今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた、忘れた頃に

2011年01月24日 15時07分57秒 | お届け物
今日は
相変わらず乾燥しまくりでお肌も相変わらずガサガサです
でも、あちらこちらの情報を見ると寒そうだし、まだ良いのかも

土曜日、行くあても無いのでDVDを借りに行き、帰ってくると不在票が入っていました。
『伊藤園』様からということだったので、お茶かしら?と思っていたら『食事付き日帰り温泉』だったので

最近は不景気のせいか当選人数も少ないので全く期待しておらず

ただ、読んでみると直接予約ではなく、JTBに10日前に予約TELをして翌日返事が来るというシステムでちょっと面倒だけれど、最悪お台場の『大江戸温泉物語』か、箱根辺りで何とかなりそうです。

8月で期限が切れるので、忘れないようにしなくちゃ

 伊藤園&提携企業様  
コメント (2)

タイムラグに(汗;

2011年01月20日 15時04分59秒 | お届け物
1月になり届いたのは2つだけ

一つは、昨年の8月与論島の帰りに立ち寄った那覇にあった冊子のプレゼントでオリオンビール6本入り。



『ビアブレイク』という冊子ですが、オリオンビールが出しているフリーペーパーだとは知りませんでした。
沖縄から発送されているので、送料が勿体無い気分になるところが我ながらケチンボだわ~

関連記事→今年も与論島に行ってきました。

流石は沖縄時間!!と思っていたら、文化放送さんからも秋口頃に応募したインソール到着。



ゆうパックの不在票なので、先日応募したイチゴかと思ってしまい糠喜びでした

栃木のいちご おすそわけ隊

発送が早くて驚く物もありますが、今回はタイムラグがありすぎて、違った意味で驚きました


コメント

県境

2011年01月20日 14時54分16秒 | おでかけ
いまさらですが、昨年の湯河原に行った時の写真です。
この川に架かる橋が静岡県と神奈川県の県境なので、出入りする度に二つの県を往ったり来たりしているようで、面白かったので思い出にアップします



橋を渡ると宿泊先の玄関。ここは静岡県。



関連記事→やっぱり温泉が好き!

いつも湯河原はどちらの県なのか分からなかったのですが、やっと境界線がはっきりしました
コメント

今朝のニュースで

2011年01月19日 13時19分06秒 | ミッチー/及川光博
今日も

日本海側では大雪のようですが、東京はカラカラ。

今朝、朝日TVを見ていたら、『相棒』大ヒットのニュースが流れていました。

水谷&及川「相棒」ヒットで爆笑トーク(日刊スポーツ) - goo ニュース

これでやっと代表作が出来て、『良かったね!ミッチー』と思いつつ、気分よく出社。

でも、関連記事を見ていたらこんな記事もあり

『さらに及川は撮影の最中からヒットの予感がしていたかと聞かれ、「撮影期間中から毎日のよう感じていました。何だかいけそうな気がする~」とエロ詩吟を披露!? 会場から大きな拍手が起きると、「拍手しなくていいから!」と照れくさそうな表情になったが、水谷は杉下右京の口調で「君、感じていましたか?」と羞恥プレイで追いうちをかけていた。』

わざとこういう感じに書いているのでしょうが、いまだにイメージと言うのは怖いものです

コメント (2)

ふるさと祭りに行ってきました。

2011年01月13日 16時44分26秒 | おでかけ
今日も
お天気が良いのは嬉しいけれど、乾燥しまくりで、久しぶりに熱が出る風邪をひいてしまいました
連休最終日におでんを仕込んでおいたので何とか2日間しのぎました。
風邪をひいていると味覚も判らないけれど、味を風邪のせいにして逃げられるので気が楽。
気が向いておでんを作った自分に感謝です。

会社では周りの人にうつりそうでヒヤヒヤ
皆様もお気をつけください。

先日文化放送さんからいただいた『ふるさと祭り』のチケットで、初日に行ってきました

今年もまた凄い人混みかと思っていましたが、予想外に空いていて

「何でだろう??初日だからかな~」

「去年が凄すぎて、みんな辞めたんじゃない?!」

などと話しながら一つだけ空いていたコインロッカーに荷物を入れて会場に入ると、竿灯や大きな山車、なまはげなどがすぐ傍で見ることが出来、お祭り気分が盛り上がります。

撮影禁止かと思ってカメラを持参しなかったのが失敗

とりあえず、一番人気らしい『ご当地どんぶり選手権』を見学。

20店のハーフサイズ丼が¥400で食べられるという事でしたが、チケットを買って食べたいブースで交換するシステムで、そのチケットを買う為の長い行列が出来ており

根性無し夫婦は他のブースでお弁当を購入して、スタンドでお祭りを見学することにしました

飯田燈籠山の大きさに圧倒され思わず拍手

3時からは別のブースで伊藤四郎・吉田照美のおやじパッションの生放送が中継されていたのでちょっと見学。
照美さんがめがねをしていなくて、違う人みたいでしたが、伊藤四郎さんはTVと変わらず良い感じ

その後、段々人混みに負けだしたので、お弁当を買って脱出

ちょうどドームの前で私が見たかった秋田竿灯祭りも実演していたので、大満足

詳しいことはこちらの東京ドーム公式HP ふるさと祭り東京をご参照ください。

戦利品は、旦那さんがアンケートでオレンジのボールを引いて貰った麺セット



秋田放送のブースで買ったりんごや鹿児島のきびなごが美味しくて感動です。


りんごを3個かっただけで、菓匠 不老庵のうさぎ兜というお菓子もおまけに貰いましたが、これがヒット
どこで買えるのかな~

旦那さんが喜んでいた蟹ちらし。



どこのお店のものでも、あまり外れは無い気がします。
出展している方々も一生懸命でいい感じ。
お祭りも迫力があり、きちんとステージの時間を確認して行くとかなり楽しめます。

結論:空いている時なら行くと楽しいイベント
後は根性の問題かと・・・
コメント (2)

年末のお届けもの

2011年01月06日 10時45分20秒 | お届け物
昨年と比べてめっきりお届けものが少ない毎日ですが、年末にちょっとだけ届きました。

現金書留をあけてみると1000円札が2枚。

サミットで応募した懸賞のW賞です。

ちょっと早いお年玉気分

もうひとつは文化放送さんから『ふるさと祭り』のチケット2枚。



こちらを旦那さんに見せるととされました

何せ昨年はこんな混雑振り→根性無しな夫婦

今年はどんな混雑なのか、私もちょっと不安ですが行けたらご報告します
コメント (2)

あけましておめでとうございます

2011年01月06日 10時34分41秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月はとにかくぼうっと過ごしていました。
『絶対に笑ってはいけないスパイ』や『テレビ東京のワイド時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち』(もちろん録画してCMカットしたのでかなり短縮して)を見たり、義妹にもらった漫画『ES』を読んだり、出かけたのは数日です。

2日に有楽町や上野へ福袋を見に行くも人の多さに負けて、木村屋のパン福袋を買っただけ。

4日はSPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました。

全体的には頑張った映画でした。

仕事初めだった為か、前の席に座ったサラリーマン3人組がビールの飲みすぎで席を立つのがツボ。

ヤマトに思い入れがある人とない人でかなり感想が違うとは思います。

私の感想はこんな感じ↓

①キムタクはどこでもキムタクなのだな~(物まね芸人のホリが上手な事がわかりました。)

②黒木メイサはCGのように綺麗な顔立ちなのね。

③高島礼子が佐渡先生を演じた理由はやはり判らず。

④あれだけの長編を2時間20分にする為とはいえ、イスカンダル近すぎ!

⑤デスラー総統はどうなるのか心配でしたが、こういう手法だったのか。

⑥波動砲やヤマトのCGはとてもよく出来ていて、見た甲斐がありました。

⑦それにしても乗船員が少なすぎるのでは??

見終わってから銀座をぶらぶらして、ビーズ福袋を購入。



たくさんのアクリルビーズ。
何を作ろうか、アバウトなレシピしかついていないで悩みそう。

思いがけなくお年玉くじを引いて2等だったので、可愛いクマさんをいただきました。



まだまだ正月ボケで、今度の3連休が待ち遠しいな
コメント (6)