かったです。

日本人のお祭り好きってすごい!!

日曜日はゆっくりと『トランスフォーマー』を見て、日比谷公園へ。



ここでもお店が出ていましたが、わりと人も少なく、
アナウンス効果の差を感じました。

            

『トランスフォーマー』の感想は『長い!!』
大抵は主人公が格好良く見えてくるのに、全くそうならず(ヒロインはまあまあ)
画は凄いんだけど、あまりにもアニメそのままの単純なストーリー。
1時間半くらいで充分かと思います。
旦那さんも見たがっていたし、チケットを1枚文化放送さんで頂いていたので、
それほど失敗という感じではないのですが、映画選びは難しいです。

コメント (10)

映画の券など

2007年08月24日 15時17分02秒 | お届け物
昨日今日とちょっぴり涼しくて過ごし易いお天気です。

今年の夏はに負けた感じで、懸賞もろくに参加していません。

最近届いたものは

文化放送さんから、『LIfe~天国で君に逢えたら』試写会(ペア)
『竹内靖夫の電リク!!』から『トランスフォーマー』劇場招待券1枚
ヤマサさんから麺つゆ入れの『ブキャンタ』
その他、化粧品サンプル・W賞のストラップ等細かいものばかり。

ブキャンタは大きさが蚊取り線香入れサイズで何に使おうか思案中(@_@)

文化放送さんではセプテンバーコンサートの告知がありました。

【日   時】
2007年9月9日(日)13:00~16:00(予定)
【会   場】
文化放送12F メディアプラスホール
【出 演 者(12階メディアプラスホール)】
杉田二郎、ブレッド&バター、猫、サーカス、
桑江知子、テミヤン、工藤慎太郎(予定)
【司会進行】
竹内靖夫(文化放送アナウンサー)
【放   送】
9月20日(木)午後7時~9時30分
『文化放送ライオンズナイタースペシャル 
2007セプテンバーコンサート 文化放送スタジオライブ』

去年楽しかったのですが、旦那さんの都合を聞いてみてから応募かな?!

ここのところスーパー巡りも全くしていなくて、ハガキがほとんどない状態。

早く涼しくならないかな。

北海道のお土産にもらったお菓子

          

アーモンドと皮のバランスが面白い食感でした。

コメント (2)

お天気のおかげで

2007年08月23日 16時09分29秒 | つれづれ
お天気のおかげで波が高く、1日1回干潮の時にシュノーケリングをするのが
精一杯だったので、黒島で牛の競り市を見学。

          

大体20万前後からセリがはじまり、グリーン・イエロー・レッドのランプが点滅し、金額がどんどん上がっていきます。

黒島は畜産の島でいつも牛だらけなのに、今回は競り市のあとだったのでちょっと寂しかったです。

止まったのはコテージ形式(赤い屋根の部分)のこちら。
        
         

一応2部屋に分かれていて問題はないのですが、今回はヤモリ以外に例の黒くて大きな虫がでて、ビクビク。

食事はオンシーズンだったので大体こんな感じ。(間違い探しのよう。)

        
          
          

行く度に、豪華だったりいい加減だったりする島形式(?)の食事。
味が単調なので2泊3日くらいが丁度良いかな。

行きは台風の影響で海が大荒れで船に乗っていてもジェットコースターのよう。
船からも波しぶきしか見えず、体調の悪いときには乗りたくないです。

   

流星群も見ることが出来ませんでしたが、石垣に戻る日にやっと晴れました。

   

その後は玉取崎へドライブ。

    

前回も寄った米原キャンプ近くの『やしの実』というパスタ屋さん。

          

キャベツとアンチョビのパスタが美味しかったです。

5日目は米原ビーチで一日遊び、カレーやお肉を食べてゆったりしました。

帰る日に又々台風8号が接近し飛行機が飛ぶか微妙なところだったので、
空港に直行し空席待ち。(-_-;)

          

やっと飛行機に搭乗して那覇へ着くと、台風の気配もなく
あせったのがナンダカナ~の晴天でした。

今回はお天気のおかげでいつもと違ってゆったりとした旅行となりました。
ギリギリ海で遊べたし、涼しかったのでそれなりに楽しみました。

沖縄と台風は付き物で、旅行プランが難しいです。

次回はお天気に恵まれますように。

コメント (4)

八重山の海

2007年08月23日 15時47分14秒 | つれづれ
黒島で一番大きかった魚。

          

比較するものが無いと大きさがわからないのでそばを泳いだら
威嚇されてしまいました。(-_-;)
魚に威嚇されてビビル私も私ですが、人間をナンだと思っているのか???

それに比べて、可愛かったのは米原ビーチのクマノミ。

        

この子たちも人間が側に行くと追い払おうとするのですが可愛いだけです。(苦笑)

餌付けのポイントへ行くと人が来ただけで集まってきます。
下手をすると餌と間違えて、指をかまれます。

        





それにしても、今回は白化した珊瑚ばかり。

      

色が残っているものはわずかでした。

      

東京へ帰ってきてから古館さんのニュース番組で特集をしていましたが、温暖化や台風の変化などいろいろな要素があるそうで、地球がどんどん変わってきていることがよくわかりました。
コメント (4)