今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お父さん役

2010年03月31日 10時11分15秒 | ミッチー/及川光博
今朝ボーとTVを見ていて

ミッチーがCCレモンのCMに

どうやらお父さん役らしいです

CCレモン CM

こういうのを埋め込むデジタルおまけがあれば良いのに・・・

相変わらずカブリ物好きらしく、楽しそうだから  かな 
コメント (6)

条件反射

2010年03月25日 17時02分50秒 | ミッチー/及川光博
今日は

ここ2日お天気が悪いながら、近場の桜は日に日に色づいてきました。

今週末はどれだけの人が来るのか、駅が混んじゃって嫌だな~と思いつつ、自分はどこへ行こうか楽しみで仕方ありません。

相棒 Season8が終わって早2週間。

さんの反芻のように、旦那さんの目を盗みながら何回も最終回を見ています。

良い終わり方で次回Season9も期待していいのかな~

SDRの会費を今月中に振り込まないと会員から外れてしまいます。

もう会報を読んでも『フ~ン』という感じ。

以前は隅から隅まで読んでいたのに・・・

でも、相棒のスタッフが書いている相棒 ヒラP・伊東仁の事件簿というブログを読んだり、テレ朝のイベント欄に美しき世界 FINALの告知を見つけると、つい、ドキドキしちゃうので、『及川光博』という名前にはこれからも条件反射的に反応してしまいそうです。

取りあえず、武道館の席が酷すぎませんように

*前回のNHKホールは酷過ぎ
何だか、もう・・・
コメント (5)

三つ子(BlogPet)

2010年03月25日 08時22分55秒 | ブログペット
きのうソラが、予報したいなぁ。
でも、ソラは享年も体験しなかった?
でも、ぽ~と三つ子を感謝するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

お彼岸に・・・

2010年03月24日 11時56分46秒 | つれづれ
3月18日、祖母が逝きました。

ずっと寝たきりで、前日の回診時にも特に異常はなく、蝋燭の灯のように、フッと私の人生から消えてしましました。

祖父と長男だった私の父、三男だった伯父が逝ってから二十余年、昨年満100歳を過ぎての大往生。

享年は数えなので『享年101歳』になるそうです。
何となく可愛い数字の並びに

22日お通夜、23日告別式、身内だけのお式でしたが恙なく終了しました。

ここ数年は意識も無く、お棺の中の穏やかな眠るような表情にホッとし、最後まで看取ってくれた施設の方々に感謝です。

次男の伯父がお墓を建てたのが昨年の秋。

妹も私も嫁いで旦那さんのお墓に入るので、伯父がやっと建ててくれ良かったねと話していた矢先。
集まった親族も『御墓が出来るのを待っていたよう。』と喜びました。

私は4月に50歳になるので、祖母が『おばあちゃん』と呼ばれた年になる事に

もしかしたら、祖母も『ばあちゃん』なんて呼ばれるのは嫌だったかも

お寺で葬儀をし、車で斎場に着き、火葬場で待つ事30分。
小さなお骨になった祖母。
明治から大正、昭和、平成と思えば100年生きるということは凄いですね。
お疲れさまでした。

友人が亡くなったり同じ頃に・・・、だんだん見送る事が多い年頃になりました。

今朝、ちょうど『ズームインSUPER』でお葬式の特集を放送していました、ウチは子供がいないので、どうなるのかな~
コメント (4)

土曜日のお出かけ

2010年03月18日 18時20分17秒 | おでかけ
先週末は『ドコモ団塊倶楽部』の公開生放送(これも一応当選品かしら)があったので浜松町に行ってきました。

放送100回記念スペシャル 音楽家・青島広志さんとクラシックの聖地を巡る 2時間名曲紀行
『放送レポート』と『出演者の名言』3月13日を見て頂くと楽しさが伝わると思います。

弘兼先生は思ったよりおとなしい方でした。
石川真紀ちゃんはとってもキュート
ゲストの青島広志さんは『音楽はサービス業!』と仰るだけあり、その話術の巧みさにあっという間の2時間。

バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した浅田真央選手が使用した曲『仮面舞踏会』(ショートプログラム)『鐘』(フリー)の録音を担当されたという事で、選曲に関する感想や真央ちゃんの印象などの話もあれば、年末に何故第九を演奏するのかという問いに明確に『お餅代の為』と答えられたり、常にユーモアを漂わせながらも深い教養を感じさせるお話に引き込まれます。

お話の合間にもピアノ(文化放送の財産スタインウェイのピアノ)で素敵な演奏を披露し、『本当に必死にやってる姿があれば、必ず誰かが認めてくれると思います。』と仰りながらすぐに『だけど、その意味では、なるべく認めてくれそうな人の目につくところにいた方がいいです。山の中でひとりでやってたって、ダメだと思う。』とキチンとオチをつけて会場内を爆笑の渦に

オーラが凄くて、好奇心が強くて、本当に素敵な方でした。

11時から始まり1時に終了。

『これからどうする?』と聞くと『お腹が減った。』という事でランチにしようと、ポケモンセンターのお隣にある汐留ビルディング2Fの山陰海鮮炉端 かばへ。

私は出雲そば(\600)



旦那さんはお刺身ランチ(\1,000)



お刺身がプリプリで、小さな鉢に入っていたイカの醤油漬けはとっても良いお酒のアテになりそう。
御蕎麦もさっぱり。

今度は飲みに行きたいです






コメント

アクセス解析

2010年03月18日 14時11分23秒 | つれづれ
ここのところサボっていたので気がつかなかった『gooブログ6周年記念』のキャンペーン。

アクセス解析が体験できますというので、覗いてみました。

面白かったのは、

①『こんな時間に覗いてくれる人がいるんだ~』という事。
0時~23時まで1時間ごとの訪問者数が判るのですが、どの時間でも何人か見に来てくれている事に

②検索ワードでは『ミッチー』と『相棒』が結構ありました

③何故かしら、何も書いていない日の訪問者数がしてます

今のところ、アドバンスにする気はありませんが、10日間のお試しらしいので、見てみると楽しいかもデス
コメント (2)

分からない事ばかり(汗;

2010年03月18日 13時49分14秒 | ぼやき
今日は
でも、18時ごろからが降ると、天気予報が言い張っています。
早く帰ろうっと!!

昨日、食材が切れたので帰りがけにスーパーへ。

「そういえば、チェニックに付いてきたレギンスがヘタっているから買おうかな?!」
と衣料品売り場へ。

あったのは80デニールのレギンス???が500円。

「レギンスって、そんなに安い物だっけ?何だかタイツみたい。」
と悩みつつ、他に見当たらないので購入。

今朝、履く時も「やっぱりタイツみたいだけど、丈の長いチェニックだから大丈夫かな~」
と、ブーツを履いて出社。

会社ではサンダルに履きかえるのでブーツを脱ぐと
「アレッ、ブーツ部分にもう毛玉が出来ている。という事は、このレギンス(?)はブーツを履いてはイケないのかしら。」

廻りに女子がいないので、こういう事が全く分からない

まあ、昔から洋服を試着するのが嫌いで通販やユニクロ、無印ばっかりだし、無頓着だったのが仇になっています

先日表参道を歩いた時、長い行列ができていて???

誰か有名人でも来るのかしらと思って見ると、どうやら新しいお店に並んでいる様子。



カフェっぽいけれど、メニューも分からずorz・・・

どんどん世の中についていけなくなってます

※今検索したらエッグスン シングスという、有名なパンケーキ屋さんだったようです

結構オジサンも並んでいたのに、ハイカラですなあ~

※※そういえばいつの間にやら交差点のGAPのビルも改装中で、ゴスロリが屯していた橋には何故かしら外人さん達が座り込んでいるし、表参道や原宿は行くたびに風景が変わります。
コメント

アップ(BlogPet)

2010年03月17日 08時32分47秒 | ブログペット
きょう、配信する?
でも、家業もアップされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

TB練習帳のお題

2010年03月11日 16時08分42秒 | つれづれ
池上本門寺の早咲きの桜。
2月16日の写真ですが、普通の桜は3月下旬から見ごろです。

さて、今回のTB練習帳のお題は
あなたあなたの作った春らしいお弁当を見せてください

普段お弁当は作らないのですが、他の方のTB記事を読み、皆さんの頑張りように

なので、この週末作れたら(??)作ってみます

そういえば以前懸賞で貰った『レンジ対応のお弁当箱』どこへ行っちゃったのかな~
いらないと思って、姪っ子ちゃんにあげちゃった気がするけれど、大掃除の時に仕舞いこんじゃったのかも知れません

おまけ:先日行った三浦半島の河津桜&菜の花&メジロの写真です。







昨年は時期を外して菜の花しか見る事が出来なかったので、今年は両方とも見ごろでした

ここは会場でタコ焼きと大判焼きしか販売していないので、お弁当を持っていけば良かったと反省中。
景色とお天気が良ければ、おにぎり一つでも美味しいですね
コメント (6)

当たらないけれど

2010年03月11日 09時33分52秒 | 懸賞
今日は

花粉がブンブン飛びまくっています

最近は旦那さんが体重の管理を始め、お菓子が買えない=懸賞に応募できない&特に欲しい物も見当たらないという悪循環の為、何も届かない日が・・・

でも、こんな懸賞に当たったら、本当にアゲアゲな気分になってハガキ書きたくなるだろうな~と思う情報があったのでアップしておきます。

それは旭化成 クレラップさんのオープン懸賞です。


夢の1日シンデレラ体験 in 東京がとにかく豪華

① 旅行券20万円で旅のスタート
② 専用運転手付きでハイヤーのお出迎え
③ 銀座高級専門店でジュエリー(30万円相当)をオーダーメイド
その後、お食事・エステ・プロのヘアメイク・フォトスタジオでの撮影・トゥールジョルダンでのディナー・ホテルニューオオタニのスイートに宿泊

抽選で10組20名ですが、当たる人はどこかにいるんですよね

クローズドの懸賞もありますが、旭化成は相性が悪いのか、豆しばくんの大量当選にさえも2度とも外れています

『3度目の正直』と言いますが、『2度ある事は3度ある』になっちゃう気がして・・・

ラジオのプレゼントも地味目ですが、先週はたまなびでメールを読まれたし、他の番組でもリクエストがかかったりするので、ボチボチを懸賞生活を楽しんでいます
コメント (2)