今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神代植物園のバラ

2011年11月26日 17時21分01秒 | おでかけ
深大寺でお蕎麦を食べて、今神代植物園にいます。
薔薇の花が綺麗です
コメント

やっと届きました

2011年11月24日 11時58分21秒 | お届け物
今日は

昨日の勤労感謝の日に、やっと11月の初荷が届きました

最近はブログも懸賞もさぼりっぱ過ぎていたので、『今月は何も届かないかも・・・』等と思っていました

ただ、届いた干物が大きすぎて、ウチのコンロで焼くのは難しそうなホッケをどうしようかと思案中
コメント (2)

横浜散策

2011年11月05日 12時22分57秒 | おでかけ
今さらながらですが、11月5日に行ってきた横浜の写真です。

横浜ワールドポーターズはもうXmasでした。



中に入ってウロチョロしているとTVで見た事があるマサラダのお店があったので、1個購入。



旦那さんは『揚げパン?』と言っていましたが、軽くって食べやすかったです。

その後お腹がすいたので中華街の老舗聘珍楼が経営する聘珍茶寮SARIOでふかひれ姿のせ餡かけ麺と肉まんセットと頂きました。

『ふかひれ姿のせ』と言いつつ、そこはカジュアル店なので、こんな感じです



肉まんは私的にヒット
神楽坂五十番より柔らかい皮と、コロリとした具のバランスが

お腹がくちくなったので、目的の赤レンガ倉庫へ




『全国ふるさとフェア2011』です。
何だかどこも人が一杯でしたが、いつもはゆったりしている横浜港大桟橋も人がぎっしりで


ご当地キャラクターも頑張っていました。

瀬戸大橋を頭にかぶったり、


波の髪形をしたり、


遠野のキャラはいかにも水木しげるさんデザインらしい河童ふうですが、三人とも暑い中頑張っていました。

今年はちょっと地味目だったような気がします。
やはり震災の影響かしら??

帰りはお約束の崎陽軒のシューマイ弁当を購入。
横浜で買うと東京で買うよりも美味しい気がします
コメント

さぼりすぎ(怒)

2011年11月01日 16時36分47秒 | つれづれ
今日は
パタパタと10月が過ぎ、あっという間に11月になりました。
サボりすぎで、5年目に入ったのも気づかず
来週あたりにはもう少し真面目にアップしようと思っています

今期はドラマが予想よりはまともで、結構みています。

一番心配だった『妖怪人間ベム』は、昔の漫画を忘れて見る事にしました。
そこそこ筋も通っていて

期待していた『謎解きはディナーの後で』は予想通り、櫻井君が弱くて、もっと毒舌ぶりを発揮して欲しいものです。

米倉さん主演の『HUNTER』は時間つぶしに丁度良い感じ。

楽しみにしていた『相棒ten』
相変わらずミッチーの演技にハラハラ。

昔の『ミステリー民俗学者八雲樹』とか『マンハッタン ラブ ストーリー』みたいなお茶目なミッチーが見たいな~。
ツアーも無くて寂しいな~

先週は『フェア・ゲーム』を見に、有楽町へ行ってきました。

あらすじ

2001年9月11日の同時多発テロ以降、アメリカのブッシュ政権はイラク政府が大量破壊兵器を密かに保有し、世界にテロを“輸出”する「悪の枢軸」のひとつだとして、世論を動かしながら攻撃準備を進めていた。…

フェア・ゲーム - goo 映画

あの頃のブッシュ政権のひどさがよく分かる映画です。
どういう訳か観客席にはお年寄りばかり。
若い人に見て欲しい映画だと思うのだけれど・・・
真実をネジ曲げた根拠によって引き起こされら戦争。
実話だというところが、恐ろしいです。

でも、今の日本の原発問題やTTPに対するメディアの姿勢も似たようなものかも。
10年後、20年後ににならないと、本当の事が分からないからといって、誰の責任にもならないと思っているのかな。
コメント (6)