今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

贅沢な悩みかも。

2007年07月31日 17時38分31秒 | つれづれ
今日は

最近蒸し暑くて水物ばかり摂るせいか、お腹の調子が・・・

ソコへ持ってきて、メロンとマンゴー、パイナップルなど果物がどんどん届くので、消費せねばと思いはするのですが

昨日もマンゴーを持って帰り旦那さんに見せると、旦那さんも『メロンもあるのにね~』と思案顔。
結局昨日はマンゴーになりましたが、これがまた甘くて
多分両方とも自分では買わないような高級品だとは思うのですが、もうちょっと良いタイミングで来てくれればな~と思う今日この頃でした。

コメント

『ヘアスプレー』試写会

2007年07月30日 14時13分12秒 | 映画のこと
土曜日に『ヘアスプレー』の試写会に行ってきました。
団扇の写真が女装したジョン・トラボルタです。
VO5の試供品を配っていました。

朝から病院へ行ったり、冷蔵庫が届くので掃除をしたり結構くたびれていたので『つまらなかったら寝ちゃうね。』などと旦那さんと話していたのですが、始まると笑ったり泣いたりそれどころではなく、素敵な映画でした。

主人公トレーシーはオデブちゃんなのにとってもキュートだし、彼氏のリンクはクールだし、差別される黒人さん役たちも明るくてたくましいしetc
とにかく出演者が皆魅力的です。
歌も上手くてダンスも格好良く、日本とは格が違いました。

ジョン・トラボルタも流石のステップ
この扮装で綺麗にターンできるのって、スゴイでしょ?

             

             

トレーシーの父親役のクリストファー・ウォーケンもいい味出していました。

リンク役のザック・エフロン
             

映画ではこんな感じのリーゼント。
眼がとっても綺麗。
              

全編に流れる60'Sのナンバーを聞いていると思わず踊りだしたくなる気分。
見終わるとミッチーのコンサートに行ったような爽快感でした。

どの曲も素敵なのですが、ポップな曲が多い中、差別廃止デモの時にクィーン・ラティファが歌ったナンバーは歌詞がわからなくても胸打つものがあり、涙しました。
私の中では『フラガール』と並ぶヒット作で、試写会に当選して本当に良かったです。

関連記事→『プレミアレポート』

映画のアンケートを書いていたら、後ろの席の女性2人が『この間及川光博が来ていて・・・』と話し出し、今渋谷のオーチャードホールでミュージカル版をやっていて、そちらを見に行ったときミッチーがいたような話が聞こえてきて耳がダンボに。(^_^)3
思わず、後ろを向いてお話を聞こうかと思ったくらい。

『全然ファンじゃないけれど、本当にカッコ良かったよ。』『山壁、見るようになっちゃった。』などの会話に、フムフムと心の中で頷いていたら旦那さんも気がついたらしく耳の周りで団扇をヒラヒラさせるので段々聞き取れなくなっちゃいました。(T_T)
旦那さんには私の耳が大きくなっていくのが見えたそうです。

翌日も又曲が聞きたくなり、1988年版の『ヘアスプレー』のビデオを借りてきて見ました。
88年版の映画を元にブロードウェイミュージカルが作られ、そのミュージカルのヒットを受けて今回の映画になったせいか、音楽は今回の方が断然よいです。
ただ、元の映画の方がストーリーが細かい感じなので、両方見ても損はないと思います。
コメント (6)

冷蔵庫が届いたワン\(^o^)/

2007年07月30日 13時20分05秒 | つれづれ
今日は
土砂降りです。

土曜日、やっと冷蔵庫が届きました。\(^o^)/
今までは上に冷凍庫があったのですが、今度は一番下にあるタイプで、ちょっと間違えたりしながらも、今までの冷蔵庫のようにヘンテコリンな音もせず、大人しく氷を作ってくれるので、嬉しいです。

おかげ様でメロンもギリギリ無事でした。

早速先日当選引換券が来ていた『サミットセレクション&ハッピープライス商品詰め合わせ』を貰ってきました。
引き換えが29日までだったのですが、食品関係をくれるという事で冷蔵庫が入るまで見合わせていたものです。

下の黒いものはエコバックで、今まで持っていなかったので重宝しそう。です。

後は日常使うお豆腐やハム、クロワッサンにホットケーキミックスetc
(逆様に写っているのはカニカマ)
牛乳は飲まないので、いらないと言おうかと思っていたのですが、エコバックにキチンと詰めてくれていたので、そのまま持って帰りました。
どうしよう?(~_~;)

コメント (7)

アップルマンゴーが届きました

2007年07月30日 11時44分56秒 | お届け物
さきほど、会社にクロネコさんが届けてくれました。
『レ・ミゼラブルチケット』に応募したとき、一緒に応募した懸賞パズルの当選品で、『石垣島産 アップルマンゴー&パイナップル』150名枠。

この懸賞は気が向くと応募していたのですが、当たったのは初めてで今月は2件とも当たりました。
不思議な気分。
コメント (2)

チケット2件届きました

2007年07月30日 11時28分26秒 | お届け物
金曜日、不在票があり『キャンペーン事務局』様からとのことで、ナンだろうと思っていたら、サンリオピューロランドのチケット4枚でした。
これはお友達のおうちにお嫁入りです。

もう一つは『ブルボンシアター』の座席指定との引換券。

                  

8月17日午後2時から 3名分 文京シビックホール。
劇団『飛行船』の着ぐるみでのミュージカルで
演目は『赤ずきん』&『3ぴきのこぶた』
座席指定との引き換えは午後1時ごろからです。
これはブルボンのバーコ集めの時、レシートが使えたので応募したですが、
小さいお子さん向けなので、行ける方があればお送りします。
コメント欄又はメールでご連絡下さい。
mitti7_april@mail.goo.ne.jp

コメント

この人って(-_-;)

2007年07月27日 10時39分07秒 | つれづれ
赤城農水相、体調不良で帰国延期 北京に出張中(朝日新聞) - goo ニュース

今日も
でも、この人のニュースを見るとな感じになります。

『朝日新聞に因れば赤城農水相は03年の「政治資金収支報告書」に「20万円の郵便料金の領収証1枚」を「(茨城)自民党支部」と「赤城後援会」の両方にコピーをして使った』
セコイ!!

『7年間もの間、実態のない事務所経費1215万円』

問題が起きると経理責任者のせいにするけれど、その経理責任者を何故首にしないのかわかりません。
そんな人を雇用してお給料を払っていることにも、疑問が残ります。

それ以外にも、都内に家があるのに豪華宿舎へ入居して、
『法的には問題ない』と言うだけだし・・・

こういうお金の使い方をするから、一般庶民が不満や不信感を持つのだという事がどうしてわからないのか、理解不能。

今週末は選挙一色のニュース報道になりそうなだし、帰って来たくないから
体調不良になったのかも。
コメント (4)

『Vマーク&伊藤ハム』から届きました(^.^)

2007年07月26日 10時11分50秒 | お届け物
今日も

昨日は自宅へ帰ると普通郵便で『Vマークグループ&伊藤ハム』様から
3000円分の商品券が届いていました。
これは昨年も当たったので、相性がよいみたいです。
日水や紀文のちくわのキャンペーンは全滅のようなので、やはりクローズドのスーパー提携の方が当たりやすいのかしら?

冷蔵庫はやはりダメでした。
庫内の方が空気が暖かい感じで、冷凍していたハンバーグや冷凍食品をとりあえず調理しましたが、傷んではいないものの味が落ちてしまい食欲減退。
ほとんどがゴミ箱行きです。

こんなときに限って、叔母さんから大玉メロンが送られてくるし・・・
高級アイスや牛肉があったらどうしようもない気持ちになりそう、
と自虐的なことを考えてしまいました。
今日が生ゴミの日で良かったです。

アイスクリームも溶けてしまうし、冷たくない胡瓜も不味そうで食べる気にならないし、普段何気なく使っていてもこんなにお世話になっていたんですね。
旦那さんが帰りにアキバに寄って手配してくれた新しい冷蔵庫が
土曜日に配達されるまで不自由しそう。

洗濯機・冷蔵庫・クーラーと壊れ、結婚当初買ったもので無事なのはテレビとガス調理台だけですが、こちらもソロソロ買い替えかな~

ガス台は買い換えようかと思っているのですが、テレビはデジタル放送開始直前の方が物が出揃うと思うので、それまで頑張って欲しいものです。
コメント (10)

gooの夏グッズプレゼント応募

2007年07月25日 11時44分28秒 | 懸賞
『gooブログで楽しい夏!!夏グッズプレゼント』開催中

TB方式で当選人数は全部で20名ですが、とりあえず参加しなければ

希望はもちろん『デジカメ』

そう言えば以前『3周年記念』のプレゼントがあったと思うのですが、当選報告みかけません。
当たった方、いますか?

今日も

昨晩、旦那さんがお風呂上りのジュースに氷を使おうとしたら、
氷ではなく氷の解けた水の中に手を突っ込んでしまいました。
13年使った冷蔵庫もとうとうお亡くなりに・・・・
冷凍庫の食材を使っても良いものなのかどうか、思案中です。
土曜日に新しい冷蔵庫が届くように手配しないといけないし、
それまで冷たいものを飲めないのかと思うと
洗濯機も今年壊れたし、最近の家電は大体これくらいの寿命なのかしら
こういう日常使う家電が急に壊れると困ります。
『もうすぐ壊れます』とか言ってくれれば買い換えるのにな~。
それとも普通の人は、もうちょっとマメに買い換えるものなのでしょうか
コメント (6)

樹氷ロマン

2007年07月24日 14時47分25秒 | つれづれ
今日は久しぶりに
なので、やっと作りかけの梅干を干してきました。
でも、液がちょっとにごってしまい、カビかも?と不安です。

昨日、BOSSに頂いた『樹氷ロマン』というお菓子。
普段お菓子はほとんど食べませんが、これは素朴な味でお気に入りです。

又絵文字が増えました。
 こんなのは結構使えそう。
も可愛いです。

コメント (2)

読書メモ

2007年07月23日 16時37分48秒 | 本のこと
最近読んだ  のメモ。

面白かったのは

 『好きよ』(柴田よしき:長編)
 『黒猫間の殺人』(綾辻 行人:長編)
 『かたみ歌』(朱川 湊人:短編集)

時間つぶしに

『ハダカのゴタキスト』(一条さゆり:エッセイ集)
『假屋崎省吾の食卓にあふれる愛』(假屋崎省吾:お料理&エッセイ)

馬鹿ミス
『アインシュタイン・ゲーム』(佐飛 通俊)
『うさぎの乱』(霞 流一)

朱川さんの本はいつも昭和が漂っていて、懐かしい匂いがします。

柴田さんはエンターテイメントの書き手として、確実に面白いので安心して読めました。『蛇(ジャー)』と似たタイプの作品でした。

綾辻さんもしっかりとしたプロットですが、ちょっと最後のトリックスケールが大きすぎて、違和感がありました。館シリーズの中ではイマイチですが、キチンと読ませてくれました。

『ハダカのゴタキスト』は一条ゆかりさんのエッセイかと思って借りてしまいましたが、文章はスッキリとしていて好きです。

假屋崎さんの本もエッセイ部分はありきたりでしたが、お料理は『久しぶりに作ろうかな。』と思わせる普段のお惣菜系が多くて良かったです。

今回のヒットは朱川さんくらい。
コメント