今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊東温泉へ行ってきました♪

2010年06月30日 16時58分48秒 | おでかけ
今日は

先週末伊東温泉へ行ってきました。

今回のテーマはズバリ 鮑を食べて温泉に入ってゆっくりするぞー!!です。
いっつもゆっくりはしているのですが、そこはそれ、主婦の悲しさで家にいると『ご飯のメニューを考えなきゃ!』とか『お風呂の用意をしなきゃ!』とか、心底のゆっくりは中々望めないのです

じゃらんネットで検索して選んだのはホテル暖香園(お風呂の画像等、こちらをご参照ください。)

口コミはまあまあ(中には『お風呂が塩素臭い』というものもあり若干の不安が)でしたが、鮑付きのお得なお値段が魅力的&前回は海沿いの伊東パウエルに泊ったので、今回は市街を散策しようという事で決定!!

お部屋は創業120年というだけありそれほど豪華ではありませんが、従業員教育がよく出来ていて、いい感じ

チェックインして、一息ついてから海岸を散策。
小雨交じりでしたが初島もクッキリと見えました。



釣り人が沢山いる灯台へ歩いていると、生簀があり『釣り堀?』かと思ったら





イルカと泳ぐ楽しそうな子供たち。
羨ましいな~

釣りをしている人達も楽しそうで、いつかは私もキチンと釣りをしたいものです

お宿に戻り温泉に入り(確かに塩素臭がありましたが、衛生面的に仕方ないかも。とても大きなお風呂で露天風呂も気持ち良かったです。)ゆっくりしてから、お食事処へ。(お宿探しの時、御部屋出しの宿も数件あったのですが、どうも気を使ってしまうのでこちらの方が気楽。)

窓際の席で、海に浮かぶ初島も見えて

先付け



お刺身(鯵もイカもコリコリ



天麩羅(器の中に電熱線が通っていて、ずっと温かい心づかいが



ゴマ豆腐がねっとりとしていて美味。



キンメダイと茄子の揚げ物(揚げたての上にかけたお出汁の味が丁度良かったです。)



お目当ての鮑 元気に動いていました。



おみそ汁・茶碗蒸し・ご飯・サラダなどはバイキング風になっていました。

おみそ汁は雑味がなく、しっかりとしたお出汁。



茶碗蒸しは具だくさんで、ツルツル。



全体的に見場よりも上等なお味で満足

御部屋に戻るともうお布団が敷かれており、ご飯をお代わりして、ミニケーキまで食べた旦那さんは倒れこむように爆睡

連れられて私も

夜中に起きて、温泉に入り、お茶を飲んで、また寝て、幸せな一日 
コメント (4)

たまちゃん、おめでとう!!

2010年06月29日 17時09分19秒 | つれづれ
今日は
相変わらずの蒸し暑さです。

ウンザリしながらラジオを聞いていて

なんと『たまなび』のたまちゃんが、まさかの結婚報告

今までの放送では、彼氏の事などこれっぽっちも出てこなかったので、びっくりしました。

たまなびHP 2008年10月10日にミッチーがゲストで来て、ツーショットの写真が載っています。(スクロールして10月10日まで下がって下さい

何だか楽しそうで、『今はお互い意識していないけれど、二人ともずっと独身で、50歳くらいになって再会した時、ふと・・・』なんて事があったら素敵だな~など思った時もあったので、ちょっと残念な気もしたり・・・(←凄い勝手な妄想

とにかく  たまちゃん、おめでとう!!
コメント (2)

それで応募した(BlogPet)

2010年06月26日 11時11分39秒 | ブログペット
ソラは、ぽ~で最初収録するつもりだった?
でも、花火が梅雨入りするつもりだった。
それで応募した?

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

2つのタワー

2010年06月25日 14時27分53秒 | おでかけ
文化放送さんで頂いたチケットで世界貿易センターの展望台に行ってきました。

どうして6月12日が恋人の日なのか分かりませんが取りあえずエレベーターに乗って展望台へ。

今日は何の日 6月12日 恋人の日によるとこんな感じです。↓

『ブラジルでは「縁結びの神として崇められているアントニオの命日の前日であるこの日を「恋人の日」として、恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があります。』
私は全く知りませんでしたが、有名なのかしら

ちょっと耳が痛くなりながら着いた展望台は、見晴らしが良いし、テーブルやソファーもお洒落で、暇な時に本を持って立ち寄りたくなりました



ジオラマがよく出来ていて、改めてお台場や晴海にあるビルの位置関係が判ります。



昔は夢の島(イメージ的にはゴミの島)と呼ばれるゴミ捨て場だった場所に、よくぞこれだけの建造物が建ったものです
夜来たら、沢山のビルの灯りでさぞかし綺麗な事でしょう。

東京タワーもすぐそこに。(左側の高層ビルが六本木ヒルズだったような・・・)




この日は展望台で結婚式があり、チャペルがある一角は立ち入り禁止でしたが、お天気でよかったですね。

ビルの地下からお台場方向へ行くバスが出ていたので、初めて車に乗ってレインボーブリッジを渡りました。
お台場に行く時はゆりかもめか船だったのですが、レインボーブリッジは金網だらけであまり景色が見られないという事が判りました

お台場をウロチョロし、バスを乗り継いで向島百花園へ行き、間近で見たスカイツリーはやっぱり大きかったです。



ちょうど第一展望台を作っているところ(?)

この高さが東京タワーを越えているので、その上の第二展望台からはどんな景色が見られる事やら
東京スカイツリーのHPを見ると、398m(東京タワーは333m)出来ているそうです)

2012年、 隅田川の桜 の頃に登れるようになっていると良いな~
コメント (2)

メディアって・・・

2010年06月25日 13時46分42秒 | ぼやき
今日は

「チーム一丸」最後のホイッスルまで乱れず(読売新聞) - goo ニュース

今朝4時過ぎにラジオをつけると『日本2-0で買っています!』というアナウンサーの声が聞こえて

TVもラジオもワールドカップ一色。

フリーキックで2点も入るなんて奇跡的です。

私は『カメルーンに勝てただけでも儲けもん』と思っていたので、ビックリしました。

それにしても壮行試合の時など、メディアは散々岡田監督を批判していたのに、掌を返したようで

日本勝利に海外は太文字で驚愕 日本メディアの全敗予想乗り越え <ゆるふわサッカー☆感戦記>(gooニュース) - goo ニュース

ともあれ、16強入りおめでとうございました

次回29日も平日だし、お祭り騒ぎ好きな人や本当にサムライブルーが好きな人は眠れないかも
コメント (2)

花三昧

2010年06月23日 09時55分26秒 | おでかけ
今日は

今年も紫陽花の季節になりました。

王子にある飛鳥山の小路も段々と賑やかに。

6月12日はこんな感じしたが、今はまっ盛りです。

よく見ると紫陽花にも色々な種類があります。











こちらは墨田区にある百花園の白い紫陽花と花菖蒲。

         ↓



最初見た時には、紫陽花だとは思いませんでした。
横に『すみだの花火(アジサイ)』という札があったので気付いた次第。

全体を眺めると本当に花火の華が咲いたようでステキなネーミングと艶やかさに

花菖蒲も丁度良い時期でした。



でも、未だに花菖蒲とアヤメ、カキツバタの見分けがつきません

Wik 花菖蒲を読んでもイマイチ




そろそろ紫陽花や花菖蒲の季節も終わります。
花の時期は予想外に短くて、今年も藤の花は見損ねました。
向島百花園は萩のトンネルが綺麗そうなので秋まで覚えておいたら、行ってみようと
コメント (3)

エントリ期待された(BlogPet)

2010年06月19日 07時57分36秒 | ブログペット
きょうソラは、エントリ期待された。

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

旅サラダ 収録

2010年06月15日 17時38分16秒 | つれづれ
お昼前にお使いに行った時、人混みがありました。

テレビ局の音声さんとハンディカメラを持ったカメラマン、その前を歩いているのは三船美佳さん。

最初は普通のレポーターさんかと思いましたが、収録の様子を見ていて、彼女だとわかりました。

土曜日の朝見ている旅サラダのコーナー元気な散歩道

三船さんは思っていたより小柄でしたが、とても真剣な瞳が印象的。

サングラスをしていたら、ちょっと派手なおねえさんにしか見えない感じです。

どのお店に行って、どんな放送になるのか、地元として楽しみ
コメント (2)

土曜日のお届け物

2010年06月15日 10時18分58秒 | お届け物
土曜日は珍しく2つのお届け物がありました

一つは森永製菓さんとファミリーマートさんからお菓子詰め合わせ。
チョコが溶けないようにクール便です



余りよく行くコンビニではないので、一口応募だと思います。
詳細を全く覚えていないのは、期待していなかったからかしら。
久しぶりに『エンゼルパイ』など懐かしいお菓子を見ました。

もう一件はダイドー・ドリンコさんから無糖コーヒー1ケース。



ゲームで貯めたポイントで応募するタイプ。
スロットとかすごろく、ダーツ等遊びながら貯まるので、欲しい物がある月は応募します。
旦那さんが喜んでくれたので、良かったです

各メーカーさん、でした。
コメント (4)

ブブゼラとカメラワーク

2010年06月15日 09時23分02秒 | TVの事
好セーブGK川島「笛が鳴った瞬間、ほっとした」(読売新聞) - goo ニュース

今日は
梅雨入りをした昨日の気温は18℃でしたが、今日は28℃になるそうで、夏の日差しです。

全く盛り上がりに欠けていた感がある、今回のWカップ。
期待もせずに11時半に消灯。
ラジオで1点入ったところまで聞いて寝ましたが、朝起きて

本田選手の1点を守りきり、初戦勝利
今朝はどの番組もこのニュースで賑わっていました。
アシストの松井選手が冷静に指示を出し、それをきっちり決めた本田選手も冷静で偉いと思いましたが、守りきったGK川島選手に

それにしてもTVで見ていてさえ、あのブブゼラというホーンの音は頭に響きます。

観客の耳が心配。
選手はプレーに集中しているから気にならないのかな~と気になります。

他の試合もピックアップされていましたが、感心するのがカメラワーク

映し方が格好良いです。
さすがですね

土曜日のオランダ戦はテレ朝さんが地上波独占放送。
時間も20時半だから、どれほどの視聴率を稼ぐのか楽しみ
コメント (2)